『ピントの合わせ方』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

FUJIFILM X100T

アドバンスト・ハイブリッドビューファインダーを搭載した高級デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100T の後に発売された製品FUJIFILM X100TとFUJIFILM X100Fを比較する

FUJIFILM X100F
FUJIFILM X100FFUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

FUJIFILM X100T富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年11月20日

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

『ピントの合わせ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100T」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Tを新規書き込みFUJIFILM X100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントの合わせ方

2016/03/18 08:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T

スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:114件

何度もすいません。この機種は右目でファインダーを覗いてピントを合わせるのが楽しみなカメラだと思います。
右目が白内障手術をし、近距離に焦点距離を合わせたため、40センチ以上向こうはピンボケの状態です。
右目でピントを合わせるのはやはり、難しいのでしょうか。左目はコンタクト矯正でよく見えますので、左目で合わせるのは
カメラの形状から考えて難しいのでしょうか。どちらの目でも難しいとなれば、モニターを使っての撮影となりそうですが、
この場合の使い勝手はどうでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:19703846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/03/18 09:23(1年以上前)

こんにちは

ご購入されたとのことなのでご存知かと思いますが、本機はOVFとEVFの切り替えが出来ます。少なくともEVFであれば大丈夫かと思いますが…ファインダーで液晶ディスプレイ見てるような状況かと。

書込番号:19703959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:114件

2016/03/18 09:29(1年以上前)

すいません。明日届きます。

書込番号:19703970

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/03/18 09:43(1年以上前)

>白内障手術をし、近距離に焦点距離を合わせたため

私も目が悪いので心配はよく分かります。
視度調整がありますので、まずそれを試すことだと思います。
それでも合わない場合は、カメラ撮影用にメガネをひとつ作ってはどうでしょう?
これから趣味で写真をされるのなら快適にファインダーは見ることが出来た方がいいと思います。

書込番号:19703990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2016/03/18 10:07(1年以上前)

自分も手術をしました。
自分は逆に、遠くに合わせたので、近くがイマイチです。
最近は眼内レンズが、遠近両用が出てきています。
以前は保険外でした。

今回の問い合わせなら、カメラの視度調整をするか、視度補正レンズの追加購入でしょうか。

書込番号:19704046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/03/18 10:35(1年以上前)

信竹さん こんにちは

このカメラではないのですが 自分の場合 効き目が左の為 ファインダーが左にあるカメラの場合でも 左目で覗きますが 右手の操作一眼レフタイプの ファインダー真ん中にあるタイプより 使いやすいですよ。

書込番号:19704108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/18 11:18(1年以上前)

信竹さん こんにちは

> 40センチ以上向こうはピンボケの
だぶん、これぐらいなら視度調整の範囲内だと思います。

個人的には、このカメラは左目で覗きたくなります。そのほうが構えがずいぶん安定します。それなりの大きさのカメラですから、わざわざ顔からずらして構えるほうが不自然だと思っています。

書込番号:19704202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:114件

2016/03/18 12:26(1年以上前)

皆さん有り難うございました。写真ライフが楽しめそうです。感謝。

書込番号:19704361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100T
富士フイルム

FUJIFILM X100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

FUJIFILM X100Tをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング