『ソニーRX100?オリンパスxz‐10?ニコンS6900?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『ソニーRX100?オリンパスxz‐10?ニコンS6900?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

クチコミ投稿数:21件

一眼はペンタックスk-xを、コンデジはオリンパスμ6000を所持しています。

μ6000は海遊び用に購入しましたが、普段使いするには暗所&ズームに弱いこと、
またk-xは旅行メインですが重量やレンズ交換が観光の妨げになることから、
普段使いから小旅行までそこそこカバーできるコンデジを新たに買い足そうと思っています。

レンズの明るさ&価格からソニーRX100とオリンパスxz-10を比較し保留にしていた所、
自撮りがしやすく旅行向きのニコンS6900が候補に挙がってきました。
以下、比較した印象です。

【RX100】○センサー1型 ○F1.8〜4.9 △ズーム光学3.6倍デジタル54倍 △34,000円
【xz-10】△センサー1/2.3型 ○F1.8〜2.7 ×ズーム光学5倍 ○15,000円
【S6900】△センサー1/2.3型 △F3.3〜6.3 ○ズーム光学12倍 ○25,000円-7,000円(キャンペーン)

S6900のバリアングル&自撮りのしやすさか、xz-10の手頃な価格でのレンズの明るさか、
RX100のセンサーサイズの画質を取るか…価格も含めての検討でご教授願えますでしょうか。
また、デジタルズームの劣化はどの程度のものでしょうか。

書込番号:18133772

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/05 17:29(1年以上前)

こんにちは

こちらにも似たスレありましたので、よろしければ覗いてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18131619/#tab

書込番号:18133785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/11/05 18:55(1年以上前)

あひる王子さん、今晩は。

【RX100】、【xz-10】、【S6900】の3機種からの選択ですと、
機の特徴はバラバラです。
あひる王子さんが何を重要視されるかで選ばれるしかないですよ。

私なら、
○ とに角、画質重視! ⇒ RX100
○ 気軽に撮り、せいぜいA4プリントまで。二十数インチのモニター観察。 ⇒ XZ-10にします。
× S6900は高倍率と自分撮りに便利と思うだけで、選択はしません。

書込番号:18134041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/05 19:14(1年以上前)

僕の選択
XZー10。
いつでも持ち歩けるサイズで、レンズが明るく、撮ってて楽しそう。

RX100。
過大な期待はしない程度に画質狙い。

書込番号:18134098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/05 19:18(1年以上前)

大は小を兼ねるという考えから選ぶとRX100になるでしょうね。

個人的ですが、旅行先で夜などはK-xにパンケーキレンズだけ付けた物を使い、
昼だけはS6900で「遊び撮り」的に使うならS6900もありかもと思います。

1台で、いつも出来るだけ画質がいい方がいいと思うならRX100になる3台かもしれません…

書込番号:18134108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/05 19:54(1年以上前)

中古になると思いますが
P7700はいかがでしょう?
バリアングル
7.1倍ズーム
1/1.7センサー
F2ー4

新品だと
カシオ
EX10(4倍F1.8ー2.5センサー1/1.7)
EX100(10.7倍F2.8センサー1/1.7)
ニコン
P7800(P7700にファインダーが付いた)

ミラーレスで
パナソニック
GF6ダブルズームやサイズ優先で電動ズーム
オリンパス
PL5
…なんてのも楽しいと思います(o^∀^o)

…デジタルズームはオマケだと個人的に思っています

候補の中だと……何を重視するか?ですが…
吾輩は自画撮りしないので気軽にXZ10が欲しい…かな?

書込番号:18134258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/05 20:45(1年以上前)

自撮りは携帯に任せて、デジカメはRX100がいいと思います。

書込番号:18134489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/05 21:16(1年以上前)

候補の中では

価格を含めてもRX100がいいように思います。

XZ-10は撮像素子が普通のコンデジと同じ1/2.3型なので、選択肢からはずしてもいいように思います。
(どうせなら、広角端の明るさが同じF1.8のS120やXQ1の方がいいような気もします)

RX100M3なら自撮りも可能ですが、価格が上がりすぎですね・・・

書込番号:18134638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/11/05 21:31(1年以上前)

X-10のF1.8〜2.7(望遠端)と、
この明るいレンズを持っていることが、このXZ-10一番の強みです。
他方、S120とXQ-1の望遠端では並みのレンズの明るさになってしまいます。

1/2.3インチは、それほどデメリットと考えなくても良いかと思いますよ。

書込番号:18134727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/11/09 21:35(1年以上前)

別機種

素人ながら、S6600(S6900の先代)、XZ-10を持っていたことがあり、
今RX100を使用してますので、参考までにカキコミさせていただきます。
S6600…性能のよいスマホをお持ちなら、わざわざ購入する必然性はない
と思います。
XZ-10…多分性能はよくて財布にやさしいですが…私は最後まで、ボディ
の安っぽさに愛着がわきませんでした。
RX100…その後に手出しして買いましたが、…やはり人気No.1はダテでは
ありません。ボケ、夜景、風景、どれをとっても、今のところケチのつけ
ようがありません。ホントによく写してくれますよ!ただのコンデジとは
大違いです。

書込番号:18149984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/11/10 15:33(1年以上前)

里いも様、じんたS様、松永弾正様、ねねここ様、ほら男爵様、
じじかめ様、フェニックスの一輝様、ヒロシ8191様、ご回答ありがとうございました。
長らくレスができずに申し訳ありません。

やはりスペックのいいRX100を薦められる方が多くxz-10も手頃&いい仕事をするという印象で、
こちらの2台を撮り比べしたくショップに足を運んだのですが、xz-10は店頭にありませんでした…。

スマホでなくガラケー持ちの私には様々な機能が面白いS6900も魅力的でしたが、
RX100と比べてしまうこともあり、撮ってみると描写力は好みからは外れているように感じました。
(S6900の口コミなのにすみません。。)

xz-10はもう実際に触ってみることは難しいでしょうか??
S6900のキャンペーン期限を気にしなくてよくなったので、ショップをいくつか回って探しながらもう少し迷うことになりそうです。

書込番号:18152250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/11/11 12:37(1年以上前)

あひる王子さん、今日は。

XZ-10についてですが、
展示店は少ないかと思います。

そんな中、Yamada(LABI1なんば)店には、
ワゴンに未開封在庫品は箱に入った状態で並べてありましたが、
不確かですが、実機の展示品もあったように思います(先々週)。
だいぶ前から、すでに行きつけのキタムラには、ありませんでした

Yamadaの店舗がお近くにあれば、確認できるかもしれませんよ。

書込番号:18155688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/11/12 09:00(1年以上前)

>じんたS様

そうなんですね!今週末、yamada近くを通る予定があるので寄ってみます。
ありがとうございます^^

書込番号:18158805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング