『Xperia Z3 画面不具合(タッチ切れ) au契約なし 無償修理出来た』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z3 画面不具合(タッチ切れ) au契約なし 無償修理出来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:20件

2015年3月auにてXperia Z3を購入&契約。その後2015年7月auを解約し、mineoへ切替。2017年10月画面不具合が発生。画面最下段の戻るボタン、ホームボタン等が反応しなくなった。ネット上では「タッチ切れ」と呼ばれているらしい。ネット上で色々調査したら、docomoでは無償修理、auでは受付さえも不可との書き込みあり。auで受付不可なのは常識的におかしいと思い、更に調査するとauでも受付可で無償修理出来たとの書き込みを当掲示板で見つけ、早速auショップへ行ってきました。auショップでは普通に受付してくれました。受付表の契約者情報には「空端末」と記載されていました。受付から4日後に今回の画面の不具合は無償修理との連絡がソニーからあったとauショップから連絡があり、ほっとしました。auショップとソニーの神対応、常識的対応に感謝です。もし、au端末を持っていて、現在au契約なしで画面不具合(タッチ切れ)で悩んでいる方はauショップへ依頼してみてください。もし、拒否された場合は当掲示板を見せて交渉してみてください。ネットの書き込みをみるとタッチ切れはXperia Z3に多く発生し、ソニーも認識している現象で、Xperia Z3固有の不具合即ち欠陥品と思われなくもないものだと思います。
また、au契約なしのものはauショップで修理受付しないのは、販売者責任を果たしてないものと思われてもしかたない。常識的にはハードを販売したら最低でも4〜5年程度は修理を受付すべき。auも最近この辺のことが理解できるようになり、修理を受付するようになったのでしょう。

書込番号:21269504

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:25件

2017/10/15 23:50(1年以上前)

私もXperia Z3 画面不具合(タッチ切れでau契約なし、10月初めに無償修理依頼しました。端末を預けて、しばらくして、auショップから見積金額が判明し、電話連絡がきました。タッチパネル不良の事象は確認出来たものの、リアパネルの修理が必要で、12,000円あまりの修理費用との回答でした。LEDモジュール?のみの修理は不可と伝えられました。ネットで、丁度、同時期に同じ見積もりをもらった人がいました。http://hit230.com/xperia/18750/  最近は、この回答で、対応するようになったのでしょうか?
バッテリーの膨張による変形と思われるのですが・・・残念です。違うauショップでは、無償対応になった場合があるとの情報もありますので、いくつか回ってみようと思います。

書込番号:21281686

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/16 04:48(1年以上前)

リアパネルの不良は物理的な損傷でしょうか?

書込番号:21281933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2017/10/16 21:29(1年以上前)

見た目の損傷はまったくありません。外観はフロント、サイドもきれいだと思います。
他の方の修理報告をチェックしましたが、ドコモでの修理も含め、フロントやサイドケースの交換も多いようです。
ドコモでは、当然それらも無償修理の対象になっています。自分的には、バッテリー膨張による変形としか感じられません。

書込番号:21283748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/17 08:24(1年以上前)

メーカーからの回答ですか? どれともauのみの回答ですか?
メーカーも不具合を認識していて、無償修理の例も沢山あるので、どうして修理費用が掛かるのかを聞いて、再度交渉してはどうでしょうか。

書込番号:21284629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2017/10/17 22:22(1年以上前)

au店舗から電話で連絡ありました。修理センターからの連絡事項のようでした。無償修理は、LEDモジュール?のみが対象になり、それに加えてリアケースを修理する必要があると伝えられました。防水維持のためとか・・言われたような。無償内のみの修理をお願いしましたが、それはできないとauの方から伝え聞きました。(少なくともこの店舗の方はこの機種の問題を知らないようでした)
別店舗のauで、再度修理依頼をしてみます。同じ見積もりになるかもしれませんが、その際は、メーカーと直接交渉できればと思っています。同様の経験がある方の情報があればと思い、書き込みさせてもらいました。

書込番号:21286289

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2017/10/26 07:28(1年以上前)

やはり同額の12000円程度の見積もりでした。破損箇所があり修理費用が発生するとの主張でした。sonyの実際に修理した担当者と状態について直接お話させてもらいたいと、au店舗からそのように伝えてもらうようにお願いしました。一旦連絡を待っていましたが、しばらくしてau店舗から、担当者の連絡先が分からない、発送会社しか連絡取れない、お客様センターでの問い合わせを勧めるなどとの返答しか得られず、結局、実際に見積もりをする修理担当者の説明は聞けませんでした。(修理するかどうかをau店舗から伝えるのでそんなはずは無いと思いますが・・・)au店舗の方に苦情を言ってもしょうがないので、また修理せず返却としました。
偏った感想かもしれないですが、auでの無償修理依頼が増えたため、最近は外装交換の費用を必ず有償修理にしようと方針を決めていると感じます。
これまでの無償修理報告で、LEDモジュールの修理には一体化したケースの交換も必要で、それも補償対象になった報告を複数確認しています。修理期間に携帯が使えず、やりとりにも疲れて、修理を断念しようかとの気持ちになってきます。
また、機会があれば、市外の店舗に持ち込みしてみます。その際は、修理担当者からの連絡を希望するとのメッセージをつけてみようかと思います。

書込番号:21307968

ナイスクチコミ!9


HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/06 06:28(1年以上前)

遅れながらすいません。

SONYはパソコンのVAIOからリチウムイオンバッテリーの発熱が問題にてリコールもあり、Xperiaも同じように基盤や液晶などに影響を与え故障に繋がっていると思います。

友達のXperiaZは起動から10分程で高温度になり、翌日の朝には起動もしなくなり突然死しました。

友達・VAIO・僕のXperiaZ1〜Z4の4台を併用いたしバッテリーの発熱の影響と納得できました。
僕のXperia修理歴(無償修理)
Z1タッチ切れ・Z2タッチ切れ
Z3突然死・Z4突然死

書込番号:21944186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング