『ハイレゾって』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『ハイレゾって』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイレゾって

2014/09/28 10:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:173件 NW-A16 [32GB]のオーナーNW-A16 [32GB]の満足度4

ウォークマンが欲しくてSシリーズかFシリーズで迷っていたところ、
この機種が発表されました。

色も好きだしハイレゾにも対応してるのか〜
これにしようかな…
と考えたのですが、ハイレゾについてよくわかりません(^_^;)
仕組みは調べたのでわかりましたが、
ハイレゾ音源はネットからしか購入できないんですよね?
手持ちのCDを取り込めばハイレゾで再生できるってわけでもないですよね?
ハイレゾ配信してる曲も少なくて高いみたいだし、
好きな音楽をハイレゾで聴けなければ意味がありません(´•ω•`;)
なら、ハイレゾにする意味はあるのでしょうか?

初心者なので失礼します。

書込番号:17990572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/28 11:20(1年以上前)

ハイレゾの中にも録音状態の良いものと悪いものとあります。
録音状態の悪いものですと普通のCD音源とほぼ変わらないものもあります。
まだハイレゾ音源は普及していないので聞きたい曲がなければ無理に聞くまでのことはないでしょう。
それにハイレゾの高音質を堪能するにはイヤホンなどにも投資する必要がありますね。
ソフトなどを使えばCD音源をハイレゾ規格までアップコンバートできますが、そうしたデータはもともとハイレゾ音源として録音しているものと比べて音質的には劣ることが多いですね。

書込番号:17990807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/28 11:22(1年以上前)

>ハイレゾ音源はネットからしか購入できないんですよね?
基本はネット販売ですね、通常の販売店で買えるとは聞いたこと無いです。

>手持ちのCDを取り込めばハイレゾで再生できるってわけでもないですよね?
CDの音源16bit 44.1kHzなのでハイレゾにはなりませんね。
※アップサンプリングという技術で24bit 192kHzにする事は
出来ますが、プラシーボレベルの効果なのでやる意味は無いです。

>好きな音楽をハイレゾで聴けなければ意味がありません
>なら、ハイレゾにする意味はあるのでしょうか?
ごもっともです、好きでも無い曲を高音質で聞いた所で感動は無いでしょうね。
なので商品を選ぶ時はハイレゾを気にせずに、ハイレゾで無くても
高音質になるか操作性は良いか等で選べば良いと思います。

書込番号:17990816

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件 NW-A16 [32GB]のオーナーNW-A16 [32GB]の満足度4

2014/09/28 14:26(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。
顔文字が文字化けしてしまい2つ投稿してしまい
すみませんでした。
あとで消そうと思ったら消せないんですね…
やってしまいました(:^ー^A

みなさんのおかげでハイレゾの疑問が解けました!
少し高いし背伸びして聴けるかわからないハイレゾ対応のこの機種を無理して買うことはないかと思いました。
私には値段も手頃なSシリーズで十分でしょうか。
でもローズピンクはいい色ですよね!
Sシリーズにはない深味が素敵です。
Sシリーズも後継機がそろそろ出るのでしょうか?
また質問してしまいました(^_^;)

書込番号:17991422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


93hopeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 14:16(1年以上前)

今持っているCDの音源を、
MP3等ではなくハイレゾ音源とかで使われているFLAC等で入れるだけでも全然音質は変わってくるかと思いますよ♪

書込番号:17994949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング