『購入検討中、アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『購入検討中、アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中、アドバイスお願いします

2014/11/10 01:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 U5-uwさん
クチコミ投稿数:19件 NW-A16 [32GB]の満足度4

【アドバイス等して頂きたい内容】
『ライフスタイルに合わせた使用』

【現在の環境】
・F885を使用中。
・イコライザー等は使用していません。
・主に聞くジャンルは、8割は邦ロック、その他洋ロック、EDM、JPOP、アニメサントラ等。
・ファイルはFLAC、Media Go利用。
・ハイレゾ曲は『Gの閃光』の一曲のみで、これからもDL曲よりCD音源が主に多くなると思っています。
・普段、外ではEX31BN、家などではJBL E10、IM50、AE2、HD25-1U、PORTA PROを使用しています。また、BluetoothスピーカーのUE BOOMを室内で使用しています。

【購入検討理由等】

F885の不満点→
・F885の音質には満足だが、バッテリー持ちが若干悪いことや、容量の少なさ(ソニーストア限定モデル、16GBのみでしたので…)
・Bluetoothの手軽さから使用率も多くなったことに伴うバッテリー持ちと、標準コーデックの送信のみ(atp-x対応のイヤホン、スピーカーを所持しているので、出来ることなら高音質で聞きたい)

A10の不安点→
・主観的なことですが、直挿しの音質はFシリーズに劣るというレビュー等
・microSDへの転送の不安定さのレビュー等
・操作性(F885で、タッチパネルの便利さがあったため)

※音質に関しては、どちらが幅広く苦手なジャンル無く聞くことが出来るか。また、モニターライクではなく楽しく聞ける方を求めてます。
※A10に特筆している欠点がある場合、Fシリーズの64GBまたは32GBの購入を検討しています。

纏まりのない文章で申し訳ないですが、トータルで見て現在の私の使用方法で、FシリーズとAシリーズどちらが合ってそうか、投稿して下さる方の経験を踏まえてアドバイスして頂けると非常に嬉しいです。
また、Bluetoothで運用している方の感想や、atp-xは違いがわかるほど高音質であるのか等アドバイス頂けると尚嬉しいです。


よろしくお願いします。

書込番号:18150845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/11/10 01:43(1年以上前)

私はF887からA17+128GBに買い替えました。

イコライザーを使用しないのなら、音質の差は小さいと思います。
ただし、A10シリーズは低音が足りないという意見があるので
試聴することをお勧めします。

microSDの問題は、microSD自体の品質もしくはA10との
相性の問題のような気がします。
心配なら相性保証をする店舗で購入するか
国内版を購入してください。

頻繁に操作しないのなら、A10のボタン操作も慣れれば大丈夫だと
思います。

・音質
・容量
・バッテリー
などの要因から、何を優先するかにより、検討されてみては。

書込番号:18150925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/10 09:26(1年以上前)

予算に見合ったもの選べば.よろしいかと。
バッテリーの持ちは、A10らしいけど。Fに慣れたあと音質面で後悔するかもしれない。
A10試聴だけしましたけどそのパフォーマンスは素晴らしかったですが、(安いのに音良いなぁ)一長一短のようです
ZXぐらい予算があれば買ったほうがよろしいかと。(モバイルバッテリーを同時購入)

書込番号:18151455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/10 09:36(1年以上前)

問題の低音の出かたはSシリーズに近いかな堅い低音。。

書込番号:18151486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 U5-uwさん
クチコミ投稿数:19件 NW-A16 [32GB]の満足度4

2014/11/11 23:26(1年以上前)

デフレパードさん、投稿ありがとうございます。

先日、Aシリーズの試聴をしてきました。
音質的には硬い感じがしましたが、価格相応な感じでした。はっきりした感じでよかったです。

microSDなどの相性は今後のレビュー等参考にしたいと思っております。

実際に手に触れてみて、コンパクトさ容量増加などよく感じました。
ただ、サイドキーに音量ボタンとholdボタンのみの点が現在の懸念点になりました。

今のところは購入することになりそうです。ありがとうございました。

書込番号:18157899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 U5-uwさん
クチコミ投稿数:19件 NW-A16 [32GB]の満足度4

2014/11/11 23:32(1年以上前)

しんぴのベールさん、投稿ありがとうございます。

しんぴのベールさんの言っていた通り、硬めの音質でしたが嫌な感じは今のところ無いと感じました。

バッテリー、容量増加等のパフォーマンスも十分に感じたので購入することになりそうです。

ZXも欲しいと思いましたが、その価格からやはり手軽に使えるものが利用スタイルに合っていると考えました。

今後のレビューを参考にしていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18157928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング