『iPhoneの容量がいっぱいになったので買い替えます。』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥44,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,800¥44,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥44,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『iPhoneの容量がいっぱいになったので買い替えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 ZazieRDさん
クチコミ投稿数:3件

こちらのA16を買おうと思っています。
iPhoneと較べてなにか大きな違いはありますか?
それと、バッテリーの持ちは如何程でしょうか。
ご回答いただけると幸いです。

書込番号:18318676

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/12/30 02:55(1年以上前)

a10シリーズとiphoneの共通点を探す方が難しいと思いますね。

iphoneにないA10のメリットは

SDカード対応
DSEEHX
FLAC
軽い
小さい
バッテリーの持ち
などてですかね。

デメリットはスマホで使えるような機能がほぼ使えない点でしょうかね。
音楽再生機と割り切れば良いですが、iphoneとはほぼコンセプトが違いますね。

バッテリーの持ちに関しては、色々な機能を使わなければ長持ちしますが、色々使うとバッテリーの消耗は激しくなります。
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a10s/contents/TP0000551903.html?s_pid=cs_NW-A17

書込番号:18318708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/30 03:09(1年以上前)

日中ほぼ鳴らしっぱなしで2日間もってます。

書込番号:18318719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/12/30 08:51(1年以上前)

公式に単体でハイレゾ対応である、色々音がいじれる、大容量SDXCカードが使えるのが主な違いかと思います。ほぼ付属イヤホン以外に選択肢はありませんが使い方によってはノイズキャンセリング対応というのも有効かもしれません。

iOSのしきたりに慣れきっているなら楽曲の管理、転送、再生に関してはかなり戸惑う部分もあるでしょうね。この辺りはネットにも情報が転がっていますからどうもいかんなと思ったら大容量のiPhone 6という手も考えられると思います。

書込番号:18319069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/30 09:13(1年以上前)

おそらく最大の障壁は、操作方式でしょう。
A10はハードボタンキーですので、タッチパネル式に慣れていて以前のハードキー式WMを使用していなかった人は、購入時点で分かっているはずなのに批判する傾向にあります。

書込番号:18319137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/12/30 10:45(1年以上前)

通勤などで聴いています。
正直まったく減りません。
毎回過充電しています。
多分、内蔵バッテリーには駄目なやり方していますf(^_^;

そのぐらいバッテリーの持ち良いと思います♪

書込番号:18319398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/30 13:10(1年以上前)

itunes music matchを契約してみてください。年間3千円くらい。
ライブラリー全部がiCloudに上がるのでiPhoneユーザーなら容量不足から解放されるでしょう。
ウオークマンと2台持ちより、モバイルバッテリー持ち歩くのをオススメします。
スマホのバッテリー切れは困るでしょ?

書込番号:18319782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/12/30 13:33(1年以上前)

えっ?、スレ主さんのiPhoneは各キャリアのネット契約ですよね?
クラウドダウンロードだと、パケ死しますよね?
クラウドでダウンロード試聴は、おすすめできません。

書込番号:18319836

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/30 14:47(1年以上前)

更に言えば、大概のモバイルバッテリーとA10はほぼ同じサイズですし
充電すればするほどバッテリーはヘタっていくので、iPhoneに負荷をかけるのは個人的にはオススメしないですね…
買い換えや交換修理が面倒でないのであれば、iPhoneで完結できたほうが楽かもしれませんが

書込番号:18320003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/30 15:34(1年以上前)

圧縮音源ならパケ死とか大袈裟ですよ。笑

書込番号:18320144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/30 15:40(1年以上前)

しかもストリーミングだし。。
ダウンロードしたら意味ないでしょ、ストレージつかうし。

書込番号:18320162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/12/30 15:51(1年以上前)

ストリーミング再生の通信料について書いてある記事がありましたので参考にどうぞ

http://iwire.jp/news/2014/05/08/005/

他の方も書かれていますが7GBまでは使わなさそうです。
ただし、音楽以外にも動画やゲームなどでの通信状況では
通信制限にかかる可能性もありそうなのでよく聞く曲は
端末に保存するなど対策は必要そうですね

書込番号:18320189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/12/30 19:40(1年以上前)

ストリーミングもダウンロードも認識しています。
私が言いたいのは、パケット通信の事を言っています。
別に、スマホを使っている人は音楽だけで使っていません。
私は今日7GB越えました。
毎月ギリか越えています。
音楽のダウンロード&ストリーミングで聴いたりしてません。

これ以上は、スレチになるので止めます。

書込番号:18320773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/31 19:05(1年以上前)

引用記事読みましたが
>>1日3時間なら200MBを超えるかもしれない。となると、20日通勤で毎日使っていれば、音楽データのやりとりだけで4GBに達することになる。日3時間なら200MBを超えるかもしれない。となると、20日通勤で毎日使っていれば、音楽データのやりとりだけで4GBに達することになる。

という計算は無意味です。
実際は外でwifi使える場所はたくさんあるし、東京メトロの全駅は無料wifi化されてますし、外出前にその日聴く分を一時的にダウンロードし、聴き終えら消すという運用方法で、外でのネットワーク接続問題とストレージ不足問題を回避できるのです。
もちろん、ネットワーク条件が良好でればストリーミングで楽しめる。
どんなDAPでもストレージ容量は限界あるし、iCloudをうまく活用するのは良い方法です。コスパもよいしね。


書込番号:18324088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/31 19:12(1年以上前)

ただし、クラウド利用は圧縮音源に限られますね。ハイレゾ音源は1曲のファイルサイズがでかすぎてクラウド利用はまずムリですよ。
スレ主さんがハイレゾ音源をバリバリ使い倒すならウオークマン購入も視野に入れるべきと考えますが。

書込番号:18324109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

最安価格(税込):¥44,800発売日:2014年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング