『mシリーズとaシリーズの音質比較』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『mシリーズとaシリーズの音質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mシリーズとaシリーズの音質比較

2015/01/10 23:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:6件

失礼します。

現在Walkmanのm505を使用しておりますが、新製品であるWalkmanのa10シリーズが発売され非常に好評が多いことを知りました。

ここでa10シリーズに興味が湧いたのですが、現在の環境に比べa16を使用するとどの程度音質が変化するのか、また私好みの音になるのかご教授いただきたいです。

現在の再生環境はm505を直差しでイヤホンはオーディオテクニカのim03とヘッドホンはAKGのk545を使用しています。ビットレートはmp3で320Kbpsで取り込んでいますが、a10に変えたらflacで取り込みます。

また当方は楽しく聞けることを求めていてテクノ系やエレクトロ系を好みperfumeやcapsuleをよく聞きます。

拙い文章で分かりづらいと思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:18357072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/10 23:31(1年以上前)

比較表です。
S-Master HX
DSEEHX
microsd
ALAC、FLAC
対応などですかね。Aシリーズのメリットは。
コンセプトが違う機種なのであまり比較にならない気はしますが、アンプが違う点、DSEEHX対応、microsd対応だけで、メリットはあるかと思います。好みに合う合わないがあるとは思いますが、機能的にはAシリーズの方が上ですね。まあ試聴した方が良いと思いますけどね。

http://www.sony.jp/walkman/lineup/compare_result.html?categoryId=2707&languageId=0&productId=47406,45865&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86199,86208,94400,86220,86225,86229,86233,90406&brandId=b2

書込番号:18357110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/01/10 23:59(1年以上前)

9832312eさん、ご返答ありがとうございます!

aシリーズはmシリーズより数段も機能が上なんですね!

やはり視聴は必須ですよね。

視聴は一応したのですが、a10のデモ機付近で爆音のスピーカーがなっていてあまり参考にならなかったんですよね…。当方田舎に在住しておりますので視聴出来るお店がそこしかなかったですし、そこのお店に行くにも結構時間がかかるのでもう視聴はできないですね…。

なんか言い訳っぽくなってしまってすいません。

書込番号:18357199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/11 01:31(1年以上前)

>機能が上なんですね!

すべて上ではないです。
M500シリーズには、「NFC搭載」という機能があり
Aシリーズにはありませんのでご注意ください。

書込番号:18357427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/11 02:33(1年以上前)

単純な意味でのNFCはAシリーズも搭載されています。
Mシリーズはスマートフォンとの連携重視の仕様なので、機能比較は難しいです。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A10_series/feature_8.html

書込番号:18357501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/11 12:11(1年以上前)

ITオタクさん

失礼しました。
AシリーズにMシリーズの特徴である以下のような機能がない
ような認識でした。

「Bluetooth(R)接続したスマートフォンの音声にも、
 ウォークマン本体の「S-Master MX」や「デジタルノイズ
 キャンセリング機能」が効果を発揮。周囲の騒音を低減し
 迫力あるクリアサウンドで快適に楽しめます。」


使えるのであれば単純にAの機能が上という意見に同意します。

書込番号:18358480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング