『ハイレゾを実体感するために?』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『ハイレゾを実体感するために?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイレゾを実体感するために?

2015/01/21 13:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 tonic_akiさん
クチコミ投稿数:27件

今まで SONY NW-S754イアホンは付属品を使用。
使用する場所は、公園でのウォーキングがメイン。
音楽ジャンルはJ-POPSが中心、クラシックも好きです。
今までの製品に不満はなかったのですが、ハイレゾが出始め、
価格もこなれてきたので当機を購入、合わせてイアホンも
エレコム EHP-CH2000 を新調しました。
ハイレゾ音源として、mora から Hi-Res Classicを
ダウンロードして、聴いています。
ちなみに、オーディオについては素人ですが、
人間ドックでの聴音検査は正常です(^_^)/

そこでオーディオに詳しい方にお聞きしたいのですが、
今一、裸の王様的な気分でいます。
臨場感、音域・・・など、深いような!、深くないような?
実体感として感じられないのが正直なところです。

この本体、イアホン、音源の組み合わせでハイレゾの実体感を得るには、
たとえば、音量は 20以上(当機の表示)は必要とか
※普段は10から13ぐらいで聞いています。
イアホンの音慣らしが、〇〇時間以上必要とか
いい音をひたすら聴いて、耳を鍛えろ!とか
それ以外でも、このクラスの機種で、
それなりの音を聴くためのセオリーみたいな事があれば
教えてください。お願いします。

書込番号:18391952

ナイスクチコミ!4


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/21 13:54(1年以上前)

所詮そんなもんですよ
オーディオマニアで、日頃から音に対してチェックでもしてなければ・・・

カセットテープとCDの違いでは在りません
MDとCDの違いみたいなもんです。

書込番号:18391995

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/21 14:13(1年以上前)

ハイレゾ音源に関しても、収録状況の良いものと悪いものもありますので、差を感じにくいものもあります。
ハイレゾに関してもびっくりするほど違うという種類のものではありませんので、そこの割り切りは必要ですね。
イヤホンなどをもっと高いものに変えるなどすれば今より向上する可能性はありますが、どこまで投資するかですね。
元の音源が大した事がない場合は高いイヤホンほどアラが目立つこともありますね。

書込番号:18392030

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 NW-A16 [32GB]の満足度4

2015/01/21 15:30(1年以上前)

音のエコー感、
残響感に注目して聴かれてみると
違いが分かるかもしれませんよ。
クラッシュシンバルがシャーンと鳴った後の
残響なんかが分かりやすかも。
あと大事なのは、
全く同じ音源でハイレゾと非ハイレゾを聴き比べてみる事でしょうね。

書込番号:18392172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/01/21 15:48(1年以上前)

個人的にですが。
音量は18〜20で聞いています。
宇多田ヒカルのアルバムとか、寄生獣のアルバムなどは、かなり音の広がり感じられています。
ティープパープルのアルバムも良かったです。
HPL5のアルバムもオススメです。

書込番号:18392202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tonic_akiさん
クチコミ投稿数:27件

2015/01/22 00:09(1年以上前)

ご回答いただきました皆さん、ありがとうございました。
全員Good answerにしたいのですが、限りがあるようで、すみません。

>ハイレゾに関してもびっくりするほど違うという種類のものではありませんので、そこの割り切りは必要ですね。
かなり多くの人が、「もう戻れません」的なコメントをしているので期待も大きかったです。

>音のエコー感、残響感に注目して聴かれてみると違いが分かるかもしれませんよ。
意識して聴いてみます。何事もポイントをつかんで聞き比べると、違いが分かってくるのでしょうね。

>音量は18〜20で聞いています。宇多田ヒカルのアルバムとか、かなり音の広がり感じられています。
後で気づいたのですが、BGM的な音量では聞こえない音もありますね!
宇多田ヒカル、好きなアーティストですがアルバムで4000円強はちょっと痛い!来月ダウンロードしてみます(^_^)v

書込番号:18393798

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング