『ヘッドホンアンプについて!』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『ヘッドホンアンプについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプについて!

2015/01/22 00:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:3件

普段音楽を聴く際はMP3(320k)をメインに使用しております。
最近雑誌やネットでポータブルヘッドホンアンプが特集に挙げられており、そんなものを拝見したら私自身も音質を
向上させたい!!と興味が出てきています。
試聴したいと思ったのですが、当方住んでいるのが田舎なのでヘッドホンアンプがお店に置いてません。
ですから価格comのオーディオに詳しい方にお聞きしたいのですが、この機種にヘッドホンアンプを取り付けた場合、
音質って向上しますか?
恥ずかしいのですが、使用しているイヤホンは付属品かMDR-XB70(もともと所持していた)を使用しております。

書込番号:18393806

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/22 00:17(1年以上前)

ヘッドホンアンプを追加を考える前にmp3をFLACやWAVなどに変更した方が良いでしょうね。
お金をかけずに音質を向上させるにはmp3などの圧縮音源を使わないことがまず最初かなと思います。
まあヘッドホンアンプを考える前にイヤホンから投資した方が良いですよ。
ヘッドホンアンプを追加した所で出口のイヤホンの性能が良くなければ向上は感じにくいでしょうからね。
予算がどの位なのかは分かりませんが、イヤホンを購入した後で、好みの傾向に近づけるとか、駆動力が不足しているなどがあってから、ヘッドホンアンプを追加した方が良いかと思います。

書込番号:18393831

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2015/01/22 00:55(1年以上前)

9832312eさん
ご回答ありがとうございます。
まずはWAVEやFLAC音源自体なんですね。参考になります!
予算としてはヘッドホンもしくはイヤホンにかけれるお金は2万円位まで考えています。
ヘッドホンアンプもできれば2万円位までに抑えたいのが本音です。

書込番号:18393925

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/22 01:08(1年以上前)

両方合わせて4万円の予算と考えると個人的には4万円でイヤホンまたはヘッドホンを購入した方が差を感じやすいかと思います。
イヤホンまたはヘッドホンアンプを2万円程度のものを合わせるよりは良いかなと思います。
二万円で購入できるものはあまり性能が良くないものもありますので、3万円前後の辺りのものが良いかなと思います。
ウォークマンで利用するならPHA-2と同価格帯辺りのものを検討した方が良いかなと思います。
4万円の予算と考えるとイヤホンでは評判の良いイヤホンが複数種類選べますのでその辺りまで出した方が良いかなと思います。
そこで不足を感じたらヘッドホンアンプの追加を考えた方が良いかなと思います。

書込番号:18393946

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/01/22 07:51(1年以上前)

そうですね。アンプの有無はAKGやbeyerdynamicのヘッドホンのようなアンプ食いのヘッドホンじゃないと差は殆ど感じられないと思いますよ。イヤホンでMDR-XB70もお使いでしたらXBA-A2はお薦めです。全帯域に渡って押し出しの強い音でびっくりされるかと思います。

書込番号:18394265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/01/22 09:27(1年以上前)

ワイドレンジ、重低音型のJVC FX850も現在xb70をお使いでしたら良いかも…
これなら、ポタアン無しでもインピーダンスも16Ωしかないので十分鳴らせると思います。試聴環境が有れば、他の方のお勧めも含め検討してみて下さい。
後は、他の方が言われている様に音源をwav、FLACに変更する。ハイレゾ音源も気に入ったものが有れば、少しで良いので聴いてみるとかですかね。
ポタアンは、その後で良いと思いますよ。

書込番号:18394471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/01/23 18:13(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
まず第一段階にMP3→FLAC、WAVEの変更、第二段階にイヤホンorヘッドホン購入(予定:XBA-A2orMDR-1A)
を実践しようと思います。
いろいろなご意見ありがとうございました。
またなにかありましたら質問させていただきます。

書込番号:18398600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング