『対応してないMicroSD』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『対応してないMicroSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

対応してないMicroSD

2015/03/05 23:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:282件

TOSHIBAのSDHC 32GB クラス10は対応していないそうです。というかTOSHIBA製のもの?
皆さん気をつけてください。転送できません。

SONYの純正のものしかテストしてないとのことなので、他社の高いSDカードを買っても使えないことが
あります。素直に純正を買った方が安物買いの銭失いにならずにすみそうです。

書込番号:18547200

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2015/03/05 23:20(1年以上前)

私もソニーサポートに問い合わせた時、同様の回答でした。
そして、ここぞとばかりにオーディオ用MicroSD?を発売するSONY。。。

ちなみに、国内正規版の
SANDISK
SDSDQUP-128G-J35A [128GB]
だとNW-A17で正常に使えます。

書込番号:18547295

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:282件

2015/03/05 23:29(1年以上前)

>デフレパードさん

実は僕のはフォーマット後は認識します。
でContent Transferで曲を転送も。

しかし二度目の接続からは認識しません。
PCは認識する(デスクトップにSDカードのアイコンが出る)のですが。

買うか迷っていて店頭で見ていた時に、SONYのロゴ入りジャケットを着た
店員に勧められて買ったのですが、「microSDはクラス10のを使用した方がよい」
とは聞いたのですが、対応メーカーが限られてるとは聞かず。

あとからHPで知りました。
やっぱり自分でしっかり調べて買わないとダメですね。

まさか東芝のものがダメとは思いませんでした。

書込番号:18547328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/06 01:15(1年以上前)

そこら辺の対応ってホントソニーは無責任ですよね。

そもそも製品は128GB対応を謳ってるんだけど、ソニーは64GBまでしか出してない。

サポートはこの矛盾にどう解答するんだろう・・・。
現時点で動作保証している128GBのSDは無いですって断言するんだろうか?(w


一般的にどのメーカーもSDの動作確認は開発メーカーである、東芝、サン、パナはテストで動作確認すると言われます。

これがソニー製しかテストしてない、保証してないとすると製品としては大問題だと思いますが。


まぁ、ソニーサポートの悪口はこのくらいにして・・・

ロメ男156さん、単純にSDの初期不良という可能性は無いのですか?
正規品だとしても、開発元3社製品といえど発生率が低いだけで、初期不良はあります。
ネット購入品なら、海外輸入品とかであれば実は中身は偽物だったとか。
SDの動作不良は相性などもありますが、正規品であれば先に書いたように3社製品の動作テストはしているはずです。

今回はショップかつ店員お薦めで購入したということで、交換対応はできると思うので
早めに購入店で相談した方が良いと思います。

>あとからHPで知りました。
これって東芝がダメとか具体的に書いているんですか?
HPを見てみましたが、具体的記述は見つけることができませんでした。
仕様のページには「すべてのmicroSDメモリーカードへの対応を保証するものではありません」
というのは書いてありましたが、これはどんな製品にも書かれているデフォルトの記述ですね。

書込番号:18547666

ナイスクチコミ!9


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2015/03/06 09:20(1年以上前)

ロメ男156 さん

k-utada77777さんも書かれていますが、東芝のものがダメと言うより、たまたま不良品のSDに当たった可能性が
高いと思いますよ。
PCでは認識出来るとのことですが、認識可否だけではなくPCで実際に32GB分程度の音楽データを書き込み後
全て正常に読めるか確認してみてはどうでしょう。
SDカードの相性問題はよく聞く話ですが、一流メーカー製の場合はあまり問題は多くは無いように思います(絶対
とは言えませんが)。
因みに当方はA16にSAMSUNGの64GBのものを使用していて全く問題ありません。

書込番号:18548200

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/06 23:55(1年以上前)

TOSHIBAチップのバルク品(64GB SDXC)でもきちんと認識
しましたよ。
たまたま不良品だったのでは?

書込番号:18550484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件

2015/03/07 12:11(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

書き方が悪かったですね。東芝がダメとは書いていません。
僕が東芝なら大丈夫だろうと勝手に思っていただけです。

東芝がダメとは書いていません。
ただSONYは
「全てのメーカー、物が対応するわけではないです。」
「他の製品で試してください」
と言うので
「どの製品が動作確認とれているかわからないのに、他の製品買ってもまた同じことが起きるのでは?」
と伝えたところ
「SONYのSDカードのみ確認はとれています。」
とのことでした。

ですので、あくまで注意事項としてですね。
k-utada77777さんさんがおっしゃる通り
>「すべてのmicroSDメモリーカードへの対応を保証するものではありません」
>というのは書いてありましたが、これはどんな製品にも書かれているデフォルトの記述ですね。
とのことなので。

SDカードは後からamazonで購入したものものです。
とりあえずNCC-72381さんのアドバイスを試してみます。

書込番号:18551814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/07 13:25(1年以上前)

Amazonは取扱先によって粗悪品、偽物があるので特にこの手の製品選びは
価格だけに目を奪われず評価等も参考にして注意した選定が必要ですね。

一度認識したけど、二度目認識しないとかの症状も不具合の可能性が高いし、
そもそも東芝製SDでの相性不具合は先に書いたとおり、他の方も書いているとおり考えにくいので

Amazonなら交換申請は、商品先送りで、不良品はあと送り対応ですので
わざわざ検証とか無駄な時間を掛けること無く、さっさと処理した方が良いと思います。


ちなみに逆で、ソニーという有名メーカーに信頼を置いて購入した
ソニー製品のSDが、他社製品との相性が悪くて使えないというのは
SD、MicroSDともに見たことがあります(´д`)
現在のSD製品がどうなのかは分かりませんが、過去の体験があるので個人的には信頼していません。
ソニー製品にしか使わないという前提での購入なら問題ないのでしょうが・・・。

書込番号:18552072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件

2015/03/09 19:14(1年以上前)

Content Transferを通さないで
@デスクトップに出てきたSDカードのアイコンをクリックしたら、問題なく開きました。
ANW-A16からSDカードを取り出し、直接パソコンで読み込んでみましたが、問題なく開きました。

ちなみにどこのかわからない1GBのSDカードでも、ぎりぎりまで曲を入れた状態でContent Transferが認識しない問題が一度起きました。

ソニーから修理をするかとメールが来ました。
何か問題があれば無償だが、問題がなかった時は1500円の点検技術料がかかるそう。
保証期間内でも費用が発生するのは初めてなので、悩むところです。

書込番号:18560901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/28 12:07(1年以上前)

修理後が楽しみ。64GB2枚使えなのでは。

書込番号:18623773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/07/17 00:58(1年以上前)

自分の場合、ハイレゾ音源だけが音飛びする症状が起きています。
エレコム製ですが、圧縮音源やCDからのFLACでは全く問題無いのに、購入したハイレゾ音源だけが音飛びや音が途切れる症状が頻繁に起きています。
他のA16でも、同じなので故障ではないようです。
やはり、相性は使ってみないと分からないので気を付けましょう。

書込番号:18973159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング