NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
これを購入しようと思うのですがソニーに電話確認したところ検証していないので分らないといわれました。
既に使っていらっしゃる方が居れば教えて下さい。
http://www.ebay.com/itm/512GB-ADATA-MicroSD-with-Adapter-FAST-UK-DISPATCH-/301590084604?pt=LH_DefaultDomain_3&hash=item46382b7bfc
書込番号:18729191
1点
偽物じゃないの?
確かサンディスクが200GBを発表したのが最大だったと思うけど。
過去のスレを閉めずに放置していますので解決したらスレを解決済みにしてください。
書込番号:18729212
7点
つまり、これに限らず現時点で販売されている512GBのMicro SDは全て本物じゃない(少なくとも512GBの容量は無い)と言う事なんでしょうか?
書込番号:18729338
1点
今回ADATAのmicro SDを見つけたアメリカのeBayでは時々買い物をしていますが、これまで偽物を買わされた事は、単に運が良かっただけかもしれませんが、一度もありませんでした。
ちなみに他の海外通販サイトも調べてみましたがADATAだけではなくSAMSUNGの512GB micro SD等も売られているのですが、これらもやはり全て偽物と考えた方が良いという事なんでしょうか......
http://ja.aliexpress.com/item/Wholesale-memory-card-samsung-512gb-micro-sd-card-class-10-microsd-TF-Card-for-Cell-phone/32305990363.html
書込番号:18729390
1点
HiFi Nutsさん
128GBを買ったばかりじゃないか。
そんなに一杯詰め込まれるコンテンツあるの?
因みにFAT32仕様だと、500GBも分配/アクセスするにはちょっと凝った設計が必要で、こんなDAPは非力だよ。
(128GB実装し、80%以上詰め込んで、選曲などの挙動で分かるんだと思う。)
※アンドロイド機種でも、100GB以上の外部のWindows互換メディアの扱いはちょっと難しくなる。
書込番号:18729393
2点
microscdに関してはサンディスクが最初に発売するイメージがあるので、200GBですら発表して、まだ発売されていない状況で他社が512GBを発売できるはずがないと思います。
200GBが400ドル予定なので、8000円程度で512GBが買えるとは普通は思いません。128GBでも8000円は安いと思う状況ですしね。
まあebayが信頼出来るかは別にして、大手から発売されていない状況でマイナーメーカーから発売されているのは考えにくいのは確かですね。
私のイメージではebay、ヤフオクなどでは怪しげな偽物がよく売られているイメージなんですけどね。
書込番号:18729409
7点
あるか無いかまでは確認出来ませんが、200GBが最大のサンディスク製も出回っていますね。
128GBですら、かなりの数の偽物が出回っているようですし、私なら買いません。
書込番号:18729410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アメリカは営業時間じゃないから、韓国支店に問合せた処、「公表スペック以上の製品は出してない」だった。
>ADATA Technology (Korea)
>Service center: +82-80-710-4226
製造リソースを把握してるIPOの先輩に聞いた処、PNY、KINGMAXなどOEMの可能性はゼロ。
フラッシュメディア(SSD含む)に関して、アメリカではADATA蘇州産と台湾産100%とのこと。
(2012年時点ではDIE台湾、一部テスト+全部組み立ては蘇州、今はほぼ蘇州じゃないかね、多分。)
ほかのメーカ分からないけど、ADATAの512GBは偽物だそうで、買わないほうがいい。
(うっかり別スレにレスしちゃった、ゴメン)
書込番号:18729441
5点
Walkmanに512GBが使えれば便利だと思って探していましたが、本物ではなさそうなので512GB micro SDの購入は止める事にしました。それと、仮に本物でも512GBをWalkmanに使うとパフォーマンス的に問題が出る可能性がある事も分かりました。皆様色々アドバイス有難うございました。
書込番号:18729490
3点
いえいえ。割と有名なオモチャでして、オタ話のネタになりますから是非買ってみては?
書込番号:18730109
2点
こちらのサイトに同社のSDの方のレビューがありました。http://getnews.jp/archives/692902
どうやら70GB付近で蹴られるようですね。
書込番号:18732009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>HiFi Nutsさん
でも
いつか手頃な値段でそれくらいの容量のSDカードが国内で売られる時が待ち遠しいですね〜
今国内で売られてる512gb物は普通のSDカードしか見当たらず逆変換部品を使って実験あるのみですね〜。
書込番号:21125253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








