NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
ウォークマンを買おうと思ているんですが、NW-A16とNW-S14のどっちを買おうか迷っています。
自分の中ではNW-A16は本体のデザインがいいなと好印象だったのですが、ソニーの商品ページには
NW-A16はNW-S14と1万円近く価格に差があったのでNW-S14を買おうと思ったんですが、ヨドバシカメラ
だと6000円くらいの差しかないのを見つけてまた迷い始めました。
そこでここで気になることを質問してから決定しようと思います。
まずフラッシュメモリの容量についてです。
私が買おうとしていたNW-S14の容量は8GBですがNW-A16は32GBでした。
僕がいつも聞いてる曲はWMAファイルやM4Aファイルの曲です。
これからも曲は増えていくと思いますが今すべての曲の合計の大きさは259MBです。
ビデオも10個くらい入れると思います。
これを見ると8GBで十分な気がしますが実際8GBだと容量で困ったりしますか?
またNW-A16の32GBという容量はハイレゾの曲をたくさん入れることを想定した容量なのでしょうか?
2つめがNW-A16に同梱されるイヤフォンはハイレゾ非対応なのでソニーはハイレゾ対応のヘッドフォンのどの
購入を推薦しているようですが、そんなのを買う気はあまりありません。
NW-A16はハイレゾで音を聞く気がない人にとってはNW-S14でもあまり差はないですか?
またNW-A16はアップコンバード機能があると聞きましたが、同梱されるイヤフォンでは
アップコンバードしてもそんな大した変化はないということはありますか?
いろいろ内容が上手く書けていなかったり長文だったりしていますが、回答していただけると嬉しいです。
書込番号:19056230
3点
300MB未満のユーザーって今時珍しい!
だから、他のユーザーの事情はスレ主さんの想像を超えてるかも、参考にならないよ。
拡張含めて120GB有っても足りないってたくさん居るし、本体を最小限(8GB)してカードは64GBからのもコスパ的にすごくいい(海外版A15)。
なんにせ本体メモリ壊れたら修理が面倒/高い、カード位簡単に買い換える(ライフ保証のブランドも多い)。
結果から言うと、
スレ主さんの使い方として、8GB余裕。
満足出来ない時が来たら、多分色々視聴して、更に新製品が発売する頃だ。
>これを見ると8GBで十分な気がしますが実際8GBだと容量で困ったりしますか?
>またNW-A16の32GBという容量はハイレゾの曲をたくさん入れることを想定した容量なのでしょうか?
自分は実際8GBのみ拡張しないなら困る。貴方なら当分の間困らないだ。
32GBは過去機種でも普通だし、特にハイレゾ想定してないと思う。
ハイレゾと言ってもピンきり、数十MBから300MB強/1曲。
10%しかハイレゾ持ってない人もいるし、
数百曲全部ハイレゾ、CDもアプコンして入れれば240G以上必要な人も居る。
(他機種の話、128GB*2+本体容量)
>2つめがNW-A16に同梱されるイヤフォンはハイレゾ非対応なのでソニーはハイレゾ対応のヘッドフォンのどの
>購入を推薦しているようですが、そんなのを買う気はあまりありません。
先の容量を見て、まず自分の使い方に忠実して。
ハイレゾとは・・・とか気にしなくていい。(気になるなら過去スレ検索を、いやになるほどある。
興味湧いてきたら、「視聴に行こう」、机上の空論は絶対やめよう。
ハイレゾ耳持ってないならそれはそれで幸せ、沼にハマらなくて、自己満にもならない、音楽自体を楽しもう。
ハイレゾの差を感じ取れたら、まずイアホンヘッドホンと本体のどっちが一番効くか、聞き比べるしよう。
その時、好きなブランド、外観、色でも結構なので、またここで相談すればいい。
>NW-A16はハイレゾで音を聞く気がない人にとってはNW-S14でもあまり差はないですか?
ハード的加味してるので、A/F/S/Mシリーズ一つ一つ音のトレンドが微妙に違う。
人によっては現Aシリーズより、前のA860が好き、或いはF880かもしれない。
ハイレゾの差じゃなくて、音色。
>またNW-A16はアップコンバード機能があると聞きましたが、同梱されるイヤフォンでは
>アップコンバードしてもそんな大した変化はないということはありますか?
この機種の同梱イアホンでは5万のイアホンでも大して変わらん。
アプコンは電気消費超UPするので、元々携帯機種の概念じゃない、ただのセールスポイント。
・素の音がいい
・長時間使用
これが携帯機種一番重要なもの。一時期盛り上がってもだんだん初心に戻ってくる。
IpodTouchなど真水のトレンドもあるけど、Walkmanのような飲料水もある。
ハード式EQとは言わないが、このSony音が好きで今のWalkMenが居たのだ。
書込番号:19056425
![]()
4点
スレ主さん長文すぎて読むの面倒な上、何をききたいのかよくわかりません
もう少し簡潔に質問意図をポイントアウトしてもらえませんかね?
8Gで十分なら16Gモデル買っても無駄としか言いようがありません。
て言うかその程度ならスマホにしておけばいいと思います。
書込番号:19057121
2点
私はA17を使用していますが、搭載のアンプはA17はデジタルアンプで音質が異なります。拡張性も格段の差です。但し、お聴きになるのはご自身ですから、ご自身で実際に双方を試聴されて判断されては如何ですか。どうせ3年程度で機種も変わりますから、余り神経質にならずに決められたら如何か。ハイレゾ用のイアフォンなど後からどうにもなりますし、ハイレゾ用と騒いでいるのはメーカーだけですから。自分が購入されるのですから、人が何と言おうが、自分の耳で聴き分けるべきですよ。
書込番号:19057542
2点
A16を買う理由が全く見受けられないので、安い方を買えばいいでしょう。
書込番号:19057851
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








