NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
e onkyoで購入したラブライブのSnow Halation 96kHz/32bit版の曲をそのままドロップで転送してしてみたところなんと再生する事が出来ました。
これってどういうこと何でしょうか?
書込番号:19196901 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

表示では32ビットになっていますね。
DAPのスペックは192/24までなのでメーカーに問い合わせして確認した方が良いでしょうね。
表示だけ見るとダウンコンバートになってなさげですがメーカー確認が必要だと思います。
では、では。
書込番号:19197009 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

時間をかけて聞いてみたところ、気持ち32bitfloatの方が音の鮮明な感じがします。
今度、MDR-1Aなどのヘッドホンでも聞いてみたいと思います。
書込番号:19197135 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>烈風(A7M1)さん
はじめまして。
ヘッドホンの購入を検討されているのかどうかは分かりませんが、
ビックカメラさんでヘッドホン買い替えキャンペーンを行っています。
最大3,000円引きですが、MDR-1Aは2,000円引きです(´・ω・`)
書込番号:19197478 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

ポタアンONKYO DACーHA200とかでしたらスペックはPCM96/24までなので192/24のハイレゾ音源とかは96/24にダウンコンバートされ再生されます。
A10シリーズがどんな表示方法を採用しているのかまでは分かりませんがスペックがPCM192/24までのDAPなら96/32の音源でも96/24にダウンコンバートされ再生されている可能性の方が高いと思うのでSONYのサポートセンターに確認した方が良いと思います。
恐らくスペック以上で再生されていますなんてSONYさんは言わないと思うので、月並みなPCM96/32再生は可能性ですが、96/24にダウンコンバートされ再生されているものと思われますなんて回答が返ってくると思います。
音源は、プラシーボ効果とか録音状態の良し悪しでも良く聴こえたりするものなので32ビット再生されているとはメーカーに確認しなければ分かりません。
表示だけ96/32になっている可能性の方が高いと思います。
書込番号:19197579 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

誤字修正
可能性→可能
書込番号:19197585 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>Tio Platoさん
いい情報ですが、この間RHA MA750を買ってしまってお金が無いんですよね。
いつかは分かりませんがMDR-1A mk2が出るなら買ってみたいとは思います。
書込番号:19197996 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>アレックス・マーフィーさん
以前自分でupcov/x recode 2で192kHz/32bitのwavに変換したときはwalkman自体がファイルを認識しなかったので今回は本当に気になるためソニーさんに問い合わせてみました。
32bit float 再生自体、AK380などの高級DAPなどを持っていないと再生できないので不思議ですね。
書込番号:19198002 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

96/32が96/24にダウンコンバートされて再生されているかどうかは別として、アニソンで今は96/32のハイレゾ音源とかあるそうですがSONYの最近のZ4タブレットとかは96/32のアニソンとかは普通に再生出来る様ですね。 
96/32から96/24にダウンコンバートされて再生されているかどうかはSONYに確認は取っていませんが…
最近のDAPなりタブレットはだいぶ進化していると言う事なのかな。
>ソニーさんに問い合わせてみました。
問い合わせしてみた結果どうだったのですか?
書込番号:19198209 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>アレックス・マーフィーさん
ソニーからは
いつもソニー製品をご愛用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただいた内容に関しまして
しっかりとお調べした上で確実な回答させていただきたいと思いますので
今しばらくお待ちいただけないでしょうか。
少しでも早く回答できるように、早急に確認いたします。
何とぞよろしくお願い申しあげます。
返って来ました。
書込番号:19199844 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

問題が解決しました。
以下はソニーさんからのメールの一部です。
上記により、「NW-A16」が24bitまでの量子化ビット数の再生のみ
動作保証を行っております。
そのため、24bit以上のものや32bit floatも
再生自体はできる場合がありますが、実際に
32bit floatで再生(出力)されている訳ではないので
ご了承ください。
ってことで認識しますが、再生は24bitまでですってことですね。
いろいろな意味で良かったです。
書込番号:19202538 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

こんばんは。
ラブライブのSnow Halation 96kHz/32bit版は、「32bit float」ではなく「32bit int」です。
書込番号:19205251
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   WF-1000XM5接続確認 | 1 | 2024/08/13 23:07:54 | 
|   SDカードに動画 | 4 | 2024/01/04 13:35:37 | 
|   SDカードへの取り込みについて質問です。 | 3 | 2022/03/11 18:41:55 | 
|   NW-S766に転送出来ますか? | 8 | 2021/03/09 7:49:43 | 
|   ハイレゾイヤホンについて | 16 | 2021/02/25 16:17:11 | 
|   ウォークマン上のアルバムアーティスト名の表示について | 12 | 2021/02/20 20:39:39 | 
|   録音ケーブルでの録音は音飛び等しませんでしょうか? | 3 | 2020/02/26 10:20:43 | 
|   本体のみの購入 | 6 | 2019/03/12 10:19:41 | 
|   SoundPEATS Q35 Proは繋がるでしょうか? | 2 | 2019/01/25 10:21:01 | 
|   カセットテープのような現象 | 4 | 2018/03/01 16:34:58 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A16 [32GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000013653.jpg) 

![NW-A16 (P) [32GB ローズピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698769.jpg)
![NW-A16 (S) [32GB シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698770.jpg)
![NW-A16 (L) [32GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698771.jpg)
![NW-A16 (B) [32GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698772.jpg)
![NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)





![NW-A16 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A16 [32GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A16 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-A26HN [32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000017293.jpg) 


 
 ![NW-A16 [32GB]の価格比較 NW-A16 [32GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のスペック・仕様 NW-A16 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]の純正オプション NW-A16 [32GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のレビュー NW-A16 [32GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のクチコミ NW-A16 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A16 [32GB]の画像・動画 NW-A16 [32GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のピックアップリスト NW-A16 [32GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のオークション NW-A16 [32GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A16 [32GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







![NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


