NW-S14 [8GB]
- 周囲の騒音を約98.0%カットする(※メーカー検証環境にて)「デジタルノイズキャンセリング機能」を採用した、2.0型液晶搭載「ウォークマン」。
- 圧縮時に失われた高音域をクリアに再現する「DSEE」や、クリアで臨場感あふれる音を再現する「クリアフェーズ」などを搭載している。
- Bluetooth機能を搭載し、対応機器とワイヤレス接続が可能。より高音質・低遅延の「aptXコーデック」にも対応する。
| ¥22,680 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
NW-S14 [8GB]SONY
最安価格(税込):¥22,680
[ホワイト]
(前週価格なし
)
発売日:2014年11月 8日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S14 [8GB]
とても快適に使っていますし、大満足の製品です。
が、日々使っていくと人間わがままになるもので・・・。
bluetoothのイヤホン、ヘッドホンがこれだけ普及してきた今、bluetooth接続の専用ボタンを用意していただければと思うのは私だけでしょうか?
毎朝使い始めに、メニューからbluetoothを選び、オーディオ機器接続を選択し、ヘッドホンを選択し、接続が確認できたら、またメニューへ戻って「さあ、今日は何の曲を聴こうかな」と選曲・・・。
ペアリングは頻繁に行うことではないので、メニューの深いところにあってもいいのですが、bluetoothの機器接続は通勤で使用する私にとっては毎朝、毎退勤時に必ず行う操作です。メニューを行って戻ってというのを繰り返すのがどうも面倒になってきて。
なので、ペアリングされている機器が一つの人はもちろん、複数の機器がペアリングされている人も一つだけデフォルトを登録しておけば、あとは本体に専用ボタンがあってそれをワンプッシュするだけで、接続が完了してくれるようになると、メニューがどこにあってもワンタッチで接続できるんですけどねえ。
次機種では考えてもらえないかなー、ソニーさん。
書込番号:20758681
7点
>lively555さん
次回購入を検討される際は、NFC搭載のDAPとヘッドホンで希望が叶うのでは?
↓A30シリーズの説明
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A30_series/feature_7.html#L1_350
残念ながら現行S10シリーズはNFC対応してません。
ただSシリーズのBluetooth(R)自動接続機能の説明を見る限りですが
「起動時自動接続先」に設定しておけばお互い電源ONだけで接続してくれそうですが…
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S10_series/feature_7.html
書込番号:20760159
4点
>たく0220さん
な、なんと。そういう機能があったのですね。まさにこれをやりたかったのです。
注意する点は、ウォークマン側の電源をまず切らないといけないこと。ウォークマンの電源を入れっぱなしで、ヘッドホン側の電源をONにしても、自動接続はできないようです。
マニュアルを隅まできちんと読まないといけないですね。ありがとうございました。
書込番号:20760333
1点
>lively555さん
>bluetoothのイヤホン、ヘッドホンがこれだけ普及してきた今、
なんでイヤホン、ヘッドホンなのにBluetoothで繋ぐの?
Bluetoothはウォークマンから離れた場所のコンポやアクティブスピーカーを鳴らすためのモノ。
ワイヤレスのイヤホン、ヘッドホンにBluetooth接続する手間と時間が面倒臭いわ(笑)普通のワイヤードのイヤホンをプラグに挿す方が遥かに早いぞ♪
書込番号:20798574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
>UM@SikAmaNさん
コード(ワイヤー)を邪魔に感じる方がいらっしゃるからBTヘッドフォンは売れるんでしょう^^;
私は犬の散歩とウォーキングにワイヤレスの「NW-WS414」を使用してますが、コードが有ると無いでは大違いです。
>lively555さん >たく0220さん
BT対応スピーカー「SRS-X55」も購入して聴いてます。本機はNFC非対応なので通常のペアリングを行い、その後自動接続にしてますが(本機ONでスピーカーも自動的にON→接続)、あらためてBTって便利ですねー^^
書込番号:20798738
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S14 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/16 22:49:06 | |
| 4 | 2025/02/25 0:10:05 | |
| 8 | 2022/11/23 15:45:58 | |
| 6 | 2021/12/26 17:26:49 | |
| 3 | 2021/10/14 20:26:51 | |
| 5 | 2021/02/22 20:19:03 | |
| 2 | 2020/08/05 21:14:18 | |
| 2 | 2020/06/09 10:32:14 | |
| 2 | 2020/05/24 12:17:58 | |
| 2 | 2019/11/27 6:31:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







