『オプションのブックタイプのカバーは、つけた方が良い?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オプションのブックタイプのカバーは、つけた方が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:6件

ギャラクシーノートエッジを予約してます。
発売日も決まったので嬉しいですが、
ブックタイプのカバーを購入するか悩んでます。
画面保護と使い方が増えそうなのは、良いのですが、
写真を撮る時に邪魔になりそうで悩んでます。
写真を撮る時アウトカメラの場合、
ふたを裏まで折るとカメラが隠れ、した方向にぶら下げると、蓋のせいで携帯をしっかり持てなくて落としそうで、後ぶら下げたまま写真を撮るのが何か府に落ちません。
皆様は、購入するかしないか教えて下さい。お願いします。

書込番号:18074732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/21 07:50(1年以上前)

おはようございます。
オプションのフリップカバーは購入してみようと思ってます。
たしかに写真を撮る際はぶら下がってるのがちょっとかっこ悪いカンジもしますよね(^_^;)

でも市販のカバーと違って、裏蓋を外して付けるタイプなので厚みもそれほどかさ張らなくて画面も保護できますしね。

あとGalaxyShopの店員さんが付けているのを見せてもらいましたが、艶があって グレーだけど地味すぎないカンジがなんだかお洒落でした。

いよいよ明後日発売ですね!
待ち遠しいです(^ ^)

書込番号:18074893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/21 08:14(1年以上前)

edgeではどのようなカバーがサムスンから
用意されるのか知りませんが、

今使っているnotee3の純正s-view-coverは
カバーをしたままカメラを使えます。
(後ろへ折り曲げる必要はないです。)

edgeの場合も同じような対応をしてあるのではないですかね。

書込番号:18074948

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/21 09:16(1年以上前)

https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=ASC59862

ドコモオンラインショップを覗いたら
純正のフリップカバーが出てました。

カバーに窓がないので、どうもカメラの操作は
閉じたままではできないようですね。
詳しくは購入された方の報告に期待しましょう。

書込番号:18075097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/21 10:09(1年以上前)

らしくさん
調べて頂いてありがとうございます。
一つお聞きしたいのですが、ノート3では、閉じたまま小窓の所から操作して写真を撮れるのですか?
その時撮っている画像は、どこを見ながら撮れるのですか?
よろしくお願いします。

書込番号:18075194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/21 11:15(1年以上前)

はい、note3の純正s-view-coverを装着して、
カバーを閉じた状蓼で写真撮影は可能です。

電源ボタンを押すと、窓に時計表示が
出ますので、それをスワイプすると、
いくつかの操作可能アプリが出ます。

その中のカメラをタッチすると、カメラが
起動して、撮影画面は窓に表示され、
シャッターボタンも画面の中にありますので
それをタッチすると撮影完了です。

カバーを閉じた状態で撮影できるので、持ちやすく
大変便利です。窓も比較的大きいので、
見やすいです。

撮影画像は「cover camera」という
名前で格納され、ギャラリーにも反映されます。

書込番号:18075328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/21 12:25(1年以上前)

らしくさん
返信ありがとございます。
ノート3は、すでにエッジみたいな機能が付いてたのですね。
参考になりました。_(._.)_

書込番号:18075506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/21 13:36(1年以上前)

個人的にカバーをしたまんま電話をするって抵抗あります。
それに今回のブックタイプのカバーは写真撮るとき、面倒くさそうですし。

書込番号:18075677

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/21 18:13(1年以上前)

そうですね、edgeの純正カバーは
カメラ派向きじゃないですね。

それに、ウォレットという表現に
なっているので、お札とかカードの収納部分
があって分厚いのかも、という気がします。

note3の純正カバーでの電話は
好き嫌いは個人差があるでしょうが、
私は重宝しています。

・画面に顔が当たらず、画面が皮脂で汚れない
・こちらから発信し、通話が終了時には、普通は
いちいち画面の通話切断をタッチせねばならないが、
カバーをして通話終了すると自動的に切断される。

が理由です。

edgeのカバーにもいろんな機能が盛り込まれていると
いいのですが、ホームページの説明文では、edge部分の

・時計の表示、非表示
・背景カラーの選択

ぐらいのようですが、購入された方の
感想を期待しています。

書込番号:18076292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/21 19:05(1年以上前)

あとカバーをつけるとノイズキャンセラーマイク&ボイスレコーダーの能力が半減しそうな気がします。

書込番号:18076443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング