『XPERIA Z3に傷つきました』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA Z3に傷つきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIA Z3に傷つきました

2015/12/20 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:31件

歯磨き粉では磨かない方がいいですか?
インターネットで調べました。
傷消しコンパクトとか、プラスチック磨きとかの
検討をしています。
修理前に、歯磨き粉で磨いたら傷だらけになりました。傷消しコンパクトはどうなのか分からないです。失敗して、深い傷をつけないようないい方法ありませんか?
歯磨き粉使ったらなぜ、傷がひどくなったんですか?
傷を埋めるとかの方法ないでしょうか?
実際、XPERIA Z3のような強化ガラスの傷ってどう隠せば?って思いました。
それともほっとくべきですか?

書込番号:19421240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2015/12/20 20:34(1年以上前)

…結局傷つけられたので?

傷消しコンパウンドのことだと思いますが、研磨剤が配合されているものです。
車用のものなどは傷の周囲の塗料を薄く削り取って傷を浅くして目立たなくするものなので、表面処理を削って光沢などは無くなります。
普通は新たに塗料を塗るなど別途最終処理はするものですが。

当然用途の合わないガラスなどは、余計に傷つけます。
歯みがき粉の多くも歯の表面の汚れを削り取る研磨剤が入っているので、効き目の強弱の差はあれども、リスクは同様です。

>それともほっとくべきですか?

ほっとけ。と言われて納得できるほど気にならないのであれば、それが無難でしょう。
歯みがき粉を使って磨いていた。と言おうもんなら、それを原因にしてサポートを断られかねません。

近頃は外装交換を理由に端末交換サポートはなかなか受付けてくれませんが(実質的に保険代を払っているのでここは私も納得行きませんが)何らか理由を見つけて端末交換サポートにでも出して交換接する算段を立てたほうがよいでしょう。


しかし、傷一つが気になるようでしたら、今少し大事に扱って行動を先走らないほうが良いと思いますよ。

端で見てると解ってやってるんじゃないか?と訝りたくもなります。

書込番号:19421353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2015/12/20 20:43(1年以上前)

私はその時、分からずにやって、傷が消えるだろうと期待しながらやっていました。
歯磨き粉ですればきれいになると聞いて、そのままやったら傷がつきました。正直、落ち込みました。
傷が消えるって、余計傷が増えてしまって…。
やっぱり研磨しない方がきれいですか?

書込番号:19421382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/12/20 21:39(1年以上前)

下手に研磨した所でガラスのコーティング層を剥ぎ、指紋が目立つ、滑りが著しく悪くなる等の弊害が起きてしまう可能性がありますから、変に手を加えない方が吉でしょう。
と書きましたが、既にやってしまった後でしょうか?

歯磨き粉では粒子がデカすぎるでしょう。
ガラスの傷取り剤を試す価値もあるかもしれませんが、ポリッシュをしなければ完全には綺麗にならないでしょうし車のウィンドウとスマホのガラスでは表面硬度が違うと思うので現実的ではなくなってしまうでしょう。

それに傷を消すという事は表面を削っているということです。素人がそんな簡単に均一に研磨できるほど簡単とは思えませんしこれ以上手を加えない方が安全かと。

結局は修理に出し保護フィルム(ガラスフィルム等)を貼った方が安価に確実に直ると思いますよ。

書込番号:19421551

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/12/20 22:08(1年以上前)

前回の書込時点で、既に傷つくってたのだろうか?

持ち方は人それぞれだから、自分の取り扱い方を認識していないと
幾ら質問して聞いても、同様な気がします。

僕は、常時持ち歩かないが、取り扱いが荒いと認識してるので、ケースやフィルムは必須ですね(^_^;)

今回の件では、これ以上手出ししないで、この様なモノだと思っていくしかないかと、、、
(修理出しても、下手な堂々巡りが・・・・)

書込番号:19421625

ナイスクチコミ!0


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/21 13:52(1年以上前)

キズの修復は難しいでしょうね。
ここはポジティブに考えて、失敗して得た経験を今後に生かしましょう。

書込番号:19422967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/12/25 19:18(1年以上前)

>歯磨き粉では磨かない方がいいですか?
歯磨き粉は、歯垢や歯石を除去する研磨剤が含まれており、スマートフォンの清掃に使うものではありません。

>傷消しコンパクトとか、プラスチック磨きとかの
検討をしています。
傷消しコンパウンドやプラスチック研磨剤も、研磨剤を使用しており、スマートフォンの清掃には不向きです。

>傷を埋めるとかの方法ないでしょうか?
ありません。

柔らかい布で拭き取る程度の手入れが必要である旨、スマートフォンの取扱説明書に記載されているかと思います。

汚れを除去するための方法はありますが、傷を直す方法はありません。

使用に耐えられない破損や傷なら、端末の修理を依頼するか、買い換えるしかありません
我慢できるのなら、そのまま、使うしか無いでしょう。

携帯電話やスマートフォン、精密かつ繊細な電子機器です。
歯磨き粉で磨いたり、傷消しコンパウンドや研磨剤で磨いて修復出来る製品では無いとご理解下さいませ。

書込番号:19433774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/27 18:25(1年以上前)

いつも皆様から助言を頂いている者です。

傷の部位によるのですが。
ガラス面は購入直後の薄いフィルムの下に、
既に、純正のフィルムが貼られているので、
それを剥がしていない限り、
スレ傷などは消せる(純正フィルムを剥がす)と
思います。
※その後は別売フィルムを貼りましょう。

落下による角の傷、打痕、スレ傷は
およそ、目立たなくする事が可能です。

ダイソー等100均の『爪みがき』を使用します。
できれば、
『1番紺色(粗目)、2番白色(研磨)、3番灰色(研磨)』の
3本入りセットの品が良いです。
(それぞれが独立しているので使いやすいです)
なければ、一体型で構いません。

まず、
粗目で傷のバリや凹みを馴染ませます。
傷の周りはマスキングテープやなければ
ビニールテープで軽く保護すると良いと
思います。
次に少し目の粗い研磨を使い磨きます。
最後に仕上げ用を使い周囲の馴染ませる様に
磨けば、殆ど目立たなくなります。
※テープを使用した場合は最後の工程では
剥がした方が馴染ませ易いかと思います。

要は、爪の手入れと同じ要領ですね。

注意点は、
最初の段階で削り過ぎない様に。
又、シルバーやレッド等々の『塗装』がして
ある部位は、塗装が落ちる事も念頭に。
ですが、
本体しかり、ハードカバー、アルミバンパー、
色んな部位、部品の些細な傷なら、
この方々で大抵は復活させられます。

ちなみに、
同じ手順で、アクセサリーも復活できます。
何かの参考になさってください。


書込番号:19438993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2016/01/03 10:14(1年以上前)

iPhoneにしておけば良かった

書込番号:19455659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/02/04 18:54(1年以上前)

何故iPhoneが出てくるのか?
iPhoneでも傷は付くでしょうに

書込番号:19556225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング