『モバイルSuicaの反応が悪くなりました』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルSuicaの反応が悪くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

モバイルSuicaの反応が悪くなりました

2016/08/04 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 Akashi31さん
クチコミ投稿数:9件

ポケモンGOを始めてから、モバイルSuicaの反応が極端に悪くなりました。
駅の改札でつかえてペコペコしたり、コンビニで無反応、やむをえず現金払いなど頻発してます。
反応しないとき、ポケモンGOを閉じてみてもあまり状況は改善しません。
個体差があるのかも知れませんが、プレイ中は端末がかなり熱くなり、熱のせいかなとも思えます。
なお、メモリは比較的マメにクリアしています。
同じような経験がある方いらっしゃいますでしょうか?
対処法などアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20091380

ナイスクチコミ!3


返信する
kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/06 21:59(1年以上前)

ポケモンGOをやめてみましょう

書込番号:20096149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Akashi31さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/07 15:01(1年以上前)

そのとおりですね
ありがとうございました

書込番号:20097793

ナイスクチコミ!0


akashibaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/18 15:12(1年以上前)

わたしもポケモンGOをインストールしてから
極端に反応が悪くなりました。
削除しても同じであり、ショップに行って修理を
お願いしました。

今、代替機を使用していますが、
ポケモンGOを入れる前は問題なく反応するのみ
ポケモンGOを入れた途端、同じような現象が
起こっています。

ポケモンGOとなんらかの関係があると思わざる得ません!

書込番号:20124675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/09/02 22:03(1年以上前)

私もポケモンGOをインストールしてからモバイルSuicaの反応が
悪くなりました。

しかも、改札機では反応しますが、駅員さん側に据え付けてある
読み取り機やコンビニでは全く反応しない状態になりました。

でも、Androidが起動していなくても使えるはずのモバイルSuicaが
ポケモンGOが原因で反応しなくなるのも納得いかず、
分解してやろうと思い、よくよく裏側を見てみると、
リアパネルの真ん中が浮き上がっていました。

リアパネルは粘着性のあまり強くない糊で貼り付いています。
FeliCaのアンテナはリアパネルの裏側に張り付けてあり、
本体側とは小さな端子で接触しているだけです。
見ればわかりますが『接続』ではなく『接触』しているだけです。

しかも、バッテリのすぐ上にありますので、バッテリの熱や膨張などで
リアパネルが剥がれ、少しでも浮き上がると、簡単に接触不良となる
設計です。

私の場合は、リアパネルを剥がして、本体側の端子をピンセットで
持ち上げ、リアパネルを貼り付け直す事で、見事復活しました。

リアパネルを剥がすのが不安でしたら、端子の位置を指で押して、
タッチしてはいかがでしょうか。
指の厚み程度の距離であれば、反応するはずです。

内部の構造は、こちらが参考になると思います。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1503/11/news156_2.html

結果、私の場合はポケモンGOが原因というより、ポケモンGOによる発熱等が、
リアパネルの剥離を引き起こしたことが原因でした。

書込番号:20165373

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング