スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
カカクコムの口コミを拝見して、あきらめていたタッチ切れを無償修理してもらえたので、報告を残しておきます。
結果としてドコモショップには2回足を運びました。
1回目は「ウェブでタッチ切れはリコールが出ていると見たので直してください」と訪問しました。
店員さんは「リコールは出ていません。見積もり修理となります」とのことで、いったん帰りました。
カカクコムの口コミをよく確認して、2回目、別のショップに行きました。
「端末を出荷状態にもどしてあります。タッチ切れを起しているので、見積もり修理をお願いします」と依頼しました。
店員さんは「数日で修理センターから連絡があります。それで判断してください」とのことでした。
結果として修理センターからは連絡はなく、10日後ドコモショップから連絡がありました。
「スマホが修理から帰ってきたので、取りに来てください」とのことでした。
バッテリーは分かりませんが、ほかは完全に新品のものが帰ってきました。
ちなみにタッチ切れは画面中央水平方向、高さ5ミリ×画面幅の範囲でした。
タッチ切れはこの機種全般に起こっていたので、メーカーの判断にゆだねた結果です。
ソニーさん。ありがとうございました。
ソニー派だったのですが、ソニーでもこんなことがあるのかとあきらめていましたが、結果として見直しました。
そして、カカクコムの皆さん。ありがとうございました。
書込番号:20730871
15点
>ていえむねっとさん
あれアタシ行ったshopではZ3は個体によってタッチパネルの部品にばらつきがあり、shopでのcheckで判るので診断して異常が在る個体なら無償修理になります、って言われました('ω')
ご報告まで(V)o¥o(V)
店によって対応が違うってのはDoCoMoさんチョッチ徹底して貰わなきゃですね"(-""-)"
書込番号:20730929
13点
>Jennifer Chenさん
そうなんですよ。ドコモ統一の見解を出してもらわないと本当は困りますよね。
結局、ショップにはねられて、泣き寝入りしているユーザーも多いと思いまして、
ショップにこんな風に言われるけど、こうすればOKだったよと、報告させていただきました。
書込番号:20731009
8点
>ていえむねっとさん
どこにも明記が無い様に思いますが、『完治した』ということでよろしいのでしょうかね?(笑
なお、このユーザからするとdocomoが『一枚岩』であっては欲しいですが、現実問題としては全国各エリアの相違はいかんともし難い。
おおよそ全国統一見解が最低レベルで、「いくら何でも」という発想があるエリアでは軟化するといった感じ?
そういう意味では、可能であれば良好なエリア?の情報を得て必要であれば越境するのが現状jのベストではありましょう。。。
書込番号:20732038
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










