『通話音量が小さい』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音量が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

通話音量が小さい

2015/02/19 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:18件

Bluetoothでの通話音量が小さいです。
以 前のスマホで使用していたBluetoothを新規で購入したSO02gに使用してみると、相手にはまったく音が聞こえない状況だと言われました。
因みに私だけがイヤホンマイクで話すと相手は聞こえると言いますが、お互いがイヤホンマイクにすると相手には全く私の声が聞こえないようなのです・・
因みにイヤホンマイクは、お互いDOCOMOのものです。
SO02gの機種は、通話音量が小さいという不具合がてでいたそうなので、そのソフトウェアはアップデート?しました。
何か方法や原因がお分かりになる方教えていただけますでしょうか?

書込番号:18495827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 22:53(1年以上前)

>Bluetoothでの通話音量が小さいです。
不具合の情報があったかと思います。
本件と関係なければ良いのですが同端末で下記参考スレがあります。
『音声通話中、自分の声が途切れる。』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18445774/#18445774

書込番号:18496296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/19 23:05(1年以上前)

↑は全くの無関係な話題だから無視して大丈夫だよ。

んで、これは相手側の問題だからスレ主には何も打つ手は無いよ。
だって、相手がスマホに耳を当てて通話してる時にはスレ主の声は相手にちゃんと届いてるんでしょ?

だからスレ主にできる対策は無いよ。

書込番号:18496347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/20 00:19(1年以上前)

※添付先参考スレのスレ主さんは現在以下の通りです。(購入から5〜6日目くらいの事でした。)
○結論 音声通話中、自分の声が途切れるエクスぺリアZ3は、購入したドコモショップで返品、返金、対応をしてもらいました。

書込番号:18496644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/02/20 00:36(1年以上前)

>以前のスマホで使用していたBluetoothを新規で購入したSO02gに使用してみると、相手にはまったく音が聞こえない状況だと言われました。

これだけ読むとなんかミスってるんじゃない?ってなるけどこういうことなのね。

○ Aさん:スマホ ←→ スマホ:Bさん
○ Aさん:イヤホンマイク−スマホ ←→ スマホ:Bさん
× Aさん:イヤホンマイク−スマホ ←→ スマホ−イヤホンマイク:Bさん

そりゃ原因はどう考えても“スマホ−イヤホンマイク:Bさん”こっち側で対策出来るとすれば「そっちの問題だからなんとかして欲しいな」って電話で言うくらい?

もちろん相手がイヤホンマイクしてないのを確認してから言わないとダメだな。

もし聞こえないってなったとき「買い替えたスマホ不良品なんじゃない?前は聞こえてたんだし」とか言われてたとしたら「そっちの問題なんだからなんとかしろよ!」くらい言ってやってもいいかもね。

書込番号:18496707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/02/20 11:50(1年以上前)

相手がイヤホンマイク使用で私がイヤホンマイク使用しない状況でも相手の声は聞こえていますので、双方ともにイヤホンマイクにすると聞こえない状況です・・
151に電話して相手が実際に検証してみたところ通話ができたとのこと。
私が以前使用していた携帯ではイヤホンマイクでも聞こえていたのに携帯を変えたとたんにイヤホンマイクからの音量が全くでない・・
携帯を変えてから落としてもいませんし、私には帰責性があるとは思えないのです・・
何が原因があるのか151の人もわからないとのことです・・

書込番号:18497773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/20 12:20(1年以上前)

『デジタルノイズキャンセリングヘッドセット MDR-NC31EM』SONY公式サイト
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02g/function/audio.html
※お手元のイヤホンマイクと添付のサイトで差込プラグ部分の形状を比較してみて下さい。サイトでは4極です。
もしお手元のイヤホンマイクが3極以下の場合、それが原因かも知れません。
イヤホンジャックに種類があります。参考写真とサイトです。
写真:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ac/b80ad59c254ca56f4c847e3f415735f8.jpg
4極ステレオミニプラグの互換性:http://sceneryandfish.withnotes.net/?p=852

書込番号:18497885

ナイスクチコミ!0


暇人55さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 08:07(1年以上前)

Bluetoothレシーバーのメーカー、型番を書いていただかないと推論の上の推論でしか有りませんよ
本来Bluetooth機器は全メーカーのスマホに対応している訳では無いので相性問題が存在します
新しいから、プロファイルが最新だから、でも正常に稼動する定義がまだ確立していない技術なのです。

上の方がおっしゃるように前の機種がiPhoneだったりするとまず音量は減衰でしょうし
前のペアリング情報が残っていても接続できない可能性もあります、特にアンドロイド系は
クライアントプロファイルしか持っていないので良く異常が起こります。その場合返品交換
出来るのならすぐするべきですが・・・

書込番号:18500631

ナイスクチコミ!1


暇人55さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 08:13(1年以上前)

ドコモ製でしたね見落としてましたすみません。
なら話は早いですドコモショップに行って(無料に近い形)で正常に稼動するまで
サポートして貰いましょう、当然の権利です。

書込番号:18500643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/21 09:16(1年以上前)

確認したいんだけど。

お互いにそのdocomoのイヤホンマイクを使ってる状態だと、相手の声はスレ主には届かないの?

ここを明確にしないと先に進まないよ。

書込番号:18500794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/03/12 09:46(1年以上前)

こっちと相手のマイクは正常で
相手側のイヤホン(スピーカー)がおかしいようにしか読めないですけど?

書込番号:18569675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング