docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G
この携帯で音楽を聴きたいと思って、取り説をみながら試してみたのですが・・・。
それができないのです。Windows Media Player 取り込み→マイクロSDにコピー→
マイクロSDを携帯に戻す→携帯のミュージックプレーヤを起動→音楽データーは
存在しません。
どこかが違うのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:18553116
2点
スレ主さんは携帯電話とPCの接続方法(タイミング)に問題があるようです。
携帯電話をMTPモードに設定してFOMAUSBケーブルでPCに接続した状態でWindows Media Playerを使用して音楽ファイルを同期して携帯電話に挿入しているmicroSDカードに転送する方法がお勧めです。
ドコモ公式『操作・設定方法』参考サイトです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/
書込番号:18553224
2点
私のタブレットとスマホではWMAファイルの音楽は再生できません。
Windowsとはプレイヤーが違うのですね。
MP3ファイルに変換して聴いています。
書込番号:18553326
0点
ファイルの保存場所や形式を確認してください。
この機種は、WMA(Windows Media Audio 9)形式しかサポートしていません。まず、Windows Media Player側の取り込みの設定を確認してください。
また、正しく、指定されたフォルダに保存する必要があります。
よくわからなければ、SDカードのImportフォルダに何曲かコピーし、ケータイの[便利ツール]-[microSD]-[ファイル一括取り込み]を実行してください。それでうまくいかなければ、対応する音楽データになっていない、ということになります。
なお、接続方法なんて関係ないです。そもそもMTPモードなんてありませんから、そういうとんちんかな書き込みは無視してよいです。
書込番号:18554113
1点
WMAデータ(DRMなし)のmicroSDカードへの取り込みは、PRIVATE/NEC/MUSICのフォルダになっているか、念のため確認して下さい。
取扱説明書<詳細版>246ページ参照
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/n01g/index.html
書込番号:18554327
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/10/02 23:45:59 | |
| 15 | 2019/03/07 20:56:03 | |
| 2 | 2019/01/18 22:39:04 | |
| 2 | 2018/04/18 20:51:58 | |
| 5 | 2017/11/24 13:30:51 | |
| 12 | 2017/11/03 13:08:45 | |
| 10 | 2017/09/04 22:15:49 | |
| 4 | 2017/08/27 13:18:38 | |
| 5 | 2016/11/24 8:09:52 | |
| 11 | 2016/11/26 23:04:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







