


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G
一部店舗でひっそり売っています。量販店では見つからなかったのですが
ドコモショップとは盲点でした。
【ショップ名】
東京・埼玉・神奈川のドコモショップの一部
(Twitterで「N01G」で検索するとわかります)
【価格】
MNP一括0円(月々サポート1,296円)
【確認日時】
8月25日
【その他・コメント】
店舗によりますが私はオプション無しで買えました。条件はdポイント
ゴールドカードの仮契約です。審査が通ると銀行口座登録の書類が
送られてくるそうですが手続きをしなくても良いとの事です。
書込番号:21150653
3点

>M150さん
状況が状況だけに、系列代理店が法人向けにリザーブして抱えていたいた物を放出したのではないでしょうかね。
(代理店へ出荷済ゆえに量販店には戻らない?)
書込番号:21153422
0点

>スピードアートさん
窓口のお姉さんは「取り寄せたんです」と言ってましたが詳しいことは全くわかりません。
TwitterでN-01Gとハイフォンを入れて検索したら別の店舗も出てきましたがいずれも
ドコモショップでした。
書込番号:21153712
3点

>M150さん
「取り寄せ」と言うのは、市場ニーズが少なからずあることとモノとしてはどこかに集中してあったことより便宜上あてはめた言い回しの様に思います。
そもそも、docomoの地域販売会社自体がNTTdocomo本社と別会社のドコモCS〜。
さらに、おおよそdocomoショップは外部委託、かつ同一の看板を背負っていても都市部では別会社の場合が多いです。
で、どこか「hogehoge商事」の類の代理店会社がそこそこの在庫を持っていたのではないか?
代理店会社が複数に跨っていれば、CS内かもしれませんが、その場合はある程度量販店に出て来ると思われますから、今回は末端の代理店会社の在庫ということになる様に思います。。。
いずれにしても、欲しいなら狙い目ですね。
私も過去数台契約しましたが、懸念点があるとすれば、プッシュオープンでは無いこと。
関連で開いた時の合わせはデザイン上でも極めて良いが、裏腹で手の肉を挟みそうになること。
が気になるか否か?
今さらimode必須も無い様な気はしますが、、、
あとは色の好みでしょう。
書込番号:21154403
1点

>スピードアートさん
本体の出どころは不明ですがdポイントゴールドカードの仮申込みを
促進するために使われているのでは?と思っています。
MVNOのSIMを入れたスマホは持っているので、無料通話分のある
音声通話回線を安く維持したいという目的にはベストでした。i-modeを
契約しておけばキャリアメールも使えますし。
プッシュオープンは昔モックを落としたことがあるので避けています。
今回は本体が目的ではないのでi−modeをつけたSIMは使い慣れた
N−03Dに入れて、もう1枚は4Sに入れて使ってます。
書込番号:21155040
0点

雑談モードでスミマセン。
>M150さん
念のため、流れからdポイントゴールドカードとはクレジットのゴールドカードですよね?
そのためだけにN-01Gを用意したとは考え難いですが、ゴールドカード対象の方の足元を見たのか。。。
(そういう方ほどガラケーに固執する?)
面白いキャンペーンではあります。
となると、「同一名義で複数台はダメよ」とかなんでしょうか。。。
書込番号:21159227
1点

>スピードアートさん
> 雑談モードでスミマセン。
全然問題無いです。
> ゴールドカード対象の方の足元を見たのか。。。
量販店ではないのと、今の御時世ですから一括0円くらいの人参をぶら下げないとゴールドカードの申し込みはなかなか取れないのかと邪推しました。新規でクレジットカードは作りたくないのでどうしようかと思ったのですが、仮申込みで良いとの事なので妥協しました。
> となると、「同一名義で複数台はダメよ」とかなんでしょうか。。。
今回は2回線同時にMNPしました。限定二台を独占してしまいました(・・;)。
書込番号:21165378
0点

>M150さん
なるほどです。
ゴールド申込書提出のノルマがあって、そこでたまたまあるこのレアモノと抱き合わせちゃえということだったかもですね。
ゴールド申し込みは1件なら、本当は1台としたかったかも?(笑
管理とフロントとの認識の差が出そうではありますが。。。
書込番号:21166863
0点

>スピードアートさん
契約手続きをしている時に限定二台を独占してしまった事は対応してくださった方にお詫びしました。ゴールドとは別に無料のdポイントカードも二枚貰いましたが使うつもりが無いのでN-01Gの箱に入れっぱなしです。
書込番号:21167988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>M150さん
この手のレア機種ではそれで無くとも『早い者勝ち』で台数自体が誤差のうち、かつ任天堂スイッチ?ほどの引き合いでも無いでしょうから、それほど独占を気にすることは無いと思います。
ゲットできたのはラッキー!、欲しくて遅れを取ったと思うなら、こういった情報で探し回るのが『愉快なお祭り』と考えるのが吉と思います。
書込番号:21169367
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/10/02 23:45:59 |
![]() ![]() |
15 | 2019/03/07 20:56:03 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/18 22:39:04 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/18 20:51:58 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/24 13:30:51 |
![]() ![]() |
12 | 2017/11/03 13:08:45 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/04 22:15:49 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/27 13:18:38 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/24 8:09:52 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/26 23:04:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
