『Z3予約したのに‥』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z3予約したのに‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 Z3予約したのに‥

2014/11/22 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

1カ月前位にZ3予約しました。
予約の際、しっかり説明を聞かなかった私が良くないと思いますが、発売日に受け取れるものだと思って店舗へGO!

しかし、店舗に在庫はなく、あと2、3日はかかると思うとこと‥(ハッキリした回答ではない)

予約ってなんのためにあるの!?と思ってしまいました。。。

こんなものなんですかね!?
まぁ、たった2、3日なので大したことではないですが、なんか納得いかなくて
。。

書込番号:18193464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/22 09:58(1年以上前)

ヤマダやヨドバシのような量販店には普通においてあるようですね。
店舗や地方によっては、予約したのに入荷が遅れているケースが頻発しているようです。iPhoneしか売る気のないソフトバンクらしい、おおざっぱな対応かと。
電話して手に入る店があるようなら、そちらにしてさっさとキャンセルした方がいいんじゃないですか。
なお、油断するとカケホーダイの新プランを強力に勧められるようです。メリットがあるならよいですが、必要がないなら、契約変更しないよう注意してください。

書込番号:18193525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 10:23(1年以上前)

私はショップで予約した際「発売日に必ずお渡しできるかわからない」とリスクヘッジされましたが、以前量販店で聞いた際「ショップより量販店のほうが数が入るだろうし、当日買える可能性もある」と言われたことを思い出し、どうしても発売日に手にしたかったので「それなら量販店で購入するからこちらはキャンセルする」と言ってありました。ですが、前日には「明日お渡し可」のやりとりもできましたし、キャンセルすることなく昨晩無事契約でき、レコーダーからおでかけ転送などして徐々に使い始めています。
確かに、早い段階で予約されていたわけですから、ショップには取り寄せには力を注いでほしかったですよね。たかが2-3日の遅れ、と思えるならよいですが、予約も入れていたのに、予約を入れていない人のほうがむしろ飛び込みで購入できている、という現状を鑑みるに、連休中大人しく待っているのはないのかなぁと、個人的には思ったりします。

書込番号:18193597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/22 11:35(1年以上前)

はひふへほーさん、家電量販店の方が良いかも
友人が予約一番で予約しましたが、連絡もないし
連絡したら在庫なしsilvergreen、駄目元でSHOP
行ったら、在庫ありでGET出来ましたが、対応が
充電器は未定とか?一応本体に傷や、隙間等大丈夫
でしたので購入でしたが、私はdocomoですが
充電器は箱に入ってると思ってたら、案の定
箱に入ってましたし、ワンセグアンテナもz3cのが
入ってましたz3cのでも問題ないですが
反応とかはSoftBankのXPERIAは良いですね

書込番号:18193801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/11/22 12:19(1年以上前)

機種不明

ニコニコKさん。

docomoのHPで確認したらSO-01Gの充電器は付属してないと記載があります、箱の中に入っていたのではなく、サービスで付いてきたとかじゃないんですか?

書込番号:18193931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/22 12:35(1年以上前)

ニコニコkさんの言っている事、皆さん分かります。

私は意味不明!

書込番号:18193970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2014/11/22 12:44(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
量販店の方がすんなり買えるんですねΣ(゜Д゜)
今回は、SONYのクーポンがあるのでこのまま待ちますが、次回購入時は量販店に行こうと思います。
(量販店ではポイント付くから以外とそっちの方がお得だったりするのかな‥)

あと、プランは、私もホワイトプランの方が良いので、新プランごり押しされても無視しますね(^_^;)
ありがとうございました。



書込番号:18193994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/22 12:47(1年以上前)

私も購入ですかとたずねましたが、付属品と
言われましたし、家族、友人XPERIAz3、z3c
でも勿論家族は同じDSですがz3c
友人のXPERIAz3は他店で、仕事場にと1つは購入
したとの事ですが、auさんは知りませんが。

書込番号:18194007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/22 12:56(1年以上前)

充電器は購入ですかとたずねました、付属品との
事でした、家族はz3cも購入日は違いますが付属
してましたよ、私も家族も同じDSですが、同僚は
別のDSで付属してたの事、仕事場用にもう1つは
購入との事です、auさんは知りませんが。

書込番号:18194029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/22 13:01(1年以上前)

ニコニコKさんって、相手に理解してもらおうと思ってないよね。
文章むちゃくちゃだよ。

書込番号:18194042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/22 13:49(1年以上前)

充電器じゃなくて卓上ホルダのことじゃない?

書込番号:18194169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/11/22 14:20(1年以上前)

ソフトバンクショップでZ3予約してましたが発売日に入荷の電話ナシ。直接お店に行くと入荷は連休明け来週になると言われてショック。
スレ主さんの言うように予約ってなんだろう?と思いました。
1万円分のソニー商品タダで買えるんだから贅沢言うなって感じでしょうか。
このお店iPhoneは無いしXperiaは無いし、何の携帯なら置いてあるんだよ(笑)と1人ツッコミしてます^^;

書込番号:18194238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/22 17:00(1年以上前)

ホルダーですね訂正します、しかしSoftBankの
XPERIAの扱いはひどすぎ、ホルダー箱に入ってる
のに、お店にホルダー取りにきて下さいとか
電話連絡ないから、連絡すれば在庫なしとか
最後にSHOP行ったら在庫ありましたって、予約の
意味なかったような、友人の付き合いとはいえ
1台の機種変に3人の定員さんも大変だとは思います
けど初XPERIA。

書込番号:18194615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 SoftBankの満足度5

2014/11/22 20:22(1年以上前)

ニコニコKさん

相変わらず意味の分からない文章ですね(笑)
文章書いたら一度読み返してみてくださいな‼

落ち着いて(^-^)

書込番号:18195309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/23 03:04(1年以上前)

はひふへほーけきょさん。

スレとは関係ないですが、
商品が悪くないのに「悪」の分類で投稿してしまうと、厳しい方から手痛いお叱りを受けてしまうのでご注意ください。

ソフトバンクでははじめてのXperiaということで、古参のXperiaユーザーが顔を出す機会はまだまだ少ないですが、iPhoneほどではないものの、Xperiaも根強い信者が多くおられますので(^^;

書込番号:18196474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 10:43(1年以上前)

10/19に機種変更の予約して、ショップからの電話を待っていました。
さきほど(10:20頃)電話があったので、手続きに行ってきます。

書込番号:18197089

ナイスクチコミ!0


kenji0126さん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/24 06:44(1年以上前)

自分もかけ放題に変更をされそうになりましたが、ホワイトプランのまま継続しました。
今年11月いっぱいで、4G、iphoneのホワイトプラン受付が終了して、かけ放題一択になるみたいなので、
現在3G使用中の方は要注意です。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=80746&id=80746


自分はオンラインから予約したからか、ショップが認識しておらず、予約確認に手間取りました。
また、iphone6の受け取りで混雑しているとかで、11/22(翌日)を勧められました。

当日ショップに行くと待ち時間無しで席に案内されたのはいいのですが
店員が開口一番、「6ですか?plusですか?」と言ってきて、
思わずイラっとしてしまいました。(plusも6やろ、とは言えなかった)

Xperia受け取りで予約したのに、店員の脳内変換でiphone6になっている。。。
SoftbankはAppleに洗脳されているのかと思いました。

書込番号:18200278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/27 09:48(1年以上前)

ソフトバンクのHPで予約して、21日(発売日)のAM11:00に本申込みを終え、22日午前中で手配しました。「絶対届かないよな」と思っていましたが、翌22日の朝9時前に佐川急便で到着しました。いい意味驚きました(笑

書込番号:18211959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング