『パケットし放題 for 4G』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットし放題 for 4G』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

パケットし放題 for 4G

2014/11/25 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

この機種が初めてのスマホになります。

そこで、あと少しでプラン自体無くなってしまいますが、
同じプランを検討されている人の参考になればと投稿しました。

wifiでのみネットに繋ぐ為、データ通信料が一番低い「パケットし放題 for 4G」にしました。

このプランは、5M(少なっ)のデータ通信量を超えると超過料金が発生する為、
普段はモバイルデータ通信をOFFにして、5Mは携帯メール受信のための最低限のモバイルデータ通信に使う予定でした。

購入時に店員さんが電源を入れて通話テストをされ、
そのまま箱に入れてもらい自宅に持って帰っていろいろ設定しようとしてみたら、
すでにgoogle等がダウンロードされていてモバイルデータ通信量が5Mを超えていました。

これを見た時、せっかくデータ通信量を抑えるためにしたプランが意味無いよって思いました。

店舗で電源を入れた時点で、モバイルデータ通信をOFFにしてもらえば良かったのかもしれませんが、
初めてのスマホ、知る由もありません。

以上、もしかしたら、それらのダウンロードはwifiでは出来ないかもしれませんが、
それでも、同じような思いをいきなりしないで済めばと思います。


書込番号:18204138

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2014/11/25 06:01(1年以上前)

初月は開通やらアップデートやら色々あるので、5MB超えないためには店員も相当気をつかう必要がある。普通は事前に説明があるだろうがソフトバンクは無いのかね。電源オフは気が利いた店員じゃないと、こちらから頼まない限りはやってくれないでしょうね。
端末は悪くないので”他”でいいのでは?

書込番号:18204296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/25 22:26(1年以上前)

説明がないのは、ひどいね。
私も、乗換でソフトバンクにしたが、3日間で1.0GBの条件の説明がなかった。
契約書には確かに書かれていたが、重要事項であるから、口頭での説明もして頂きたかった。
し放題という、広告に騙されました。それでし放題?
他2社はそういう制限はないはず。それを、他2社と同じ内容のような広告。
ソフトバンクは説明なく、過大広告を行っている。
ひどいね。

書込番号:18206913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/11/26 01:05(1年以上前)

エメマルさん、ラックエンさん有難うございます。

気持ち悪い結果だったという意味で、「悪」にしてしまいしたが、
xperia自体は、まだ扱いきれてませんが、技術の進歩ってすごいって思わせるスマホだと思います。

経験してしまえば、次からは注意できますが、
初めての時に、ラックエンさんや私のような人の参考になればと思います。

書込番号:18207548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 07:51(1年以上前)

三日で1Gはドコモでもauでもあるはず。

書込番号:18207937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング