『S!メールの自分の差出人、宛先の名前がおかしい』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S!メールの自分の差出人、宛先の名前がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:2件

S!メールの差出人、宛先の名前の部分がおかしいのです。
どういうわけか、送られてきたメールの宛先部分にツイッターのニックネームが表示されてしまうのです。


例:宛先 ○○○○<nantokakantoka@softbank.ne.jp>

      ↑ツイッターのニックネーム

差出人のときも同じようです。(自分のアドレスにメール送って確認しました)
ただこれはメールアドレスを使って送った場合で、電話番号で送ると「自分」になっています。

連絡先アプリ→自分の連絡先で名前を登録しても反映されず、、。
希望としては、メールアドレスだけの表示にしたいです。
とにかくツイッターのニックネームが表示されてしまうのをどうにかしたいです。
どなたか設定のしかたや原因などご存知でいらっしゃらないでしょうか。
機種変更したばかりでまだ何をどうすればよいかよくわからず・・・。
このままだと恥ずかしくて誰にもメール送れないです。。

というかなぜツイッターのニックネームがここに表示されるんでしょうか?
そのような設定をした覚えは全くないのですが・・・。

書込番号:18691090

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/04/17 20:15(1年以上前)

追記です。
自分のスマホからヤフーメール等にメールを送ってみたのですが、
その時はアドレスのみの表示になってます・・・
普通に送る分には問題ないんですかね。

でもなぜツイッターのニックネームが表示されるのかについてはよくわかりません・・

同じような症状になった方いらっしゃいますか?

書込番号:18691105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/19 21:08(1年以上前)

よくわかりませんが、もしYahooIDとTwitter連携しているようなら、
一度解除してみてはいかがでしょう?

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/43789

気持ち悪いですね〜

書込番号:18698240

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2015/06/08 15:44(1年以上前)

S!メールは最後に送った送信相手が登録した名前の通りに宛先欄に表示されるようです。
試しにパソコンか何かのメールで自分のS!メールのアドレスを漢字の名前で登録し、
自分のスマホに送信してみてください。
あなたが登録したとおりに表示されると思うのですが、いかがでしょうか。
違っていたらごめんなさい。

書込番号:18851585

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/08 16:00(1年以上前)

先方が登録してるモノが反映されてるんだと思いますよ。

書込番号:18851626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング