『機種変更のタイミングと月月割について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更のタイミングと月月割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更のタイミングと月月割について

2015/06/28 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:193件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

この機種を今年の4/12日に前機種の2年縛りが終わるので機種変更しました。

この時ショップでの契約で「月月割」の金額は月1,600円でした。
取りあえず前から待っていた機種だったので即契約しました。

そして2か月後、なんとなくSoftBankのホームページを見た所、新しくZ4が発売となる事になりこの機種の月月割が「2,200円」の変わっていてびっくりしまいた。

すぐに「157」へ電話をし状況の把握と「月月割」の変更を申し出ましたが、このようなケースは通常あるみたいで、前もって知る事もできない為、あくまで、お客様が契約した日地点での内容で契約が確定している為、出来ないとの事。

納得が出来ない為、市の「消費者相談窓口」に今回の内容を説明した所「運が悪かったですね。」という回答でした。

今だ納得できません。
私が下調べしなかったのが悪かったのでしょうか?
こんなケース皆さんにもありますか?

もう、どこへも訴える場所がなくなり、ここへ書き込みました。
よろしくお願い致します。

書込番号:18917481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:1099件

2015/06/28 18:25(1年以上前)

>もう、どこへも訴える場所がなくなり、ここへ書き込みました。

別にソフトバンクに限った話でも無いので訴えるだけ無駄でしょう。
新機種発売に伴い旧機種が安くなるのは良くある話です。契約時点で納得して購入しているのだから諦めましょう。

書込番号:18917537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:193件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2015/06/28 18:32(1年以上前)

エメマルさん
早速のお返事ありがとうございます。

やっぱり諦めるしかないですか。

この機種に関しては満足で何も問題ないのですが、この事だけどうしても納得できないです。

じつは全機種でも価格の変動はあったのですが、その機種は割賦金も月月も同額変動していて、実質額は変わってなかったので何も訴えませんでした。

でも、今回は割賦金の変動はなく月月割だけ変動しているので納得していないのです。

書込番号:18917560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/28 18:32(1年以上前)

よろしくお願い致します。と書き込まれても
何をどうすればいいのやら...
(質問スレでもないし)
黙って愚痴の書き込みを眺めていれば
良いのかな。

書込番号:18917561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2015/06/28 18:53(1年以上前)

スマフォー貧乏さん
お返事ありがとうございます。

確かにその通りだと思います。

私はここで愚痴を言いたいのが目的ではなく、少しの可能性を考えて状況を変えれる情報があればと書き込みした次第です。

眺めているだけの方はそれでも結構です。

私は解決に結びつく、ほんの少しの可能性を期待しているだけです。

書込番号:18917626

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/28 18:57(1年以上前)

>>私はここで愚痴を言いたいのが目的ではなく、少しの可能性を考えて状況を変えれる情報があればと書き込みした次第です。

なら、なおさら「他」スレじゃなく、「質」スレでたてないとだめじゃねということかと。
あと、ある値段で買った商品が、次に見た時にはさらに値引きされてたらから差額を返してほしいということですよね。
さーすがに、無理でしょう。

書込番号:18917636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2015/06/28 19:14(1年以上前)

totaro02さん
お返事ありがとうございます。

「質」スレとなると、やはり商品の「質」とかの話になりますよね。

商品には何も問題はありません。

と思い「他」にしました。

書込番号:18917686

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/28 19:19(1年以上前)

・・・質問の「質」なんですが。

書込番号:18917700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2015/06/28 19:46(1年以上前)

なんと!質問の「質」でしたか?

失礼しました。

書込番号:18917774

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2015/06/28 19:53(1年以上前)

翌日に、とかなら愚痴りたくなるけど2ヵ月後でしょ。
何言ってんだか。

書込番号:18917802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/28 20:01(1年以上前)

携帯だけでなく、他の商品も購入した後に値引きされてるなんて話はよくあることですよね?そのような時でも差額を返して欲しいと言うのですか?

書込番号:18917841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/06/28 22:18(1年以上前)

その会社の商売のやり方、運が悪かったんですね。
もう何年前か、新車購入補助金25万円。
契約して納車まで数ヶ月待ちくたびれて、やっと届いたらすぐに新型が発売された。
まあ新型より最終型の方が安心できると自分に言い聞かすしかない。
その通りで、フィットはリコールが多いが全くないんだよ。

書込番号:18918384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング