『スクリーンショット時のシャッター音は消せますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

『スクリーンショット時のシャッター音は消せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:6件

機種違いの質問お許し下さい。
Xperia Z3 Tablet Compact SIMフリーモデルが欲しくて、
発売されるのかどうかわからない国内版が待てずに
海外版のSGP621の購入を検討しています。

そこで既にSGP621を持っている方に質問なのですが、
スクリーンショット時のシャッター音を
本体のroot化をせずに消すことは可能ですか?
また、国内WifiモデルのSGP612/611の場合ではどうでしょうか?

消したいのはスクリーンショット時のみです。
カメラは音がしても問題ありません。

主に通勤中に使用しております。
残しておきたい画面のスクリーンショットを
Evernoteに張り付けたいのですが、
この時にシャッター音がしてしまうと
周りから勘違いされそうで・・

ちなみに今使っているASUSのMemopad(Wifi版)は、
音量を0にしておくとスクリーンショット時の
シャッター音がしないので
上記のような使い方ができています。

買い替えに当たって、
これだけは譲れないポイントなのですが、
ネットで調べてもわからなかったため
質問させていただきました。

書込番号:18248017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/07 23:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2014/12/07 23:13(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
上記のサイトは私も見ていたのですが、
サイトの一番下の追記で新しいビルドでは
シャッター音がするようになってしまったとの事。
更に新しいモデルであるSGP611/612/621では
どうなのかが気になっていました。

書込番号:18248050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/09 22:14(1年以上前)

今日、近所のショップでSGP612を使わせてもらいました。
その結果、マナーモード時において
スクリーンショットの音は消えませんでした。
SGP621は海外モデルなのでもしかしたら・・・
という淡い期待はあるのですが、
とりあえず購入はしばらく様子見とします。

書込番号:18254222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/10 00:35(1年以上前)

参考になるか微妙ですが、EXPANSYSで9月に購入したXperia Z1 Compactはマナーモードでもスクリーンショットの際にシャッター音が鳴ります。
もちろん通常のカメラでもシャッター音が鳴ります。
海外モデルでも鳴る可能性はありそうです。

書込番号:18254709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/10 06:26(1年以上前)

かませ犬ちゃんさん

情報ありがとうございます。大変参考になります。
Xperia Z以降のスクリーンショット音の有無は
ネットで調べれば調べるほど情報が錯綜してしまい、
モデルやビルド、スクリーンショットを取る方法の違い
(電源ボタン+音量小、またはスモールアプリから)
でも鳴ったり鳴らなかったりと中々確証に至りません・・
root成功の報告があるまで購入は待ってみようと思います。

でも、昨日実機を触ってきたわけですが、
改めて惚れ直してしまったというのが実感です。
画面の綺麗さと絶妙な大きさ、圧倒的な軽さ。
ますます欲しくなってしまいました。

書込番号:18255011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/11 08:34(1年以上前)

SPG621ユーザーです。
少なくとも、手持ちの機体では、無音の
スクリーンショットは不可です。

書込番号:18258318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/11 21:02(1年以上前)

海外Xperiaスマホと同じ仕様だとすると、海外モデルであっても
国内SIMを挿すとシャッター音は消せないかと。
国内SIMを抜いた状態でWi-Fiで使う分には多分消せる(はず)

書込番号:18260274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/12 02:10(1年以上前)

LR Fanさん

実機での情報ありがとうございます。
現状では無音でスクリーンショットは難しそうですね。

ノーチルさん

Xperiaのどの機種だったか失念してしまいましたが
国内SIMを挿さなければ無音でスクリーンショットを
取れるという情報をどこかで読んだような覚えがあります。
いずれにしても国内SIM(OCNモバイルONE)を挿さずに
使うという選択肢はないので難しそうです・・・。

スクリーンショットのシャッター音は消せそうにない感じですが、
どうにも欲しくてたまらなくなってしまったので、
とりあえずSGP621を買ってみようと思います。

色々と情報を頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18261276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/19 07:42(1年以上前)

購入した後、同じ問題に行き当たり、こちらにたどり着きました。
調べてみたところ、capture clipper というアプリで、同様のことを無音でできました。
ただし、画像としてのキャプチャーではなく、Webページの保存で、アプリ内でしか開けないようです。
メモとしては有効ですね。
どうしても他と同じ画像形式で保存したい場合は、後で音を出して良い環境でキャプチャーし直しという手はありますね。
面倒ですが…

書込番号:18695647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング