『Wi-Fi速度。』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

『Wi-Fi速度。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi速度。

2015/12/06 18:12(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件

昨日Xperia z3Tablet Compact 購入しました。1年ほど前からau版Xperia z3を使用していますが、比較すると、Wi-Fi速度が遅いです。(ブラウザや、nasneのダウンロード速度)
Tablet Compact のアンテナとz3のアンテナは、違うのでしょうか?同じWi-Fi環境での使用です。何か改善策をご存じの方は教えて下さい。

書込番号:19381587

ナイスクチコミ!4


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/12/06 18:30(1年以上前)

Androidを5にした場合、5GHzのWi-Fi通信で異常に遅くなる、という報告が散見されます。ご参考までに。

書込番号:19381642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/12/06 18:39(1年以上前)

WiFi設定の[WiFi最適化」チェックを外す。

書込番号:19381658

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/06 19:08(1年以上前)

こんにちは
>Tablet Compact のアンテナとz3のアンテナは、違うのでしょうか?

違います。
Tablet compact
11ac mimo対応(最大リンク 867Mbps)
Z3
11ac シングル(最大リンク 433Mbps)

参考 スレッド他
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=18173485/
http://s.webry.info/sp/digital-baka.at.webry.info/201411/article_7.html

書込番号:19381742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/06 20:35(1年以上前)

Hippoさん、Android5.1にWi-Fi最適化はありますか?

書込番号:19382044

ナイスクチコミ!2


スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/06 20:39(1年以上前)

LVEledevi さんアンテナは、違うのですね。詳しくわからないのですが、Tablet Compact と、z3ではどちらが性能が良いのですか?

書込番号:19382058

ナイスクチコミ!4


スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/06 20:42(1年以上前)

tanetty さんAndroid5で、Wi-Fi遅くなったのですか…購入時から、5.1だからしょうがないですね。

書込番号:19382077

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/07 08:02(1年以上前)

おはようございます
>Tablet Compact と、z3ではどちらが性能が良いのですか?

Tablet Compactがアンテナ2本で性能が良いです。

書込番号:19383335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/07 08:50(1年以上前)

5GHz帯(アクセスポイント名に「a」が付くのが慣例)を使っているのなら、それを止めて
2.4GHz帯(アクセスポイント名に「g」が付くのが慣例)にするとかなりマシになると思います。

うちは無線LAN親機がバッファローのWXR-1900DHPで、このXperia Z3 Tablet Compactを買った当初は
5GHz帯が爆速で感動していたのですが、Androidを4.4.4から5.1.1に上げた途端に使い物にならなくなりました。

繋がらないわけでも、決して遅い訳でもないのですが(下りのスループットは2.4GHzの2倍以上出ています)、
一発目の反応(RTT?)が異様に遅く、また上りの速度が滅茶苦茶遅いという謎挙動です。
ちなみに我が家では5GHzではnasneからのダウンロードができません。
5%ぐらいまで進んでそのまま固まるという謎挙動です。
ストリーム配信は反応すらしないので、もはや不具合の領域だと思っていますけどね。

目下メーカーの対応待ちです。

書込番号:19383417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/07 23:33(1年以上前)

>LVEledeviさんアンテナは、二本なんですね。回答ありがとうございました。
5Ghzに問題があるとのことですね。難しい話ですね。

書込番号:19385705

ナイスクチコミ!2


スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/07 23:37(1年以上前)

>LUCARIOさんメーカの対応が待ち遠しいです。
5GHz帯と、2.4GHz帯は、どのようにして切り替えんのですか?

書込番号:19385726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/09 18:37(1年以上前)

・Wi-Fiは自宅のものですか?
・Wi-Fi親機の型番は何ですか?
・Wi-Fi親機とXperiaをどのように接続しましたか?
・Xperiaの無線LAN設定を一度クリアして、アクセスポイント名(SSID)を手動で指定してパスワードを入力して下さい、
…と言ったらやれそうですか?

OKなら上3つを書いてくれれば力になれると思います。
(完全なSSIDの開示はしないで下さい。微妙にプライバシー情報が漏れますので。)

書込番号:19389950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/10 22:16(1年以上前)

>LUCARIOさん
Wi-Fiは、自宅のものです。コミュファ光から借りてるルーターで、AtermWH822N(CT)です。
接続はXperiaのWi-Fiオンして、暗号化キーを入力しました。ちなみに2.4GHzでした。

書込番号:19393247

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/10 22:56(1年以上前)

なるほど。親機が元々5GHz帯に対応していないのですね。
http://www.aterm.jp/bb-support/822n/spec.html

だとすると話が振り出しに戻ります。
遅くなった原因、何でしょうね。

Z3とZ3 Tabletを同じ場所に置いて、nasneから同一の録画データを
ダウンロードした際、明らかにタブレットの方が遅いですか?

書込番号:19393410

ナイスクチコミ!2


スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/11 20:10(1年以上前)

>LUCARIOさん
nasneからXperiaタブレットと、Z3に、同じ番組を、TVSide Viewのお出掛け転送しました。(250MBぐらい)
同時にはできませんでした。タブレットは、2分25秒 Z3は、1分32秒で、大差がありました。同じ方法でWi-Fiを、接続しました。やはりタブレットは、遅いです。アンテナは、二本あるとのことですが何故でしょうね?

書込番号:19395417

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/12/11 20:49(1年以上前)

minori40さん

250Mbyteで2分25秒は、たしかに遅すぎですね...。

私のXperia Z3 tablet compactでnasneから245Mbyteの番組をTV SideViewでダウンロードしたところ、46秒でした。つまり、minori40さんの約3倍の速度が出ていることになります。

試していただきたいのが、次の2点です。いずれも、ルータAtermWH822N(CT)の設定をいじります。

1. 「デュアルチャネル」をONにする。
「無線LAN設定」-「無線LAN設定」-「無線LANアクセスポイント(親機)設定」の[デュアルチャネル機能]で設定する。

2.「使用チャネル」を固定してみる。
「無線LAN設定」-「無線LAN設定」-「無線LANアクセスポイント(親機)設定」-「使用チャネル」
1〜13まであると思いますが、いろいろ変えてみて、速くなるところを探してみてください。

書込番号:19395543

ナイスクチコミ!4


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/12/11 20:58(1年以上前)

minori40さん

あと念のため、Xperia Z3 tablet compactの「リンク速度」を確認してみてください。

[設定] - [Wi-Fi] の後、つながってるSSIDの行の右端をタップすると、見れます。

130Mbpsとなってるのが正解だと思います。

逆に、65Mbpsとなってる場合は、改善の余地があります。

書込番号:19395570

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/12 14:44(1年以上前)

私もあれこれ試してみました。現状これと言った解が無く、アドバイス等できる状態ではないのですが、幾つか判ったことを。

1. ダウンロード(転送)時間は、TV SideViewより標準ビデオの方が圧倒的に短い。だいたい半分ぐらい。
 なのでTV SideViewではなく標準ビデオを使う事で、単純に時間短縮が図れる見込みがあります。

2. 親機との距離(電波強度)にかなり依存する、それも他機器に比べて異常なぐらい変動します。
 Z3TCのハードウェア固有の問題(アンテナ周り等)よりむしろ、OS(Android)の予感が。
 私のZ3TCだと、親機から1m未満(RSSI値で-40dBmぐらい)まで近づくと、なんと5GHzの11acが復活します(3m離れるともうダメ)。
 2.4GHzの11nはそこまでひどくはないですが、やはり近づくと早いし安定する(ダウンロードエラーが激減する)事がわかりました。

 なので、もし可能であれば「親機の近くでダウンロード」する事で状況の改善が見込める可能性があります。

ご参考まで。

書込番号:19397477

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/12 14:48(1年以上前)

>TV SideViewではなく標準ビデオを使う事で、単純に時間短縮が図れる見込みがあります。

補足。こちらを行う場合、「画質優先」はオフにして下さい。
でないとフルHDデータをダウンロードするので目茶目茶時間がかかります。

書込番号:19397480

ナイスクチコミ!2


スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/12 19:29(1年以上前)

>tanettyさん
1. 「デュアルチャネル」をONにする。
「無線LAN設定」-「無線LAN設定」-「無線LANアクセスポイント(親機)設定」の[デュアルチャネル機能]で設定する。

2.「使用チャネル」を固定してみる。
「無線LAN設定」-「無線LAN設定」-「無線LANアクセスポイント(親機)設定」-「使用チャネル」
1〜13まであると思いますが、いろいろ変えてみて、速くなるところを探してみてください。
とありますが、何処にチャンネルとかありますか?本体には付いてないようにみえます。無知ですみません。

書込番号:19398132

ナイスクチコミ!3


スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/12 19:34(1年以上前)

>LUCARIOさん
この機種はアンテナから離れると不安定なのですね。スマホより大きいのに変ですね。沢山調べてくださってありがとうございました。いつかアップデートで、良くなることを期待します。
明日、愛知県大高イオンで、Xperiaのイベントがあるのでいこうと思います。開発者がいたら質問してきます。

書込番号:19398151

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/12/12 20:01(1年以上前)

ルータの設定画面

minori40さん

>>何処にチャンネルとかありますか?本体には付いてないようにみえます。

ルータの設定画面から、いじることになります(添付画像は、その画面です)。

設定画面の開き方は、この(↓)中の「クイック設定Webの使い方」の「起動の仕方」をご覧ください。
http://www.aterm.jp/function/guide9/model/wh822n/n/index.html

書込番号:19398230

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/13 09:57(1年以上前)

何やらメーカーが改善に取り組んでいる兆しがありますので、このまま少し様子を見た方がいいかも知れません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=19399623/

(諸々スッキリ解決するといいなあ(^^;)

書込番号:19399875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング