Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1085
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
Andoroid6にしてから、Wi-Fiが勝手にoff、onをくりかえします。
Video&TVsideViewの 動画などがスムースに見られません(泣)、また
ログインの認証時にoffされるとログインもスムースにいきません。(爆泣)
初期化も行いましたが改善しませんでした。
同様の症状の方はおりますでしょうか?
書込番号:19945344
3点
初期化しても事象が収まらないのですから、バージョンダウンするしか手がないのではないかと思います。
バージョンダウンするには、
1. ソニーに依頼する
2. 街の修理屋に依頼する
3. 自力でバージョンダウンする
の3とおりの方法があります。
3番目のを行うには、
XperiaのROM焼きツール「FlashTool 」
http://juggly.cn/archives/127035.html
が定番です
書込番号:19945880
2点
>papic0さん
ありがとうございます。
3.はやってみたいけど自分にはハードルが高そうなので、
1.2.で検討してみます。
書込番号:19946416
1点
>勝どんさん
Wi-Fi親機のメーカーと型番は何でしょう?
親機に「管理フレームの保護」「Management Frame Protection」と言った設定項目がある場合は、
これをオフにすると直る可能性があります。
参考スレッド(みどり4647さんからの情報)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013729/SortID=19873122/#19878509
この機能がついていない親機も多いので(むしろ付いている機種の方が稀かも?)、該当しない可能性も多々ありますが…。
ご参考まで。
書込番号:19946674
1点
>LUCARIOさん
返信ありがとうございます。
我が家は1階にBUFFALO WSR-1166HP2を置き有線で2階まで引っ張り
その先にBUFFALO WSR-300HPを置いています。が
どちらの機種でもOF,ONの症状が出ております。
書込番号:19947314
1点
BUFFLO のWSR-1166HP2の詳細設定を見てみましたが
「管理フレームの保護」「Management.Frame Protection」の項目は
見当たりませんでした。
WSR-300HPの方は未確認。
書込番号:19947344
3点
なるほど。バッファロー製だとその設定はなさそうですね。うちの(WXR-1900DHP)にも無いです。
後は、さし当たってユーザサイドで試みる価値がありそうなのは、IPアドレスの固定化でしょうか。
多少LANの知識が必要ですが(自宅のネットワーク環境で、固定的に割り当てて良いIPアドレス空間はどこか、など)
うまく行けば実用上これで通信が安定する場合も多々あります。
まあ、根本的な解決ではないのですけれどね…。
書込番号:19948728
1点
>LUCARIOさん
ありがとうございます。
うーん、ますますハードルが高くなってきた(泣笑)
と、言うことは原因はタブレットでなく我が家のWi-Fi環境によるものなのでしょうか?
書込番号:19949597
1点
>我が家のWi-Fi環境によるものなのでしょうか?
いえ、アップデート前にトラブル無く使えていたのであれば、十中八九タブレット側の問題でしょう。
ただ、この手の話はいわゆる相性問題みたいな事もありますので、設定で回避できるならそれも一案、というのはあります。
ちょっと試してみますか?無理なようなら元に戻せば良いだけですし。まずは準備です。
1. 無線LAN親機側の準備
無線LAN親機が2台ありますが、まず設定を確認して下さい。
・WSR-1166HP2の背面スイッチは、モードスイッチ「ROUTER」、自動設定スイッチ「AUTO」になっていますか?(工場出荷状態)
・WSR-300HPの背面スイッチは、モードスイッチ「AUTO」になっていますか?(工場出荷状態)
・WSR-1166HP2とWSR-300HPそれぞれの正面にある、「ROUTERランプ」が点灯しているか消灯しているか教えて下さい。
(WSR-1166HP2は点灯または消灯、WSR-300HPは消灯が正しい状態です。そうでない場合は一旦ここでストップです。)
2. タブレット側の準備
・「設定」→「タブレット情報」→「機器の状態」を開き、IPアドレスを確認して下さい。
おそらく「192.168.***.***」だと思います。その番号を教えて下さい。
(注:その下にコロンで区切られた長いアドレスがあるかも知れませんが、それは書かないで下さい。)
ちょっと朝ご飯に呼ばれてしまったので一旦これにて。
もし、「これは難しい」という事であれば無理は申しませんのでストップして下さい。
逆に上記がスムーズに行けば、後は固定IP設定はさほど難しくないと思いますよ。それで不具合が解決するかは別問題ですが。
P.S. 「Video & TV SideView」は私の環境でも、Android 6.0.1にしてから動画が途切れまくってボロボロです。
本件は近くソニーに連絡するつもりでいます。
書込番号:19949750
![]()
1点
>LUCARIOさん
お世話になります。
ルーター側は確認しました。
IPアドレスは 192.168.11.9 です。
Wi-Fi設定を一度リセットし再設定したら Off後 自動でOn しなくなってしまいました。
書込番号:19949978
1点
>勝どんさん
了解しました。バッファロー標準のIPアドレス割り当てですね。WSR-1166HP2がルータ・DHCPサーバとして動いているのでしょう。
であれば、次は以下の手順でタブレットの設定を進めて下さい。
1. 「設定」→「Wi-Fi」で既存の接続を長押しで選び「ネットワークを変更」(もしくは一度削除して新規接続でも可)、
2. 詳細オプションの項を開き、IP設定を「固定」に。
3. IPアドレスに「192.168.11.210」、ゲートウェイに「192.168.11.1」を設定して保存。
ネットワークプレフィックス長は24(初期値)、DNSもとりあえず初期値のままで良いと思います。
自動接続はもちろんON(チェック有り)で。
もし、「IPアドレスが重複している」等のエラーが発生した場合は、「192.168.11.210」の最後を「211」「212」「213」…等に
変えて試してみて下さい。上限は254です。210より小さくても可。下限の目安は101です。
(下限は厳密ではなく99以下でも良いのですが、100はダメ。WSR-300HPが多分そこにいます。)
本当であればルータの設定をいじって固定IP用のアドレス空間を切ってやる(DHCPと分離する)必要があるのですが、
一般家庭で機器の台数が限られるなら、200番台程度の大きな数を割り当てておけばまず重複の心配はありません。
とりあえず、これで試してみて下さい。
書込番号:19950186
![]()
2点
>LUCARIOさん
何回も、何回もありがとうございます。
「固定アドレス」に指定の数値を入れてみましたが
保存ボタンが機能しません。…
書込番号:19950316
2点
>LUCARIOさん
お陰様で本当にありがとうございました。
IPアドレス固定がやっとできました。
し、しかし OF,ON はまだ治りませんでした。
ショップに持ち込んでみようと思います。
アドレス固定の方法が分かっただけでも良かったです。
LUCARIOさんには何回もお手数をかけました。
書込番号:19950792
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








