『高騰してますね』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

  • 8型クラスのタブレットで、約213.4(幅)×6.4(高さ)×123.6(奥行)mmで重量約270gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能、IP6X相当の防じん性能対応により、入浴中やキッチンなど水まわりでも安心して利用できる。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

『高騰してますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

標準

高騰してますね

2016/07/15 10:27(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:4件

私はこのタブレットを2016.4 に4万4千円程度で買ったんですが
今これを買おうとすると6万円超 1ヶ月前に買おうすると8万円かかると知って驚きです

この価格が高騰した原因は何でしょうかね?
イギリスの離脱が経済にダメージを与えたのか それともソニー製品が今人気なのか‥

書込番号:20039277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40518件Goodアンサー獲得:5704件

2016/07/15 11:00(1年以上前)

>この価格が高騰した原因は何でしょうかね?
生産が収束して、安売り店の在庫がなくなったからです。

書込番号:20039329

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオーナーXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2016/07/15 11:15(1年以上前)

普通に生産終了したからでしょう。

この商品に限った動きではないと思いますけど。

書込番号:20039354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/15 11:18(1年以上前)

最大の要因は、後継機が出そうにない事ですね。値崩れしない、というか強気な店が残っているのでしょう。
新型が出ていれば通常それより高い値付けはしませんから(そしていずれ売り切れる)。

二つめは、OSアップデートでいろいろ改悪されているので、初期状態での需要がある事でしょう。
私も買うか買うまいかで逡巡していたら値上がっちゃいました。
(もっとも今から買うとAndroid 4.4.4ではなく5.1.1になるという話がちらほら←だから余計に買えません。)

ただ、一頃に比べると多少落ち着いた感はありますね。
32GBの最安値が10万に届きそうな勢いでしたから。
価格推移グラフを見ると16GBはかなり乱高下してます。こちらの方がやはり回転(売れ行き)は良いのかな?

価格コムの仕組み上、最安値の店で品切れになると次の店舗が繰り上がり、そこが値下げするか別の店が安値を付けると
最安値が変動しますので、こういうグラフを描くと無くなるのが近いかも知れません。

逆に32GBはまだそれなりに流通在庫ありって感じですかね。
6万以下で、4.4.4確定なら買ってもいいかなあ、などと思いつつまた逡巡(^^;)

書込番号:20039362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオーナーXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2016/07/15 11:46(1年以上前)

>LUCARIOさん
こんにちは。
アップデートでの改悪というのはメモリーリーク的な話しですかね?

こと純粋なインターフェース的なことで見れば5系は使いやすいと思いますけど…

6まで行くとユーザーの任意性とカスタム志向が強すぎて(見方を変えると、良くも悪くもメーカーのチューニング責任を放棄しぎみ)却ってユーザーのやらなきゃならないことが増えて煩雑になった印象ですが、(何かにつけて許可しますか?onにしますか?消しますか?といちいち聞かれても、寧ろ一般ユーザは戸惑いそう。)
そう考えると5系は程よい使い心地と個人的には思います。

書込番号:20039409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/15 11:56(1年以上前)

>ACテンペストさん
ちょっと言葉足らずだったかも知れませんが、Android全般ではなく当機種に限った話です。

5ではWi-Fi、6では動画(DLNA)でかなりトラブルサムなのです。
6ではDAC関係も色々報告されてますね(私は使ってないので分からないですが)。

あとはサードパーティアプリでイコライザが効かなくなってるとか、細かい部分で色々あります。
用途によるのは明らかですが、私のように主にDLNAプレーヤとして使用する場合は4.4.4がベストみたいで、
アップデートして良かったと思える点が皆無に近いです。

#強いて言えば標準ビデオが多少高機能化になったぐらい。

書込番号:20039422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/15 12:09(1年以上前)

>LUCARIOさん
すみません初心者です。
Androidって最新が提供されたら使うアプリとかはどうなるんですか?
Androidの最新に合わせてアプリも調整されたりして古いAndroidだと何かが起きそうとビクビクです

書込番号:20039443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオーナーXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2016/07/15 13:16(1年以上前)

>LUCARIOさん

レスどうもです。

そういえばイコライザー問題はありましたね。
確かにAVユースには難がありますね。
片や4.4にはSDカード運用に難があるので一長一短ですね…

書込番号:20039560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/15 13:47(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
基本的にはOSアップデートしてもそのまま使えますが(勿論そのアプリが新OSに対応している場合)、
上述のようなマルチメディア系、それにゲーム類は色々起こってますので注意(情報収集)が必要かと。

>ACテンペストさん
サードパーティアプリがSD読み書き出来なかったんでしたっけ?何やら裏技めいた物もあったようですが。

もっともこの件は、私の用途では元々標準ビデオは可(SDに録画データを保存できる)、他のアプリでは一部の例外を除き不可、
という図式で現在まで至っているので、まあいっかと。

それよりせっかくの11acが殆ど使えない(5)、使えても速度出ない(6)とか、
再生がカクつく、Bluetooth音声が切れる(6)とか、そちらの方がやはり困りますね。

初期化、修復を経てかなり落ち着きましたが、依然時々発生します。

書込番号:20039609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/07/15 13:55(1年以上前)

スレ主です
さまざまなご回答ありがとうごさいます

生産終了というニュースがあったにもかかわらずど忘れしてました

それでもやはり需要があるということで 結果的に価格が上がってしまったんですね



書込番号:20039616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング