『4k時の画角』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『4k時の画角』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4k時の画角

2014/10/15 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

4k時の画角は、やはり
GH4の様に狭くなるんですか?
色々調べたつもりなのですが分からなく教えて頂けると幸いです。

書込番号:18054452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/15 13:20(1年以上前)

 ワン7さん、こんにちは。

 PanasonicのグローバルサイトのLX100の仕様書に書かれています。

 LX100の 16:9の 4KPhoto、4KVideoの 35mm判換算焦点距離は 26〜81mmです。

書込番号:18054500

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/15 21:15(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lx100/high_image_quality.html

マルチアスペクトですから、静止画とほぼ同じだと思います。

書込番号:18055709

ナイスクチコミ!0


スレ主 ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2014/10/15 23:34(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
どこを探したらよいものか分からず困っておりました。

書込番号:18056317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/16 08:04(1年以上前)

じじかめさんと同じ意見です。
動画の手振れ補正に5軸手振れ補正とか電子手振れ補正が
付いていると画角が狭くなるのは判ります。
センサーがマルチアスペクトなので、4Kの仕様が
同じでも、画角は広いと思います。

書込番号:18057003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/16 15:39(1年以上前)

 マルチアスペクトで画角が同じなのは、静止画のLサイズですと、
4:3 4112x3088
3:2 4272x2856
16:9 4480x2520 ではないでしょうか。
 4K動画・4Kフォトの 16:9 は 3840×2160 ですので、全画素読出しやラインスキャニング等で対応しないと、
4480×2520 からクロップすることになるのではないでしょうか。
 単純なクロップですと、
4480×4480+2520×2520=26,420,800 ですので、この平方根の 5140.12 が静止画での斜辺ですから、これを A とし、
3840×3840+2160×2160=19.411,200 ですので、この平方根の 4405.81 が4K動画・4Kフォトでの斜辺ですから、これをを B とすると、
 クロップ率は、Aの 5140.12 ÷ Bの 4405.81 ≒ 1.167 となりますので、
 35mm判換算焦点距離は概ね 24mm×1.167〜75mm×1.167 である 約28mm〜87.5mm になると思いますが、
Panasonic Global Home で、LX100の仕様を見ますよ、26mm〜81mm と記されていますので、
ある程度はラインスキャニング等をしているかも知れないなと思います。
 私は、詳しいことは分かりませんので、どなたか、宜しくお願いできればと存じます。

 下記が、Panasoni UK のLX100の部分ですので、3〜4頁スクロールして、左端の「 See All Specs 」アイコンをクリックすると仕様書になります。
1ページ目の「 Focal Length 」の部分が該当の箇所です。

http://www.panasonic.com/uk/consumer/cameras-camcorders/lumix-digital-cameras---point-and-shoot/compact-cameras/dmc-lx100.html


書込番号:18058082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング