『DxOMark テストが出ました。』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『DxOMark テストが出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

DxOMark テストが出ました。

2014/11/23 22:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:16679件

http://dxomark.com/Cameras/Panasonic/Lumix-DMC-LX100
数値上では最新のレンズ交換式4/3"機に少し及びませんが、
LX100のセンサーの面積は普通の4/3"より少し小さいですので(約八割強)良い成績だと思います。

自分的にこのカメラよりも、m4/3"機に装着できる交換レンズが欲しいと思いますね。
センサーや基板、EVF、背面液晶、筐体など全て省いて、12-35mm f/1.7-2.8 だけ 6 万円とかで出してくれないでしょうか?

書込番号:18199342

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16679件

2014/11/23 22:26(1年以上前)

既出でしたね。すみませんでした。m(!)m

書込番号:18199352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/23 22:36(1年以上前)

>12-35mm f/1.7-2.8

6万円実売? 4万円で手打ちいかが?

書込番号:18199403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件

2014/11/23 22:55(1年以上前)

価値的には4万円かも知れませんが、4/3"用レンズは全般的に異常に高いですのでちょっと弱気になりました。

参考として仕様が近いレンズは、ニコン 24-85mm f/3.5-4.5G が 4〜4.5万円、新しいVR版は5万円強です。
キヤノンの 24-85mm f/3.5-4.5 は 3.5 万円だったと思います。

書込番号:18199488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2014/11/24 00:24(1年以上前)

うる星かめらさんのお考えで行くと、
12-35mm f/1.7-2.8でも、24-70mm f/3.5-5.6ですから、
もっと安くないと価値がないんではないですか?(笑

書込番号:18199831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件

2014/11/24 07:30(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、
写真レンズの価値を画角と口径だけを見る単純化したものはその通りです。
価値とコストの意味が違いますが、変動費を単純化したら近いですね。
パナさんはミラーレスの道を切り開いた大きな功績があります。
その分を十分回収させないと不公平だと思いますが、五万円で手を打ちましょうか。

書込番号:18200383

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/24 14:09(1年以上前)

>6万円実売? 4万円で手打ちいかが?

乗った!株主の力で、ぜひお願いします。

書込番号:18201655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング