『急に値段が下がってきました。』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『急に値段が下がってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

標準

急に値段が下がってきました。

2014/12/06 03:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:228件

ちょっと久しぶりですが、「値下がり待ちのバカ」です。(笑)

ここ数日で9万円台前半まで下がってきて自分の目標値に達しました。
来週あたり、買っちゃうかも。(わくわく)

書込番号:18241760

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 04:59(1年以上前)

パナの製品はこの傾向が強いのでしょうかね?
GH4もさがり具合が早すぎると思うのですが。
飽くまでもヨドバシに居たパナの派遣社員の話ですが
ぼちぼち、落ち着くとか言っていましたが......。
GH4見る限りではまだまだという気も.....。

書込番号:18241825

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/12/06 05:43(1年以上前)

>来週あたり、買っちゃうかもです。

発売後、1ヶ月程度で購入を決めるなら「値下がり待ちのバカ」ではないですよ。
十分新機種を追うマニアだと思いますよ (^^)
自称「値下がり待ちのバカ」なら1年は待ちましょう(笑)

これからクリスマスイルミネーションや年末年始、撮影機会が多くなる時期です。
早めに購入して撮影を楽しんだほうが正解かも…です。

書込番号:18241851

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/06 07:36(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000700407/pricehistory/

急降下状態ですね。もしかすると、私にも来年ぐらいに買えるかも?

書込番号:18241948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/12/06 07:55(1年以上前)

はふはふくんさんへ、パナからのささやかなX-masプレゼント。あとは自力で。

書込番号:18241974

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/06 11:54(1年以上前)

目標金額に達したなら、今、買うべきです。
来週の金額は分からないので。

書込番号:18242594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2014/12/06 13:22(1年以上前)

うーん、皆さんが背中を押すので(笑)、ポチりそうな誘惑にかられます。

急に上がったりはしないと思うのですが、株と同じで買い時が難しいですね。

書込番号:18242874

ナイスクチコミ!3


taka170さん
クチコミ投稿数:39件

2014/12/07 09:54(1年以上前)

「値下がり待ちのバカ」としては、当時の八百富写真機店さんの税込92,700円から予約キャンペーンのSDカードの値段5,000円くらい?を差し引いた87,700円まで待たないと、「値下がりを待ったのに、待ちきれなかったバカ」と言われてしまいますよ。

書込番号:18245638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2014/12/07 16:35(1年以上前)

> taka170さん

あの92,700円はどう考えても「税抜き」の間違いでしょ。

実際、すぐに「税込み価格」が「税抜き価格」に修正されましたし、
「修正後の税抜き価格」=「当初の税込み価格」でしたから。

ときどきありますね、そんなミスが。

まあ、実際に92,700円で買った人は超ラッキーですね。

書込番号:18246715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/08 03:50(1年以上前)

「値下がり待ちのバカ」

きっと私 財布との相談具合で
新製品どころか新品でも買えず中古まで追いかけるはめになっても
欲しい と思えば買います
このカメラの75mm相当の画角がSIGMA DP3Merrillと同じで
これ一機でSIGMA DP1-2-3Merrill補完システムが完了しちゃうから

75mmの画角はAPS-Cサイズ(×1.5)の50mmレンズ そのために他マウント買うか?
フルサイズだとレンズがないし重い
μ4/3では75mmどまりのズームは見当たらない
このカメラはまさに適任だけど 私にはまだ高い

書込番号:18248539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/08 04:41(1年以上前)

これ液晶が動かない

書込番号:18248566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/08 10:56(1年以上前)

LUMIXに限らずPCボンバーさんに在庫がある間は下落が起こるようです。

1.PCボンバーさんが比較的低い価格で発表
2.それより数円低い値付をする店が現れる
3.PCボンバーさんがそれより数円安くする
4.以下2と3の繰り返し
5.PCボンバーさんに在庫がなくなる
6.最安価格が値下げ合戦が始まった時よりちょっと安いくらいに戻る

いつもこんな感じで安くなってます。
カメラに限らずPCボンバーさんが絡んでくる製品は同じ感じですね。



、一部のお店がPCボンバーさんと
張り合って最安合戦をしてくれます。
PCボンバーさんに在庫がなくなると価格が一旦戻ります。

書込番号:18249082

ナイスクチコミ!2


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/08 11:29(1年以上前)

なんか言葉少なかったので付け足します。
今回、PCボンバーさん中心の安売り合戦は9万7,8千円辺りから始まったと記憶しています。
いつもの値動きであればもうすぐPCボンバーさんの在庫がなくなると思います。
そうなった状態で一旦最安価格が9万5千円前後に戻ります。
それでPCボンバーさんに在庫が戻った時点で9万2,3千円あたりから安売り合戦が始まると思います。
今まで価格COMで見てきた、いつもの値動きだとこんな感じです。

同じ状況になるとは限りませんが、もし本当にこのカメラが欲しいのであれば
いくらになったら買うと決めて購入した後は値動きを無視した方がいいと思います。

書込番号:18249135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/12/08 22:32(1年以上前)

>harryさん

 なるほど、確かにそうかもしれませんね。
 PCボンバーさんは、何度かお世話になりましたが、
 常にいつも先鋭的な値付けで心強く思ってます。

 そろそろ買い時かなあ。。。

書込番号:18251152

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/10 12:41(1年以上前)

今回はPCボンバーさんの在庫がなくなっても下落は続いているようです。
えらそうに分析しましたが予想が外れました。
失礼しました。

書込番号:18255810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング