『LX100で撮ってみた』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『LX100で撮ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

LX100で撮ってみた

2015/02/28 19:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんにちは。

注目のLX100ですが、画質は賛否両論あるようですね。
自分は余り4Kとかスペックの事には疎いので、最新機種は詳しく有りませんが、古い機種ばかり使っているのはいかんと思い導入しました。
写真でこの機種の良さが伝わったら嬉しいかぎりです。
 注)日付が間違っております。
いつもは出来てるISOとWBの設定も焦ったのかコントロール出来ておりませんでした。
なのでJPEG最高の画質とは言えませんので了承を。
 



書込番号:18528189

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2182件

2015/02/28 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

地味な被写体に対してもパナのコンデジ特有の初めからの派手派手しさは無く、
良い意味でミラーレスや一眼に近い画像が得られます。
ただAPS-Cサイズのカメラのようにボケがなだらかで柔らかくないので、ちょっとシャープな印象は受けます。

書込番号:18529249

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2015/03/01 01:23(1年以上前)

アップされた2回目の2枚目、大胆な構図でいいですね。
他の作例も視点が斬新で、好みです^^

ガンガン撮って撮影を楽しんでください。

書込番号:18529602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/01 11:55(1年以上前)

スナップ撮影に向いてそうなデジカメですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18530755

ナイスクチコミ!1


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2015/03/07 11:47(1年以上前)

パプポルエさん
ミシンや面などなかなか面白い構図ですね。主題がよく伝わってきます。いろいろアスペクトレシオを変えていらっしゃるようで、この機種のひとつの良さを実感なされているようでそれらが伝わってきます。

>地味な被写体に対してもパナのコンデジ特有の初めからの派手派手しさは無く、
良い意味でミラーレスや一眼に近い画像が得られます。

デフォルトでは十分シャープですがめいっぱいに輪郭強調や過度にコントラストを強めたという感じではないので好ましい描写だと感じています。D4Sのサブに購入して最初は「これでいいや」と思っていたのですが、最近はシチュエーションによっては「これがいい」と感じるようになりました。

しかしながら私はモノクロで撮ることも多く、画質設定でガラッと雰囲気を変えられるところもこの機種の特徴かなと感じています。撮影後自宅でじっくりとPCでRAW現像するのもよいですが、撮影時にできることはなるべく現場でやっておきたいと考えているのでカメラ内でRAW現像できる点も気に入っています(撮影の際の移動間も楽しめますので)^^

LX100は撮影者の意図に幅広く応えてくれるポテンシャルの高い良機だと思います。

書込番号:18551739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/03/07 12:39(1年以上前)

返信してくださった皆様ありがとうございます。
マルチアスペクトは積極的に画角を変えようとするので、必然的に幅が出て面白い構図になる恩恵があると私は感じています。
あれこれメニューを開けて設定し直すカメラだとこうは撮れなかったかもしれません。

書込番号:18551894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング