『ネジ穴が回らなくなりました...』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『ネジ穴が回らなくなりました...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ネジ穴が回らなくなりました...

2015/06/29 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:284件 LUMIX DMC-LX100の満足度4
機種不明

俺は強いんだ!とでも言うかに光っています...

写真の純正ケースの三脚用ネジが固く締まり過ぎて回らなくなりました。
電池交換もできずどうしたものかと...
いつも回らないときはペンチで回しているのですが、先日蛍を撮ったときに締め過ぎたのか
ペンチでも厳しそうです。(布の上から回したら布が破けました。直接やるしかないのでしょうか?)
皆さんも同じ経験はありませんか??

書込番号:18921694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/06/29 22:29(1年以上前)

golftsi2008さん こんばんは

薄い布では無く 薄いゴムを間に挟んで ペンチで回すなど 滑りにくい物間に挟んで回してみたらどうでしょうか?

書込番号:18921764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2015/06/29 22:32(1年以上前)

水道屋さんが使う工具でレンチでなくて、ペンチでなくて、エルの字に近いプライヤーの一種の工具なら簡単に回ると思います。名前が出てきません。ホームセンターの工具売り場にあります。てこの原理です。
もしかするとねじがちぎれるかもしれません。

書込番号:18921775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/06/29 22:32(1年以上前)

ケースへの影響があるかも知れませんが、CRC 5-56 をノズルでねじ周囲に少量吹き付け。
廻るのを待つため10分以上放置。

そこで、ウォータプライヤでしっかり咬んで回す。

書込番号:18921777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/06/29 22:32(1年以上前)

golftsi2008さん 度々すみません

後1つ 三脚持っているのでしたら 止めネジに付いている穴に三脚固定した状態でボディを回すと緩みやすいかも。

書込番号:18921782

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/06/29 22:42(1年以上前)

うさらネットさんに一票。

回すときはゆっくり少しずつ回してください。

書込番号:18921821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2015/06/29 22:46(1年以上前)

皆様色々アドバイスありがとうございます。ここの人たちはいつも物知りで、親切で
助かります!

もとラボマン2さん の言う通り三脚に通したら、あらま〜簡単に緩みました!
ありがとうございました。でも不思議ですね...

書込番号:18921841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/06/29 23:29(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ナイスアイディアですね。
つまりは「トルク」の問題でしょうか。
(次のページの『概要』の項の4〜5行目ご参照。)
(>物体を回転させるために必要な力は、どこを押すかによって異なり、一般に回転軸(中心)からの距離に反比例する)
(つまり、回転半径が大きい方が、小さな力でも大きな回転力を得ることができる。)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF

書込番号:18922043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2015/06/29 23:58(1年以上前)

しおしお谷さん もありがとうございます。
読ませていただきましたが、私は子供の頃から
物理が全く苦手で...

書込番号:18922169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/30 10:05(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B0028DDV0S

ペンチより、プライアーがいいと思います。

書込番号:18922592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2015/06/30 11:59(1年以上前)

有名なじじかめさんもありがとうございます。
今度ホームセンターで買います。

書込番号:18922848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/07/08 03:59(1年以上前)

この手の用途で一番強力なのは恐らくバイスグリッププライヤー(ロッキングプライヤー)ですね。
強力に噛み込める上その状態で固定できるので、挟めさえすれば大抵の物は回せます。

書込番号:18946504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2015/07/08 04:57(1年以上前)

山チャリ写真家さん ありがとうございます。
色んな工具があるのですね。
ホームセンターで探してみます。他でも使えそうです。

書込番号:18946525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング