『コンパクトじゃないコンパクトカメラを買ってしまった(^^)』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『コンパクトじゃないコンパクトカメラを買ってしまった(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:1337件
当機種
当機種
当機種
当機種

このところカメラ物欲は治まっていましたが、久しぶりに買ってしまいました。コンパクトなボディーに24-75o/f1.7-2.8なんてちょっとそそられます。APS-Cで大口径ズームを付けたら完全にコンパクトカメラじゃなくなりますよね? 4/3センサーは限界の大きさでしょうか。極めつけはEVFにオールドカメラのような操作ダイヤル。

午前中天気が良かったので近所の山をカメラ片手にぶらっとしてきました。ろくに説明書も読んでなかったので少しマゴマゴしながらシャッターを切ってみました。絞りリングとズームリングの位置がイメージとは逆なのがたまに瑕ですが、ズームはレバー操作が正解なのかな? しかしD700に24-70f2.8を装着して持ち歩くことを考えたら楽すぎます。

ろくな写真は撮れませんでしたが何枚か張り付けときます。腕の悪さはさておき、コンパクトカメラでここまで摂れたらいう事ないですね。それに撮るのが楽しくなるカメラです。

書込番号:19370543

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/02 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>とらうとばむさん

ご購入おめでとうございます!

綺麗な紅葉ですね(^ω^)

最近なかなか使う機会がなくて、目下のところ仕事帰りのスナップ機と化しています。

コンデジにしてはレンズが大き目ですので、サイズとしては中途半端感はありますが、

昼夜問わずなかなかの描写だと感じております。お楽しみください。

書込番号:19370666

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/02 21:25(1年以上前)

内容考えたら十分コンパクト♪

書込番号:19370851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2015/12/02 23:19(1年以上前)

パプポルエさん
硬派な機能ばかりじゃなくてフィルターが面白そうですね。モノクロもチャレンジしてみたいと思います(^^)
素敵なサンプル有難うございます。

書込番号:19371320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件

2015/12/02 23:24(1年以上前)

ほら男爵さん
確かにこれだけ全部詰め込んでこの大きさなら納得ですね。しょぼいレンズにすれば薄くできるでしょうけど、それだと魅力も薄くなりますもんね。
今手持ちのコンパクトカメラはキャノンPRO1、シグマDP2S、そしてこれです。ポケットに入るのはガラケーのみです(^^;

書込番号:19371334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/12/03 19:37(1年以上前)

わっしはLX5ですが、20倍は良いはず。欲すぃ〜。

書込番号:19373388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件

2015/12/03 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うさらネットさん

LX5も当時のハイエンドコンパクトカメラでしたよね。私もほしい一台でした。ECFが付いていないので購入は踏みとどまりました。それの代わりにDP2Sを中古で買ったのですが、画質面では大満足でした。でもオートフォーカスの性能や質感など欠点はいっぱいあるカメラでした。LX100はさすがパナソニッククオリティーですね。満遍なくいいです。

書込番号:19373679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング