『春の花を撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『春の花を撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信15

お気に入りに追加

標準

春の花を撮ってきました。

2016/04/16 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

当機種
当機種
当機種
当機種

東京の昭和記念公園で花の競演をしてます。

書込番号:19793987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/16 21:32(1年以上前)

こんんいちは

春の花達の最高のチャンスですね、画面構成、光の捉え方、露出補正がとても上手だと思います。
ナイスクリックしました。

書込番号:19794014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2411件

2016/04/16 21:39(1年以上前)

>里いもさん

早速のレスありがとうございます。(^ ^)
そんなに褒められるほどの写真ではありません。
ただ、綺麗な風景に向かいシャッターを押したまでです。;^_^A

書込番号:19794033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/16 22:33(1年以上前)

行きたい。でも明日は雨か・・・・・・・

書込番号:19794217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2411件

2016/04/16 22:42(1年以上前)

>hiroyanisさん

返信ありがとうございます、
残念ながら予報は雨ですね明日は。昨日現在、桜はもう終わりに近かったですがチューリップはまだまだこれからも楽しめそうですよ。

書込番号:19794233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/17 11:34(1年以上前)

実は昨日潮のにおいをかぎに稲毛海浜公園に行ってまいりまして、砂浜と森を散策しながらバシャバシャやってると疲れてしまい、予定していた三陽メディアフラワーミュージアムという施設に行かずに帰ってしまったのでした。
花が心残りなのです。

それにしてもコンデジおそるべし。センスのある人が撮ればいい写真とれますね。

私が12年ほど前にはじめて買ったコンデジはフジの4万円くらいのものでしたが、出てくる写真があまりにひどいので一眼に行きました。このところコンデジの進化はすさまじく、ミラーレスと戦ってる感ありますね。

来週以降はなんか春の花を撮りに行きたいものです。

書込番号:19795405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件

2016/04/17 12:17(1年以上前)

>hiroyanisさん

コメントありがとうございます、

私もデジ一眼使ってますが、最近 歳のせいで重くて大きなカメラを持ち歩くのが億劫になり 老眼でも良く見えるファインダーの付いているこのカメラを使うようになりました。
仰るように "最近のコンデジ恐るべし" です。私のような素人が撮るくらいなら十分満足出来る画質と思います。

書込番号:19795542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/17 13:11(1年以上前)

別機種
別機種

ただいま、雨の晴れ間を見て我が家の花壇を撮ってみましたのでアップさせてください。
雨なので、チューリップは花びらをしぼめています。
クロッカスが終わり、ヒヤシンスがとてもいい匂いを振りまいています。
1枚目 白いのはヒアシンスです、手前の細い葉っぱは終わったクロッカスです。
2枚目 大きな花を咲かせてくれたチューリップは終わりかけると、翌年の球根のために
切り取ります。
花壇右半分は百合で、ようやく芽を出してきました。

書込番号:19795690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2411件

2016/04/17 14:13(1年以上前)

>里いもさん

写真ありがとうございます、
お庭が有るなんて羨ましい。
二枚目の写真、絵画のようです。

書込番号:19795844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/04/17 15:38(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
めっちゃ鮮やかできれいですね〜
フォトスタイルの彩度はアップされてますか?

書込番号:19796044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件

2016/04/17 17:48(1年以上前)

>ネポムクさん

返信ありがとうございます、

お恥ずかしい話ですが、私はRawで撮った事がありませんし、いろいろ編集したりする知識もありません。
いつもJPEG の出たとこ勝負です。

ただ、その日は、、、
1. 晴天で風が少し強めで空気が澄んでいた。
2. 11時頃で日差しが強く明るかった。
3. 花も女性でいえば18くらいの初々しさ真っ盛りで色が鮮やかだった。(笑)

と、良い条件が重なっただけです。

書込番号:19796428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 カメラ万華鏡 

2016/04/17 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日初撮影。このボケ具合はいいですね。花撮影にぴったり。

書込番号:19796694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/04/17 19:53(1年以上前)

別機種

>さくらはさいたかさん
いえいえ、Rawのことではなくて、撮影設定メニューにあるこれです。

書込番号:19796772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件

2016/04/17 21:18(1年以上前)

>脚下照顧さん

返信ありがとうございます、
えっ!本日初撮影でしたか、いいですよね花の撮影に、ボケ味も良い感じで。


>ネポムクさん

あ〜それですか、 ね、全然知識ないでしょ? ^^;
使ったことありませーん。(笑)

書込番号:19797033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/04/29 03:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホオノキ

ホオノキ

イチョウの新葉

メタセコイアの新葉

ペタリと貼り逃げ…。

まもなくバラの季節ですね。^^

書込番号:19828790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2411件

2016/05/12 15:10(1年以上前)

>カメ新さん

写真ありがとうございます、
ホオノキですか、綺麗で なんとなく情熱的な花ですね。南国の花でしょうか?
初めて見ました。

書込番号:19868836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング