LUMIX DMC-LX100
- 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
- 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
- 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1296
LUMIX DMC-LX100パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100
すいません 動画取り込み方法のご教授願います。
当方環境
・Macair: macOS Mojave ver10.14.1
・カードリーダー: Buffalo BSCRA35U2
・メモリーカード: SanDisk Extreme 32GB C10
・付属Disk: 行方不明...
※Macにダウンロードもしておりません
・記録方式: AVCHD 5m08s
※1920x1080、60i、17Mbps
※あとで記録方式にMP4があるのを知りました
購入して二年以上経ちますが、動画を使うのが初めてで、写真と同じくカードリーダーから取り込めるモノと思ってました(^^;
本日動画撮影して、Pana image.appからiPhoneX飛ばそうとしたら動画の転送出来なかったので、上記の環境で接続して「LUMIX」フォルダを開いても写真だけしか表示されないのです(泣)
併せてiPhoneX(iPad Air2)のどちらかに転送できる方法もご教授頂けたら幸いですm(__)m
書込番号:22377665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AVCHDのファイルは写真とフォルダが別になります。今ちょっと手元になく思い出せませんので、他の人のアドバイスを待つか全部フォルダを開いてみてください。MP4なら写真と同じフォルダに入ります。パソコン編集ならMP4がよいです。
書込番号:22377760
2点
活用ガイドの274ページ、『写真や動画をパソコンに残す』を見ると、
>本機とパソコンを接続すると、本機の画像をパソコンに取りこむことが出来ます。
とありますので、単にカメラとパソコンを接続するだけで動画も取り込めるはずです。
ただし、
>AVCHD動画は、ファイルやフォルダーのコピーでは正しく取りこめない場合があります。
>Macの場合、AVCHD動画は[iMovie]を使って取りこむことが出来ます。ただし、
>画質設定によっては、取りこみ出来ない場合があります。
とありますので、AVCHD動画の場合は、iMovieをお試しください。
なお、関連しそうなQ&Aとして下記のものがあります。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/faq2014/qa2015.php?model=dmclx100a&node=0&kid=4363
書込番号:22377774
![]()
2点
補足です。つまりそのフォルダを見つければカードリーダーから取り込めます。拡張子はMTSだったと思います。
書込番号:22377777
2点
下記のリンクの「Image App (iOS アプリ) - デジタルカメラ - デジタルカメラの画像をスマートフォンに保存する、...」記載されているようにImage Appを用いてAVCHDを転送する事は出来ません。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/image_app/dsc/ios/ios5.html
VLC Media Playerと言うソフトでLX100からAVCHDの映像実態であるMTS(PRIVATE/AVCHD/BDMV/STREAMの順にフォルダーを追っかけると見つかります)をiPhoneで再生可能なMP4に変換出来ます。そうすればiTunesでの伝送が可能です。
https://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
https://www.wikihow.com/Convert-AVCHD-Video-to-MP4-Using-VLC-Media-Player
書込番号:22377813
2点
例えば、
I:\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAM\00000.MTS
書込番号:22377830
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/01/13 21:28:53 | |
| 2 | 2021/09/04 17:01:03 | |
| 7 | 2021/05/31 23:22:43 | |
| 17 | 2021/04/20 22:51:11 | |
| 7 | 2020/09/28 12:00:07 | |
| 2 | 2020/02/15 18:54:03 | |
| 0 | 2019/12/06 20:34:57 | |
| 4 | 2019/07/09 10:34:54 | |
| 6 | 2019/07/07 15:45:55 | |
| 4 | 2024/08/27 23:54:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









