『ハンドグリップを剥がされた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『ハンドグリップを剥がされた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:218件

ボディ前面に装着されているハンドグリップ(LEICA D-LUX TYP109にはついていないもの)を剥がした方はいらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃれば、

・薄い両面テープ状のもので接着されているだけなのか、強力な接着剤で強固に固定されているのか。
・剥がしたあとは接着剤さえ取り除けばフラットで特に違和感のない表面に仕上がるのか。

など、難易度も合わせて教えていただければ、とても嬉しく思います。

当方、LX100の中古機を買って納品待ちなのですが、たまたま手持ちでLEICA D-LUX TYP109用の純正ケースがあるので、
それを装着したいと考えております。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:22620511

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:218件

2019/04/25 13:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バッテリースペース側と筒抜けの穴がいっぱい

ジャパンホビーツール パナソニック ルミックスDMC-TX1用張り革キット

多少のカットは必要ですが、ほぼピッタリ(^^)

LEICA D-LUX TYP109用プロテクタ&ストラップを装着して完成!

自己レスです。

剥がしたよ!というコメントが入らない理由がわかりました。

ハンドグリップは6ヶ所のツメが、ボディに開けられた穴に嵌合しており、さらにバッテリースペース側からマイクロボルト2本で固定され、少量の接着剤も使われていました(^^;) ボディにこんなにたくさん穴が空いているとは思いませんでした(D-LUXにはまったく穴がないので)。非常に風通しが良い構造です(笑)

ボルトはボディを分解しないと回せませんので、不可逆的にハンドグリップを破壊して取り外しましたました(^^;)
そして、DMC-TX1用張り革キットを貼り付けて穴を塞ぎ(多少のカットは必要ですがこれがまさにピッタリ!)、D-LUX typ109用プロテクタとストラップを装着して完成です。

カメラを壊しかねませんのでお勧めできないモディファイでした。

書込番号:22624677

ナイスクチコミ!10


HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/08 18:24(1年以上前)

カッコいいですね。
でも、カットが必要ならピッタリとは言いませんよw
ピッタリになるようにカットしてるわけですからw

書込番号:22785158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/08/27 23:44(1年以上前)

2024年に反応して頂けるでしょうか、シルバーボディで剥がせたらなと思って到着しました

不可逆的に剥がすとはニッパーとかで切り刻む感じですかねえ。。

書込番号:25867822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2024/08/27 23:54(1年以上前)

>littleenidさん

記憶が定かではありませんが、かなり乱暴に外した記憶があります。特にバッテリー室からボルト留めされているので、このボルトを切ったか破壊したと思います。元に戻すことはできません。

書込番号:25867829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング