『カラーとモノクロを取り混ぜて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X Typ 113の価格比較
  • LEICA X Typ 113の中古価格比較
  • LEICA X Typ 113の買取価格
  • LEICA X Typ 113のスペック・仕様
  • LEICA X Typ 113の純正オプション
  • LEICA X Typ 113のレビュー
  • LEICA X Typ 113のクチコミ
  • LEICA X Typ 113の画像・動画
  • LEICA X Typ 113のピックアップリスト
  • LEICA X Typ 113のオークション

LEICA X Typ 113ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年10月

  • LEICA X Typ 113の価格比較
  • LEICA X Typ 113の中古価格比較
  • LEICA X Typ 113の買取価格
  • LEICA X Typ 113のスペック・仕様
  • LEICA X Typ 113の純正オプション
  • LEICA X Typ 113のレビュー
  • LEICA X Typ 113のクチコミ
  • LEICA X Typ 113の画像・動画
  • LEICA X Typ 113のピックアップリスト
  • LEICA X Typ 113のオークション

『カラーとモノクロを取り混ぜて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X Typ 113」のクチコミ掲示板に
LEICA X Typ 113を新規書き込みLEICA X Typ 113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信19

お気に入りに追加

標準

カラーとモノクロを取り混ぜて

2014/10/12 14:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X Typ 113

クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

またまたちょこっと撮影してきました。。。軽くてレンズも明るいこのカメラ、まさにこれこそが「MINI M」ではないかと感じた次第です。

書込番号:18042940

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/12 16:04(1年以上前)

ライカショップに行って実機を拝ませてもらいます。
今買える金額では無いですが。
上げられた写真を拝見する限りではモノクロは素晴らしい階調性だなぁという印象ですね。

書込番号:18043207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

2014/10/12 16:51(1年以上前)

パプポルエさん、こんにちは。そうですね。ハイコントラストモノクロはすごい写りをします。これはX1、X2と共通のものです。(自分の印象ではVARIOのモノクロは普通っぽいという印象です)、ネット上の書き込みを見てみますとライカモノクロームは別として通常のM型よりもよいという話。なぜそうなのかは不明ですが、、、。

書込番号:18043345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 LEICA X Typ 113の満足度4

2014/10/12 18:52(1年以上前)

スレ主様

綺麗な発色ですが、JPG?DNG?いずれにしても綺麗ですね。
当方もこちらの機種を使って(というほど数は撮っていませんが)おりますが、まだX2以上の価値を見出せておりません。なんとなく個性がなくなった、良く言えばオールマイティなカメラになったような気がしています。

書込番号:18043709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

2014/10/12 19:08(1年以上前)

いわこーはちばんさん、こんにちは。これカラーがRAWからでモノクロはJPEGそのままです。自分的にはX2はカラーの色合いが気に入らず(X1の方が良かった)、一度売却を考えたのですが、ハイコントラストモノクロで撮影してみてびっくり!!その描写が気に入って手元に置いていました。今回、Xを入手するためにトレードに出しましたが、XもX2同様の描写でひとまず安心しています。今回も不満点は残るものの、一応これまでの一連のXシリーズの完成形、いわゆるMINI-Mになったのではないかと考えています。ファインダーは内蔵してもらいたかったですが。

書込番号:18043773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

2014/10/12 20:38(1年以上前)

当機種

長居植物園の「万葉のみち」にてフジバカマ。ライカらしく実に繊細な描写です。

書込番号:18044071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

2014/10/12 22:22(1年以上前)

当機種

何度もすみません、あとこの薔薇だけ。

書込番号:18044530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2014/10/16 14:41(1年以上前)

チロポン2さん、素晴らしい作例ありがとうございます。
今までもライカの新作が出るたび、なかなか買えないもののお写真見せてもらっておりました。

モノクロも勿論ですが、カラーの立体感というかリアルな写りに見とれてばかりです。
やっぱりいいですね〜。
またいろんなお写真見せてください。

書込番号:18057974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

2014/10/16 20:01(1年以上前)

ぴよ之新さん、えらく恐縮です。コメントありがとうございます。なかなか遠出する機会がなく、最近は自転車で移動できるご近所ばかりです。また何か撮れたらあげさせていただきます。それにしてもカメラから画像をパソコンに転送、ディスプレイを見て感動するのはやはりライカのレンズで撮影した写真です。なぜなのでしょうね。猫の毛並なんかも他メーカーのレンズではこのように写らないと思います。

書込番号:18058749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

2014/10/18 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

町中に残る田んぼ。

国宝・住吉大社

住吉大社にて

名物「玉子コロッケ」がおいしい名店、やろく

自分が住む町が今NHKドラマ「マッサン」の舞台になっています。そもそも大阪城から住吉大社へ至る道は上町台地と呼ばれ、古くから人が住み開けた場所です。数少なくてもまだまだ残る大阪の情緒をライカで残していきたいと思います。Mシリーズより薄くて軽くていいんじゃないでしょうか。このカメラ。

書込番号:18066012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/10/18 22:34(1年以上前)

当機種

チロポン2 さん、こんばんは。

ここも「マッサン」にたびたび出てきます。 岡山県倉敷市美観地区です。
大正〜昭和初期のイメージがあるからでしょう。
(「カーネーション」では、主役の尾野真千子さんが何度か歩いています)

ナチュラルモードだと、超シブく写ります。

書込番号:18066808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

2014/10/19 08:12(1年以上前)

ぼーたんさん、おはようございます。そうです、そうです。よく出てきますよね〜。カラーですが、モノクロっぽくていいですね。

書込番号:18067783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 23:25(1年以上前)

スレ主さま、お邪魔致します。羨ましくてカキコしてます。
素晴らしい写りですね。

ぼーたんさんは、この機種も買ったのか〜☆
X1とこの機種では、どちらの絵が好きですか?

書込番号:18081090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/10/23 22:23(1年以上前)

魔法の笛〜♪ さん、こんばんは。お久し振りです。

 X1売却、X Vario 購入
 寂しくなってX1中古を再購入
 M9+50mm売却、X 購入
 

というドタバタがありました。

色味は、設定にも拠りますが、X1とほぼ同じに出来ます。JPG.撮りの場合。
解像感は、X1の方が上。これはX のレンズが大口径化した為かと思われます。

何より、X はEVFが使えるので、クローズアップレンズを使った接写や、
日中の明るい場所での撮影が、とても楽になりました。

書込番号:18084539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/25 13:45(1年以上前)

ぼーたんさん、
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
なるほど、ぼーたんさんはM9ほかを手放してのX購入なんですね。
でも、X1はまだあるわけですね!

ご説明よくわかりました。
実は昔撮ったX1の写真を見ると、立体感がすごくて最近またライカに
心が動いているのです。
でも、解像感がX1のほうが上とは皮肉な結果ですね(><)

また悩む毎日が続きそうです。
作例、見せてくださ〜い(^^)

スレ主様、個人的な内容失礼しました。

書込番号:18090284

ナイスクチコミ!2


ninestoneさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 14:06(1年以上前)

チロポン2さんとぼーたんさんの口コミ・作例いつも楽しみに見させていただいております。
大変参考になります。
ありがとうございます。

ぼーたんさんへ質問です。
「解像感は、X1の方が上」とのことですが、X Varioとの比較ではいかがでしょう?
感想いただければありがたいです。

書込番号:18090340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/10/25 15:55(1年以上前)

当機種
別機種

X

X Vario

スレ主様、板をお借りします。
また、タイトルと違う議論ですが、これも情報の共有ということで、お許し下さい。

魔法の笛〜♪ さん、

厳密な条件設定でのテストではなく、好みも入って来るので、そのように感じる人もいる、
くらいに思って下さい。

私が持った印象としては、X1は割と緻密な描写になることが多かったけれど、X は予想より
ソフト、X Varioの描写に近いな、というものです。
これとて、設定や被写体の違いでガラッと変わってくるかも知れません。

X1とX は、レンズもセンサーも全く違うものですから、描写に違いが出て当たり前とは思います。
それと、AFスピードも含め、操作感は全く違い、改めてX1を使うと、えらいもっさりしてるなあ、
と感じます。

ninestone さん、

実は、X でいつもの所を写してみて、あれっX Varioみたい、と思ったのです。
そして撮り比べてみたら、ひょっとしたらVarioの方が良く解像してるかな?という感じも。
もちろん、何をもって解像感とするのか、解像感が画質の全てでは無い、ということもあります。
あくまで個人的な第一印象です。

書込番号:18090675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/25 17:13(1年以上前)

ぼーたんさん、早速の作例ありがとうございました。
いや〜素晴らしい!
個人的にはXの方が好みだなぁ。

今度、実機を触りに行ってみよう!

書込番号:18090931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

2014/10/25 19:12(1年以上前)

みなさん、こんばんは。ライカのスレが賑やかになるのは大変うれしいことです。購入者が少ないのか?あるいは購入しても撮影せずに飾ってあるのか、、、。どんどん写真発表して、そして購入を考えている人たちへの参考になればとてもうれしいことです。自分も購入する際にネット上の書き込みをとても重要視しますので。。。Xシリーズは結構個性がはっきりしていて選ぶ楽しみ(悩み?)がありますよね。操作性も直近のものになるほど着実に進歩がみられてそれはそれでうれしい限りです。あとユーザーとしてはもう少しファームウェアのアップデートがあっても良いのになあと思います。ソフトのアップデートだけで使いやすくなるのであれば、メーカーはどんどんユーザーの声を聴いてアップデートしてもらいたいものです。それって結構重要なアフターサービスでユーザーは喜ぶのではないかと。。。

書込番号:18091339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

2014/10/26 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蜂おじさんのようです。

なかなか風情があります。

昭和レトロ、、立ち寄ってコーラのホームサイズをがぶ飲みしました。

秋ですよ!と雲が言っていました。

秋日和、住吉区から堺にかけてのお散歩写真です。ここには載せてませんが、近接撮影は20センチまで寄れます。ピント合わせと手振れにかなり注意しないとなりません、でもピシッとピントが決まれば気持ちいいだろうなあ〜。

書込番号:18094901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X Typ 113」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスVF-2は使用できますか? 2 2019/05/09 8:15:40
作例や使用感お願いします 2 2016/06/06 6:26:59
Leica X-U 0 2015/11/07 12:31:03
バッテリー充電不可及び起動不可問題 7 2015/01/07 4:28:13
発売されてしばらく経ちました。 3 2014/12/28 23:30:24
使い方 4 2014/12/18 8:33:42
日本カメラから新しいMOOKが出ました 1 2014/12/18 8:30:23
43mmレンズ保護フィルターについて 13 2014/12/14 21:44:04
買ってしまいました〜♪ 24 2014/12/29 15:16:32
記録枚数 3 2014/10/31 17:34:22

「ライカ > LEICA X Typ 113」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

LEICA X Typ 113
ライカ

LEICA X Typ 113

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月

LEICA X Typ 113をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング