『買ってしまいました〜♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X Typ 113の価格比較
  • LEICA X Typ 113の中古価格比較
  • LEICA X Typ 113の買取価格
  • LEICA X Typ 113のスペック・仕様
  • LEICA X Typ 113の純正オプション
  • LEICA X Typ 113のレビュー
  • LEICA X Typ 113のクチコミ
  • LEICA X Typ 113の画像・動画
  • LEICA X Typ 113のピックアップリスト
  • LEICA X Typ 113のオークション

LEICA X Typ 113ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年10月

  • LEICA X Typ 113の価格比較
  • LEICA X Typ 113の中古価格比較
  • LEICA X Typ 113の買取価格
  • LEICA X Typ 113のスペック・仕様
  • LEICA X Typ 113の純正オプション
  • LEICA X Typ 113のレビュー
  • LEICA X Typ 113のクチコミ
  • LEICA X Typ 113の画像・動画
  • LEICA X Typ 113のピックアップリスト
  • LEICA X Typ 113のオークション

『買ってしまいました〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X Typ 113」のクチコミ掲示板に
LEICA X Typ 113を新規書き込みLEICA X Typ 113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信24

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました〜♪

2014/11/03 13:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X Typ 113

クチコミ投稿数:450件
別機種
当機種
当機種

ライカX (RX-1で撮影)

BMW

庭の石

とうとう我慢できずに買ってしまいました(>.<)☆

ライカX、
綺麗なカメラですね。
思っていたより大きくなく、いつも持ち歩けそうです。
操作性や画質は、前持ってX1みたいな無骨さが消え、なんとなくスマートな
すっきりした感じがしますね。
RX-1も持っていて撮り比べて遊んでますが、画質はいい勝負!
甲乙つけがたい。
しいて言えばRX-1の方が色はこってりしてる感じです。
Xの方は自然な色合い。

もう少し経ったらこのカメラの個性も発見できるのかな?
今はXとラブラブ状態〜〜〜(^^)
撮影したら画像アップします!

書込番号:18125477

ナイスクチコミ!4


返信する
chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/03 13:44(1年以上前)

おめでとうございます。 自分も11月22日に名古屋からヨドバシ梅田店まで行って購入します。

宅配は嫌だったので、直接受け取りに行きます。 予約したのは@ ライカX (Typ 113) シルバー  

A プロテクター カントリー キャンバス/レザー トープ   B フォクトレンダー Voigtlander

35mm View Finder M    予備バッテリーは暫く使用してから考えます。

画像のアップお待ちしています。

書込番号:18125566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/03 13:44(1年以上前)

「ライカのカメラ」と言えば、「ちびまるこちゃんのお友達のたまちゃんのお父さん」を
ついつい想い出してしまいます。
あんな感じでルンルンなんでしょうね♪
紅葉の季節ですね。
楽しんでください。

書込番号:18125567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/11/03 14:52(1年以上前)

当機種

魔法の笛〜♪ さん、ご購入何よりです。

あっけなく、いってしまいましたかー・・・。

ライカのカメラって、何で我慢できなくなるんでしょうか。
無骨だけどシンプルで無駄の無いデザイン、堅牢な作り、何か特別な細工がしてあるとしか思えないレンズ。
高いけれど、結局、得をした気分になれる「魔法の箱」です。

>「ライカのカメラ」と言えば、「ちびまるこちゃんの・・・

それが縁で、作者はライカからカメラを進呈されたとか(宣伝効果大とかで)。

書込番号:18125751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:450件

2014/11/09 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、レスありがとうございます。

まだこのカメラの特性が生かされてないのでしょうが、とりあえず作例を
アップしてみます。
空と緑と食べ物と建物です。

輪郭の線が細かいと感じます。繊細な被写体(髪の毛とか)とか得意かも。
夜のレストランとかでは料理が全部オレンジ色に色かぶりしちゃいます。

chapy324さん、
11月22日までもう少しですね。
専用レザートップやフォクトレンダーのファインダー揃えるんですね。
購入したら、その勇姿を見せてください。

1っちゃんねるさん、
ちびまるこちゃんのお友達のたまちゃんのお父さんが持っているのがLeicaのカメラ
だとは知りませんでした。
ちなみに、ちびまるこちゃんのDVDは、全巻うちに揃っています(^0^)/

ぼーたんさん、
衝動買いしてしまいました。
また、ぼーたんさんの作例に、やられてしまいました。(あとチポロン2さん)

X1ほどではないですが、なかなか渋いカメラですね。
使いこなせるのに時間がかかりそうですが、操作は感覚的にしっくりきます。
また撮って楽しもうと思います。
あ、今回のぼーたんさんの写真、
つたの〜♪からま〜るチャペ〜ルで、祈り〜をささ〜げた日〜♪
と歌いたくなりますね。



 

書込番号:18148134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件

2014/11/11 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

もみじ回廊は真っ赤でした。

ちなみにこちらα900

今日はLeicaXとα900を持って河口湖に行ってきました。


書込番号:18154462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/11/16 11:52(1年以上前)

別機種
別機種

皆さんはじめまして

あまりにも素敵だったので買ってしまいました。
僕にはあまりにも高価でバンバン使っていいのか迷うところですが大事に使っていきたいと思います。

書込番号:18173144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/11/16 16:28(1年以上前)

サン シーロ さん、

「ライカ X Edition Moncler」=「モンクレールモデル」とかいうバージョンですね。
ライカならではの大胆なコラボレーションですが、カメラといえどもデザインは大事。
お気に入りのデザインであれば、誰にも遠慮は要りません。バンバンお使い下さい。
ドイツやイタリアなんかのバージョンがあれば面白いかも。
あ、星条旗やユニオンジャックも・・・。

いずれにしても「X」や「X Vario」のファンが増えると、なんか嬉しいです。

書込番号:18173912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 17:18(1年以上前)

サン シーロさん

始めまして、私も注文中のモンクレール。
もう手に入れられた?
もう発売しているんですか?
私のところには何も連絡ない・・・

書込番号:18174067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/11/16 21:46(1年以上前)

ぼーたんさん、はじめまして

いろんなバージョンがあればおもしろですよね。
僕はイタリアバージョンがあればなぁと思って店員さんに聞いたところ「モンクレールとのコラボで国旗シリーズではない。」と言われてしかも限定品と言われたのて1日考え購入しました。

ライカはもっと堅いイメージがあったんですけとこういうカジュアルなデザインがあるともっと幅広い層にファンがふえると思います。


へ〜そうなんだ。さんはじめまして

イタリアで購入しました。フライングしてしまいすみません

もともとノーマルバージョンの購入を考えていてこつこつお金を貯めながら週一回くらいライカのお店でながめて癒やされていました。
先日寄ったところこのデザインを見つけ一目惚れして購入しました。

書込番号:18175100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 22:11(1年以上前)

サン シーロさん

お返事ありがとうございます、そうだったんですか。
もう暫く待つといたします〜

書込番号:18175239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件

2014/11/21 10:03(1年以上前)

サン シーロさん、

モンクレールモデル?かっこよすぎる!!!
私もこっちが欲しかった(>.<)☆

書込番号:18190040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/11/21 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

魔法の笛〜♪さん はじめまして。

カメラを買うタイミングは難しいですよね

モンクレールの名前だけで500ユーロも違うと結構迷いました。でも今は満足しています。

さっそく試し撮りにサンシーロスタジアムに行ってきました。すべてjpeg撮って出しです

書込番号:18192544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件

2014/11/22 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サン シーロさんモンクレールの名前だけで500ユーロって!!!
高いんですね(>.<)☆
その時点で私しゃ無理でした。。。
モンクレールモデルのX写真、堪能させていただきました。
最近気付いたことがあります。
Xで写した写真て、空気が澄んでる感じ。
これってやっぱレンズの力なのか?

書込番号:18193510

ナイスクチコミ!3


chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/23 23:36(1年以上前)

別機種

買って来ました。 箱を開けた瞬間さすがライカって感じがしました。まだ手探り状態で説明書とにらめっこしながらシャッターを切っています。 皆さんはストラップは付属品の物を付けていますか? なんかしっくりしないですが・・
他に何か似合う物があったら教えて下さい。

書込番号:18199649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/11/24 07:28(1年以上前)

chapy324 さん、無事のご購入めでたしめでたし。

ストラップは、私は、純正のものを使っています。
何種類かありますが、シルバーにはブラウン系が合うかもです。
肩当のところに、かすかにライカのロゴが押されています。

http://www.yodobashi.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB-Leica-14457-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/pd/100000001000754362/

書込番号:18200373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/11/24 09:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:450件

2014/11/25 05:31(1年以上前)

chapy324さん、

ご購入おめでとうございます。
仲間が増えて嬉しいです(^0^)/
写真見せてくださいね。
付属のストラップはブラックの機種には合うと思いますが、
シルバーには合わないかも…
ぼーたんさんお勧めのが妥当かと。
純正にこだわらなければもっと選択肢は広がると思います。
(サン シーロさんのモンクレールバージョンは、写っている
白いストラップもモンクレールなのでしょうか?)

書込番号:18204279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/11/26 01:38(1年以上前)

当機種

魔法の笛〜♪さん、こんにちは。

レンズについて僕も思いました。はじめは描写が少し地味かなと思ったのですが他のカメラの写真と見比べると透明感があるというか澄んでいる感じがしました。
ストラップは付属の物です。白地で「Leica &Moncler」と書いてあります

書込番号:18207614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件

2014/11/28 10:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンシーロさん、
やはりストラップはモンクレールバージョン付属でしたか。
かっこいいですね。
そうなるとXのシルバーバージョン用のストラップがあっても
良さそうだけどなぁ。

写りはちょっと地味かなと思いますよね?
私は現在、メニュー欄の「彩度」を(標準)から(中高)に変えて
写してます。(6レス前の花の写真)
結果、好みの色が得られるような気がしてます。

今回の4枚は購入した直後に(標準)で写したものです。

書込番号:18215501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件

2014/12/01 02:04(1年以上前)

当機種

河口湖富士

撮って出しです(^0^)/

書込番号:18225627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/12/03 11:23(1年以上前)

当機種
当機種

魔法の笛~♪さん こんにちは。

僕もカラーで撮る時は彩度を一段上げています。

白黒の場合はどうですか?僕はハイコントラストでコントラストを「高」にしています。個人的には結構好みなんですけどMシリーズと比べるとやっぱりちがうんですかね??
ライカ初心者なのですみません。

書込番号:18232754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件

2014/12/05 02:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SONY RX-1最近出番少ない

サンドイッチ

星乃珈琲 ホットケーキダブル

イルミネーション

サンシーロさん、
私はライカに詳しいわけでもなく、白黒は撮ったことありません。
しかし、サンシーロさんの白黒写真、重厚ですね。
イタリアの建物でしょうか?
いいですね〜☆

書込番号:18238608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件

2014/12/28 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ショーウィンドー

解像度

質感

東京国際フォーラム(有楽町)

LEICA X Typ 113は、前持っていたX-1の(うまくいった時の)心をえぐられるような
深みのある表現とまではいかないものの、かなりのハイレベルな描写力だと思います。

レンズのおかげか絵に立体感があるので、見ると手に取れるような感じになります。
解像度も、娘の写真の目の辺りを拡大してみるとわかりますが、かなり高いです。

あまりの使いにくさにX-1は手放してしまいましたが、このXはとても使いやすく
現代的に洗練されてきていると思います。

投稿写真はすべて撮って出しです。

書込番号:18312993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/12/29 15:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日神戸で試し撮りしました

魔法の笛〜♪ さん、こんにちは。今年もいよいよ押し迫ってまいりましたね。

「X」での撮影を楽しんでおられるご様子、何よりです。
作例を拝見していて、「X」はまさに日常使用に相応しいカメラだなと確信しました。
「X」は、X1やX2に比べ、多少大きくなってしまいましたが、明るいレンズを備え、寄れるようにもなりましたし、
格段に操作し易くなりました。
また、デザインも「M」の流れを受け、統一感があるように思います。

当方、今年最後の「アッシー君」を先ほど済ませ、しばらくは自由時間を楽しもうとしているところです。
ただし、このタイミングでは最早、カメラ片手にブラッと出かけることは無理みたいです。

今度「X」を持ち出せるのは何時のことやら・・・。


写真は全てJPG.撮って出し。
一枚目のみ、傾き補正に伴うトリミングを施しています。

書込番号:18316637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X Typ 113」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスVF-2は使用できますか? 2 2019/05/09 8:15:40
作例や使用感お願いします 2 2016/06/06 6:26:59
Leica X-U 0 2015/11/07 12:31:03
バッテリー充電不可及び起動不可問題 7 2015/01/07 4:28:13
発売されてしばらく経ちました。 3 2014/12/28 23:30:24
使い方 4 2014/12/18 8:33:42
日本カメラから新しいMOOKが出ました 1 2014/12/18 8:30:23
43mmレンズ保護フィルターについて 13 2014/12/14 21:44:04
買ってしまいました〜♪ 24 2014/12/29 15:16:32
記録枚数 3 2014/10/31 17:34:22

「ライカ > LEICA X Typ 113」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

LEICA X Typ 113
ライカ

LEICA X Typ 113

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月

LEICA X Typ 113をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング