『43mmレンズ保護フィルターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X Typ 113の価格比較
  • LEICA X Typ 113の中古価格比較
  • LEICA X Typ 113の買取価格
  • LEICA X Typ 113のスペック・仕様
  • LEICA X Typ 113の純正オプション
  • LEICA X Typ 113のレビュー
  • LEICA X Typ 113のクチコミ
  • LEICA X Typ 113の画像・動画
  • LEICA X Typ 113のピックアップリスト
  • LEICA X Typ 113のオークション

LEICA X Typ 113ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年10月

  • LEICA X Typ 113の価格比較
  • LEICA X Typ 113の中古価格比較
  • LEICA X Typ 113の買取価格
  • LEICA X Typ 113のスペック・仕様
  • LEICA X Typ 113の純正オプション
  • LEICA X Typ 113のレビュー
  • LEICA X Typ 113のクチコミ
  • LEICA X Typ 113の画像・動画
  • LEICA X Typ 113のピックアップリスト
  • LEICA X Typ 113のオークション

『43mmレンズ保護フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X Typ 113」のクチコミ掲示板に
LEICA X Typ 113を新規書き込みLEICA X Typ 113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

43mmレンズ保護フィルターについて

2014/11/21 16:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X Typ 113

クチコミ投稿数:6件
別機種
別機種
別機種

保護フィルター装着写真1

保護フィルター装着写真2

保護フィルターを装着したままでの純正カバー装着写真

先日、LEICA Xを購入したものです。

レンズ保護フィルターについて記載させていただきます。
購入後すぐに一般的な43mm保護フィルターも購入し装着したのですが、
フィルターに厚みがあり純正のレンズカバーの装着が浅くなってしまいました。
なるべく純正のカバーを使用したかったので探してみたところ、
ティーストさんで極薄のフィルターを扱っおり、
販売価格6,720円(税別)での販売でした。

一般的な物よりかなりの薄型でしたので、
純正のレンズカバーもかなり深くまで収まりました。

保護フィルターなしでの使用も考えていましたが、
これで純正の雰囲気のまま安心して使用できそうです。
同様の物を探していらっしゃる方の参考になれば幸いです。

以下、ティーストさんのホームページアドレスも貼っておきます。
http://www.taste-precision.com/

書込番号:18190934

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/11/21 19:31(1年以上前)

別機種
別機種

Vario用のキャップが使える

汎用品(右)で代用中・・・

スリル.net さん、情報ありがとうございます。

ご紹介の超薄型フィルター43oは、特注品なのでしょうか?
テイストさんのサイトを見ましたけど、よく分りませんでした。

普通のフィルターだとキャップのおさまりが悪くなること、私も体験しています。
兄弟機のX Vario は43oのバネ式キャップなのに、X のはすごく立派なキャップです。

これがキズだらけになっては勿体ない・・・貧乏性の私は、このキャップは使わずに、
Vario用のバネ式キャップを使いましょ、と、捜しましたが見つからない。

とりあえず今は汎用の安価なキャップで代用しています。
見てくれは、チープで侘しいです。あくまで貧乏性のオーナー用です。


しかし、シルバーボディは美しいですね。

書込番号:18191478

ナイスクチコミ!3


chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/22 02:57(1年以上前)

興味ありサイト見ましたが、43mmはありませんんけど、どこで購入できますか?

書込番号:18192913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/22 08:49(1年以上前)

ぼーたんさん

ご返信いただきありがとうございます。
さすが黒ボディには黒のキャップがぴったりで羨ましいです。
私もバネ式キャップ等も探したのですが、
個人的にシルバー×茶のボディに黒のキャップが
あまりしっくりこないような気がして、
最終的にティーストさんのフィルターに落ち着いた次第です。

こちらの43mmフィルターは今回ティーストさんに直接相談して
作製していただいたのでまだサイトには記載がありませんでした。
その旨、記載せずに申し訳ありませんでした。


chapy324さん

ご返信いただきありがとうございます。
ぼーたんさんへのお返事にも記載しましたが、
今回の43mmフィルターは直接相談して作製していただいたものなので、
まだサイトにも記載等なく、申し訳ありませんでした。
興味がありましたらお問合わせファーム等から聞いていただければ作成可能なようです。

書込番号:18193318

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/22 11:48(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-c-a-a-43.html

43mm径のレンズキャップです。

書込番号:18193841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/22 14:25(1年以上前)

じじかめさん

情報をいただきありがとうございます。
教えていただいたようなキャップのシルバーで良い物があればと、
探してはみましたが、なかなか思い通りの物が見つかりませんでした。
新発売のLEICA X-Eのキャップなどは見た目的にはしっくりきそうですが、
サイズが合わないようなので断念しました。

書込番号:18194250

ナイスクチコミ!1


chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/25 12:41(1年以上前)

確かにレンズキャップは綺麗だけど傷がつくと目立ちそうですね。私も取り替え用と思います。 バリオ用は売ってないんですか? せめてライカのロゴが入っているのがいいですよね。

書込番号:18205047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/11/25 15:20(1年以上前)

マニュアル見ると、Varioに標準で付いているキャップは「商品コード 423-107.001-024」というモノ。
色々検索しても出てきませんので、ライカカメラジャパンにメールで問い合わせています。
予想では最低\3,000.-超、且つ色はブラックオンリーだと思います。

昔々、ニコンのレンズキャップに白いラッカー塗料をスプレーしたことがあります。

書込番号:18205418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/11/25 16:08(1年以上前)

Vario用のレンズキャップ、ライカ銀座店にて購入可能です。
やはり、色はブラックのみでしたが、郵送料込みで\3,000.-以内でした。

 品番:96125
 税込価格¥2,484(本体価格¥2,300)
 通販の場合、別途送料(200〜900円)が掛かります。
 決済方法はご相談

【ライカ銀座店】
 http://www.leica-camera.co.jp/
 〒104-0061
 東京都中央区銀座6-4-1
 TEL: 03-6215-7070/FAX: 03-6215-7071
 E-Mail: leica-ginza@leica-camera.co.jp
 営業時間: 11:00〜19:00(月曜日定休)

以上です。

書込番号:18205505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/11/27 20:58(1年以上前)

別機種

二つ買いました。

ライカ純正43o径のバネ式キャップ、届きました。
バリオに付属の物と全く同じ物です。

シルバーボディ用に、これのシルバーがあればいいんですけどね。

書込番号:18213673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/28 08:36(1年以上前)

ぼーたんさん

情報をありがとうございます。
私もそのバネ式キャップのシルバーが発売されることを
せつに願っております。

書込番号:18215266

ナイスクチコミ!0


chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2014/12/01 14:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。メール便で2700円で購入致しました。

書込番号:18226693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/13 17:08(1年以上前)

別機種
別機種

スリル.netさん
はじめまして、情報ありがとうございます。
私も別注で作って頂きました。
保護フィルターは欲しいけど、ライカ43mmのフィルターは2万円出しても出っ張るし、レンズキャップ無しってのもな〜と。
不満点が解消されて満足しております、ありがとうございました。

書込番号:18266085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/14 21:44(1年以上前)

へ〜そうなんだ。さん

気に入っていただけようで何よりです。
多少、着脱はしにくいですが、
装着してしまえば側面の滑り止め等も
本体のデザインにとても合っていますよね。

書込番号:18270776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X Typ 113」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスVF-2は使用できますか? 2 2019/05/09 8:15:40
作例や使用感お願いします 2 2016/06/06 6:26:59
Leica X-U 0 2015/11/07 12:31:03
バッテリー充電不可及び起動不可問題 7 2015/01/07 4:28:13
発売されてしばらく経ちました。 3 2014/12/28 23:30:24
使い方 4 2014/12/18 8:33:42
日本カメラから新しいMOOKが出ました 1 2014/12/18 8:30:23
43mmレンズ保護フィルターについて 13 2014/12/14 21:44:04
買ってしまいました〜♪ 24 2014/12/29 15:16:32
記録枚数 3 2014/10/31 17:34:22

「ライカ > LEICA X Typ 113」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

LEICA X Typ 113
ライカ

LEICA X Typ 113

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月

LEICA X Typ 113をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング