『発売されてしばらく経ちました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X Typ 113の価格比較
  • LEICA X Typ 113の中古価格比較
  • LEICA X Typ 113の買取価格
  • LEICA X Typ 113のスペック・仕様
  • LEICA X Typ 113の純正オプション
  • LEICA X Typ 113のレビュー
  • LEICA X Typ 113のクチコミ
  • LEICA X Typ 113の画像・動画
  • LEICA X Typ 113のピックアップリスト
  • LEICA X Typ 113のオークション

LEICA X Typ 113ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年10月

  • LEICA X Typ 113の価格比較
  • LEICA X Typ 113の中古価格比較
  • LEICA X Typ 113の買取価格
  • LEICA X Typ 113のスペック・仕様
  • LEICA X Typ 113の純正オプション
  • LEICA X Typ 113のレビュー
  • LEICA X Typ 113のクチコミ
  • LEICA X Typ 113の画像・動画
  • LEICA X Typ 113のピックアップリスト
  • LEICA X Typ 113のオークション

『発売されてしばらく経ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X Typ 113」のクチコミ掲示板に
LEICA X Typ 113を新規書き込みLEICA X Typ 113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

発売されてしばらく経ちました。

2014/12/28 09:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X Typ 113

クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

英文のレビューとかも見ているのですが、決まって叩かれているのは近寄ると絞りが変化する点。あとハイコントラストモノクロはX2の方がよいのではないか、という点。先の絞りの変化については仕様といえばそれまでなのですが、ライカはカタログ等にきちんと記載すべきかと思います。(これはライカTのズミクロン使用時にも同様に絞りが変化するそうです) 僕も買ってから知りましたのでショックでした。怒りを覚える人もいるかと思います。あとハイコントラストモノクロの件については、セイケトミオさんがブログで書かれてましたが、僕も同意見でこれはたぶんレンズ補正(電子的な)が入ったせいで画質が少し劣化したのではないのだろうかと。もっとも科学的に実験をしたわけではありませんので断定はできませんが。。。X2のハイコントラストモノクロに驚き、VARIOのカラー写真の立体感に驚いた経験と比べると、今のところ、このXについては画像を見てドキッとすることはありません。ほかの方も書かれていましたが、無難にまとまってしまっているのかもしれませんね。それは決して悪いということではないとは思いますが。。。同じセンサーを使っていながら、、カメラって難しいものです。

書込番号:18312272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/28 16:59(1年以上前)

ポチロン2さん、こんにちは。
私はRAW撮りのみの設定が出来ない事に驚きでした。JPEGだけかJPEG+RAWなの?と(^^;

F値が被写体によって変化は今の所困った事はないので気にはしておらないところです。

それより、他の方のブログで後ピン気味とありましたが、こちらの方が気になるかなと。(自分の物では試してないのが変ですが)このXの側距点数から見てそんな厳密な物を求めていない私があるので確認していないと言うのもあります。

ハイコントラストモノクロで撮らずにRAWからのNik Collectionのシルバーエフェクトの編集は如何なんでしょう?

書込番号:18313542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X Typ 113の満足度5

2014/12/28 18:20(1年以上前)

へ〜そうなんださん、こんばんは。後ピン問題、ありましたね。僕もその方のブログを見ました。自分はそこまでシビアに撮影しなかったのでよくわかりません。しかしながらいろいろ考えるとこのカメラ、結構ソニーのRX1への対抗馬として少々背伸びして出して来たのかもしれません。X2でもあの独特の味わいある描写は十分RX1とは別の魅力があると思うのですが。あと自分はJPEG撮って出しで使いたいのでやはりJPEG重視です。M8を使うときはRAWデーターを触りますが。。。いずれにしましても何点か気になる点のあるカメラではありますね。ライカX。

書込番号:18313799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/28 23:30(1年以上前)

「何点か気になる点のあるカメラ」
文句いいながら仕方ないと思うブランド(ライカ)力なんでしょうか?(^^;
日本メーカーなら叩かれまくるでしょう〜

日本車=優等生=乗ってて面白さはドイツ車程ない。
ドイツ車=癖あり、その癖は許される?楽しさが日本車よりある
ってのをカメラで感じます。
金持ち喧嘩せず?(^^;(文句言うより、不満なら買い換える)と言う具合?

ライカなのに「無難にまとまってしまっているのかもしれませんね」ここが問題なんですかね(^^;
私はキヤノンとライカは「M」でライカデビューですので他は無知なんですが、ソニー、フジ等から楽しそうなカメラが出てきてる様子なのでライカも刺激されるでしょう〜

私の場合JPEGでは下手こくと修正し難いのでRAW頼りです(^^;


書込番号:18314870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X Typ 113」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスVF-2は使用できますか? 2 2019/05/09 8:15:40
作例や使用感お願いします 2 2016/06/06 6:26:59
Leica X-U 0 2015/11/07 12:31:03
バッテリー充電不可及び起動不可問題 7 2015/01/07 4:28:13
発売されてしばらく経ちました。 3 2014/12/28 23:30:24
使い方 4 2014/12/18 8:33:42
日本カメラから新しいMOOKが出ました 1 2014/12/18 8:30:23
43mmレンズ保護フィルターについて 13 2014/12/14 21:44:04
買ってしまいました〜♪ 24 2014/12/29 15:16:32
記録枚数 3 2014/10/31 17:34:22

「ライカ > LEICA X Typ 113」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

LEICA X Typ 113
ライカ

LEICA X Typ 113

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月

LEICA X Typ 113をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング