『安心ですか?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安心ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

安心ですか?

2015/01/31 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 OakVillageさん
クチコミ投稿数:21件

先日店頭でこの端末を見て非常に魅力を感じ、次の端末候補として色々
調べたのですが、Huaweiはよくない話があるようで、「アメリカやオー
ストラリアでは安全上の理由でネットワークの構築契約から除外した」
「Huaweiのトップが元?中国軍関係者」等、日本では気にもされず使わ
れているようですが安心して使用できる端末でしょうか。

中国製であること自体は大して気にしませんが、このような話がある
企業の端末を安心して使えるのか、端末を買おうか迷っているだけに気に
なっています。「端末の使用履歴を把握されているのでは」「バッテリー
交換の時に情報を調べられるのではないか」等々…

実際にお使いの皆さんはどのようにお考えなんでしょうか?

書込番号:18424912

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/31 14:17(1年以上前)

>実際にお使いの皆さんはどのようにお考えなんでしょうか?
気にする人が使うはずないじゃん。

書込番号:18424992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/31 14:19(1年以上前)

信じるものは、救われる!場合もあるのではないでしょうか。
反対に、疑いだすときりが無い!とも取れますね。
公に、お噂のようなお話がまかり通っていたら、この端末が日本国内では販売そのものが出来ないと考える事も出来ますね。
はっきり言ってしまえば、そんなことは諜報部員以外には知りえません。
実際に、多数のMVNO各社が、simとセット販売を行っていることも現実ですよね。
まあ、最終ジャッジするのは、あなた次第です。

書込番号:18425003

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/31 14:29(1年以上前)

古びてカビがはえてさらにひからびて風に飛ばされて消え失せた話ですね。
2年以上前に米国議会の委員会が勧告を出したものの、政府の調査では具体的な証拠は見つかっていません。
その他、各国でも似たような動きはありましたが、いずれも具体的・明確な裏付けはなく、噂とイメージだけがネットで一人歩きしているだけ。結局、ファーウェイはアメリカではシェアをとれず、よろこんだのはアップルとサムスン。ロビー活動の可能性も十分あります。

中国の企業が政府や軍とつながっているのは、中国の経済体制からすれば当然ですが、アメリカの政軍産コングロマリットに比較したら、まだまだひよっこです。

まあ、トップレベルの政府・諜報機関なら警戒するのは当然でしょうけど、だったらまず、アメリカのエシュロンをどうにかしてほしいですね。

書込番号:18425036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/31 14:42(1年以上前)

たしか全く同じ言いがかりで、中国もあいぽん禁止令を出したんじゃなかったっけか?

当時ですらアホ過ぎて鼻くそをほじる気さえ失せたのを覚えてるけど。


てか、クソの役にも立たないスレ主の個人情報なんかゲッツしたところでファーウェイには何のメリットもありゃしないんだからさ、気にするだけ野暮ってもんだよ。

書込番号:18425074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 OakVillageさん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/31 23:30(1年以上前)

大して参考にならんスレもありましたがご意見いただき
ありがとうございました。

書込番号:18427013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/01 11:03(1年以上前)

質問した内容をもう一度、今後ご自身の為に良く見た方が賢明だよ。
裸の王様の話の中で、「王様は裸だ」と指摘した子供は、「正直だった」のか、「勇気があった」のか、どちらでしょうか。
何も考えずに見たままを口に出しただけ(=ただの馬鹿正直)と思いました。

書込番号:18428237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング