『SPモードでの使用』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードでの使用

2015/02/01 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

こちらの機種を検討してるんですけど
今ドコモで契約してるxi2年の7GBプランのsimでは使えるのでしょうか

書込番号:18430625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/02/01 23:49(1年以上前)

ドコモのXi契約のSIMを使うにはmoperaUの契約が必要です。

SPモードはドコモのスマホでしか使えませんので、moperaUに
契約変更するかSPモードに追加契約する必要があります。

またメールアドレスもSPモードが使えませんから、moperaUで
提供される新たなメールアドレスになります。

但しmoperaUには2種類あり、500円コースではメールアドレスと
ドコモWiFiサービスが付きますが、300円コースにはそれがあり
ません。その他月月割などの条件はそのまま適用されます。

書込番号:18430883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/02 00:13(1年以上前)

SPモードはドコモ謹製端末専用です。

非ドコモ端末からモバイルネットワークに接続する為には、他の何らかのISP契約が必要になります。

moperaがSPモードとのセット割りもあったりなんだりで一般的ですが、その他にも各プロバイダでxi用の接続プランがありますので自分に合ったモノを選んで使いましょう。

書込番号:18430948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/02 18:00(1年以上前)

aotokuchanさん、のぢのぢくんさん、お二方の仰る通りです。以下をご参考にどうぞ。
他社製品の携帯電話機などをドコモのSIMカードでご利用する際の手続き
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/
他社製品をドコモのSIMカードで利用する
http://www.mopera.net/manual/other/simfree.html

書込番号:18432692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/02/02 20:13(1年以上前)

アドレスが変わってしまうのですね
情報ありがとうございます

書込番号:18433045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/02/02 20:14(1年以上前)

もうちょっと今の端末を使っていこうと思います
情報ありがとうございます

書込番号:18433047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/02/02 20:14(1年以上前)

URLありがとうございます
参考になりました

書込番号:18433048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2015/02/03 12:30(1年以上前)

>アドレスが変わってしまうのですね

moperaにすると、アドレスは変わります。というか、別のアドレスが割り当てられます。
SPモード(300)とmopera(500円)の2個に加入すれば、SPモードのアドレスも使えると思います。
その場合、料金も割引があって、2個で500円になるはずです。なので、SPモードと比べると200円アップになります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

200円のmoperaもあるのですが、こっちはデータ通信契約専用です。音声契約では利用できないみたいです。

書込番号:18435050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/02/05 09:13(1年以上前)

2つ契約して割引が適用されるんですね
これはお得ですね 
ありがとうございます

書込番号:18440737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング