『iijmioのsimカードは使用できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『iijmioのsimカードは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iijmioのsimカードは使用できますか?

2014/11/05 23:26(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:100件

現在、この機種の購入を検討しております。
先ず、現在iijmioのmicrosim(通話が出来ないsimフリー)を
docomoの昔のスマホに入れて使用しております。
この機種でiijmioのsimは使用出来るのでしょうか?
(使用できている方はおられますでしょうか?)
iijmioでの動作確認端末一覧表に記載がまだされていないようなので。。。

また、Nexus7(2013LTE)とこの機種ではどちらがお勧めでしょうか?
この機種はSDカードが使用できるというところで魅力を感じております。
この機種のメリット、デメリット等Nexus7(2013LTE)と比較した場合、
どんなことでも構いませんのでご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。。。

書込番号:18135299

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2014/11/05 23:50(1年以上前)

>この機種でiijmioのsimは使用出来るのでしょうか?

巨大掲示板では、「SMS未対応のsim(IIJmio)で、 LTEで繋がるし問題なく使えてる」との書き込みがあります。

>また、Nexus7(2013LTE)とこの機種ではどちらがお勧めでしょうか?

別のスレで書いたけれど、Nexus 7 2013はAndroid5.0のバージョンアップが魅力であり、SDカードの有無は関係ない。

書込番号:18135399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/11/05 23:58(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

SDカードの有無は関係ないとは?
どういうことだったでしょうか?
私はSDカードに音楽、写真、映画などを入れて楽しもうと思っておりました。

Nexus7(2013LTE)はSDカードは使用できないけど、
それはクラウドで?という意味だったでしょうか?

Nexus7(2013LTE)の方がお勧め度は高いということだったでしょうか?

書込番号:18135434

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2014/11/06 00:31(1年以上前)

私の使い方は、ネットがメインでNexus 7を使っており、音楽、写真(撮影した画像は除く)、映画などは一切入れておりません。
こういう使い方は、変わり者だと思いますので、無視されて結構です。

書込番号:18135532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/06 01:52(1年以上前)

スペック表の詳細比較はご自身でやってもらうとして・・・
ぶっちゃけNexus7もMeMO Pad 7も大差無いような気がします。

ただ、私なら今さらNexus7を購入しようとは思いません。
新しい物に興味があるからです。

SDカードだって「ただの物置」と化す方も多いだろうし、
Android5.0だって、時間の問題でMeMO Pad 7にも降りてくると思います。

現状で「目的が明確でない」ならデザインだけで決めても良いと思いますよ。
もし不満が出たら買い換えれば良いんだし。

書込番号:18135687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2014/11/06 05:57(1年以上前)

私はIIJMIOのSIMを使っています。
それまではこのSIMはNexus7(2012)で使っていたものです。
まったく問題ありません。LTEも3GもOKです。安心してください。

Nexus7(2013)との比較ですが、私は次の点でME572CLをすすめます。
1.SDカードが使える
2.より軽い
3.電波のつかみがよい
4.より新しい設計で型名からみてもNexus7の最新版,動作が早い。
5.価格が安い

Nexus7より不利な点は
1.発売まもないのでケースなど付属品の種類が少ない、その内増えるでしょうが
2.次期Android 5 の適用がNexus7より不利

ということで、総合的に、私はこの製品の方がおすすめします。

書込番号:18135828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/11/06 07:28(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました!

IIJmioでもちゃんと動作できている人がいることや、
SDカード対応などから購入するならこの機種にしたいと思います。

p.s
本来なら、5〜6インチ程度のsimフリー版が欲しかったのですが。。。
機種があまり無いようで。。。

書込番号:18135956

ナイスクチコミ!0


F104Jさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/08 12:30(1年以上前)

NFCに対応していないですが、大丈夫ですか。
私は、無いと非常に不便です。

書込番号:18143684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/08 14:12(1年以上前)

スマホのNFCは便利だけど、タブレットのNFCって何に使うんですか?
Qi充電か周辺機器との連携時くらいしか使い道が無いような気がするんだけど?

Qi規格は2.5WだからUSB充電の2倍〜4倍も時間が掛かるし、でっかいタブレットを改札でかざす訳でもないだろうし・・・
プリンタやルーターとの連携設定だって、そうそう頻繁に行う訳でもないし・・・

あったらあったで便利かも知れないけど、
べつに無くても困らないような気がするんだけどなぁ・・・

書込番号:18143957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度3

2014/11/19 18:41(1年以上前)

一部Android向けの周辺機器にNFCを使って接続、接続解除するアクセサリがありますね
キーボードとかスピーカーとか…
あとはAndroid間での連携に使えますね

Qiの最大のメリットはMicroUSB端子を使わないことです
USB接続の周辺機器を接続しながら充電したりなんてことができます

どちらもあれば欲しい機能ですね
私としてはバイブレータがないとタッチのフィードバックがなくて不便なんですが
バイブレータの有無はカタログに書いてないんですよね…

書込番号:18184248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング