![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1327
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
この度、この商品を購入しました。
SIMカードを申し込むのにSMSオプションを付けるか迷っています。
LINEをやるには、ガラケーの番号で対応するのでSMSがなくても問題ないと思っています。
SMSがあるとアンテナが立ちやすくなってバッテリー消耗が減るメリットがあるらしいのですが
この機種の場合この恩恵が受けられるのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えて下さい。
書込番号:18288567
0点

過去スレによると問題無いらしいですが、120円程度なら私ならSMS付けます。
もしも”故障→時間かかる→返品”となって別機種に買い換えた時の事を考えたら、私なら最初からSMS付けます。
書込番号:18288707
1点

返信ありがとうございます。
過去スレ確認しました。
セルスタンバイのことですね。
あとSMSにした場合、アプリによっては勝手に送信して料金が発生するようなケースもあるようですが、
どのようなことに注意したら良いかご教授下されば助かります。
せっかく低価格で利用するのに無駄に料金を払いたくないですし、
自分よりもド素人の嫁が使用するものですから・・・
書込番号:18288892
2点

自己防衛能力が無いならスマホは使わないほうが良いです。
SMSの有無を問わず悪質なアプリはたくさんあります。
このご時世に”こうしておけば絶対安心”なんて事は一つもありません。
冷たいように聞こえるかもしれませんが、これが現実ですし、セキュリティに関して1〜10まで全てを教える事なんて不可能です。
これだけは利用者本人が自ら学んで自己防衛するしかありません。
SMSオプションに関しては”無駄な料金”ではなく”必要経費”だと考えています。
私だって削れる部分は削りたいです。
でも総合的に判断したら月々120円を負担するほうが安上がりです。
他にも疑問や不安な点がたくさんあると思いますので、まずは過去スレを一読する事をオススメします。
掲示板利用ルールによると、既出事項を質問するのは掲示板運営の妨げになるそうです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
価格コム運営者がルールを遵守するなら、このスレッドは削除されるはずです。
もし削除されないならルールもクソも無いって事です。
書込番号:18289193
2点

安易に質問して申し訳ありせんでした。
SMSに120円支払うのが無駄と思ってませんが、
OCNの場合、海外へのSMS送信料が1通50円となってます。
これが積もるとヤダなと思いまして。
少しだけ調べましたが、これに触れている内容を見つけることができませんでした。
みなさんSMSを推奨している様ですし、
あまり気にするほどではないみたいですね。
とりあえずSMS付けることにします。
書込番号:18290167
1点

>OCNの場合、海外へのSMS送信料が1通50円となってます。
>これが積もるとヤダなと思いまして。
どのような被害について心配しているのか分かりませんが、悪質アプリがSMS送信料を増大させても犯人には何のメリットもありません。
メリットが無い悪質アプリを作る人は少ないです。
それよりもクレジットカード情報の抜き取りや個人情報や電話帳データを抜かれるほうが現実問題としては身近です。
さらには公衆Wi-Fiから情報を盗まれるという事例まであります。
こういった事も、スマホ利用者が日々のデータ通信量やスマホの異常挙動にいち早く気づけば損害は防げます。
”SMS付き=セキュリティ低下”という話ではなく、やはり利用者本人がセキュリティ意識を高めるしかないです。
素人相手に金を稼ごうと考える奴はたくさんいます。
スレ主が賢くなって嫁さんを守ってあげて下さい。
書込番号:18290552
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





