『初期不良!しかし交換品は2ヶ月以上かかる。現行ロットは要注意』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『初期不良!しかし交換品は2ヶ月以上かかる。現行ロットは要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 Moganboiさん
クチコミ投稿数:20件

年末に購入しましたが、電池持ちとタッチパッドの不具合が発生しました(そのほか全体の動作が購入二日後に急にもっさりになった。アップデートはしてなかったのでアップデートも行ったが症状は改善されず)。
購入店ではサポートを行っておらずASUSと直接やりとりをしました。購入後2週間以内でしたので初期不良対応ということになったのですが、交換品が用意できないので返金対応となりました。

市場にはたくさん本製品が売られているのになぜ?と思い、いつになれば交換品を用意できるのか、なぜ交換品が無いのか聞いてみたところ、「交換品が用意できるのは2ヶ月以上かかる、理由は生産拠点の台湾で在庫が無いから」 でした。
ハァ?!
詳しく説明を求めたのですが「台湾側の在庫が無いということしかご案内できず、交換品をご用意できる目処もお約束できないためご返金という案内をさせて頂いております・・・」とのことでそれ以上の追求は諦めて返金して頂くことにしました。

発売して数ヶ月で在庫が無いってどういうこと?生産ラインもストップしてるのか?
返金して頂けるだけマシではありますが購入したケースや保護シートは無駄になってしまいました。

こういう製品の物作りにおいて、現行製品ならばある一定の期間は生産ラインが継続するものだと思います。2ヶ月も在庫に空白ができるなどということはあるのでしょうか?。また、ASUS社が国内倉庫に在庫を全く持ってないことも正直信じられません。
本当は買い直しも考えたのですが、こういうことがあるとさすがにもう一回買うのはどうかな、と思いました。
マイクロSDが使えてそれなりに快適に使えるアンドロイドタブレット(できればキャリアの縛りが無いSIMフリーのもの)として本機を購入したのですが非常に残念な結果になってしまいました。

素人の憶測ですが、現行ロットになにかしら問題があり生産が止まっているのかもなと思いました。
もし購入後2週間以内であればASUSは返金対応をしていますので購入後は他の機種より入念に不具合が無いかチェックされることをおすすめします。

書込番号:18349737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/01/08 21:32(1年以上前)

> こういう製品の物作りにおいて、現行製品ならばある一定の期間は生産ラインが継続するものだと思います。2ヶ月も在庫に空白ができるなどということはあるのでしょうか?。また、ASUS社が国内倉庫に在庫を全く持ってないことも正直信じられません。

現在の商品作りは計画生産が主体、これだけ売れるだろう…という台数予測に合わせ安いパーツを大量に発注することでコストを抑え組み立て出荷する。予測を上回る需要があってもパーツの追加発注はコストが上昇するだけだから当初決めた台数以上は製造しない。
製造した商品は倉庫には入れず直接販売店(販売会社)に出荷する。倉庫に保管していても金にはならないし、倉庫建設の費用や維持費/人件費が商品の値段を上昇させるだけ。販売店に渡せば売れるまで販売店が無料で保管してくれる。
タブレットなどの携帯端末は「旬」が非常に短いから売れるときに売るが原則。2ヶ月後というのはその頃になれば需要が一段落してサポートに回せる余裕ができるということ。

書込番号:18349820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/01/08 22:58(1年以上前)

ASUSは基本的に国内在庫は少ないです。
修理部品にしても海外から取り寄せるのが一般的なので、いちいち時間が掛かります。
他ユーザーからの交換修理依頼と重なってタイミングが合えば即日交換してもらえますが、大半は2週間待ちです。

ある程度の調達品数が揃ってから輸送依頼するので、輸送依頼が一定数以上集まるまでに数日かかります。
そのうえ台湾と日本を船便輸送すると最低でも2週間は掛かりますので、修理にしても交換にしても結果的に3週間以上はかかる計算です。

2ヶ月待ちは異常だと思いますが、ASUSの拠点は日本ではないので仕方ないです。
待てと言われれば待つしかありません。

こういった被害報告を拡散して少しづつ非売運動に繋げるしかありません。
そうでもしないとASUSは日本に倉庫を置いてくれません。

どうせ買うんだろ?と足下を見られてるんです。

書込番号:18350192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/08 23:52(1年以上前)

二週間は長めかもね

書込番号:18350385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/09 17:32(1年以上前)

購入店がサポートしないというのは痛いですね。少々価格が上でもサポートしてくれる所から買った方が良いですね。私も付属品は本体購入時に一緒に買ってしまう方ですが、スマホやタブレットは初期不良が無いことを確認してから付属品を揃えた方が良さそうですね。

書込番号:18352125

ナイスクチコミ!1


スレ主 Moganboiさん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/09 18:11(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
私は自動車部品業界で働いていた期間が長くその世界の常識で誤解をしておりました。

今回は一応全額返金と言うことになり、まぁ仕方ない・・・と思うのですが、
年末年始の楽しみが〜 という感じです。

とりあえず、スマホはGalaxy note3 、PCはLenovo yoga 13とタブレット的な用途に近いことのできる製品を所有しておりますので当面はタブレットの購入は見送りしようかなと思っているところです。
7インチでSDカードが使えてスペックもそこそこでお値段も手軽なタブレットっていうと本機くらいしか選択肢が無いのが残念です。

書込番号:18352226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 20:24(1年以上前)

今頃に返信失礼致します。
まだ気づいて下さると嬉しいのですが・・・。

実は私もこの機種を購入後不具合が出て、返金対応中の者です。
返金手続きをしてから一向に返金が無いのですがスレ主様はどれくらいの期間で返金されましたか?

詳しいことは今、スレを立てておりますのでご確認ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013893/

書込番号:18685085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング