『myMailのリアルタイム受信について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『myMailのリアルタイム受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 myMailのリアルタイム受信について

2015/02/03 22:02(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 YEBISUNo1さん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。

本タブレットとmvnoのSIMの環境で、ドコモのキャリアメールを読めるようにしたいと思っています。
そこでweb等で調査してみますと、myMailを使えばドコモメールアプリを管理できるので、ドコモ
キャリアメールを送受信かつ、リアルタイム受信(プッシュ通知)もできるということはわかりました。

ドコモメールアプリのプッシュ通知は、SMSを利用して実現していると思うのですが、
myMailでリアルタイム受信を実施するためには、mvnoのSIMもSMS付きでないといけないのでしょうか?

また、板違いの質問になるかもしれませんが、myMailのリアルタイム受信の仕組みもご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
webで探してみたのですが、キーワードが悪いのか見つけることができませんでした。自動受信のための
myMailの設定方法などは出てくるのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:18436449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2015/02/04 03:09(1年以上前)

ドコモメールに関する事はドコモに聞けば良いでは?

書込番号:18437269

ナイスクチコミ!2


スレ主 YEBISUNo1さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/04 20:41(1年以上前)

myMailはドコモが作成したアプリではありません。
ですので、ドコモに質問しても答えてくれないのではと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18439260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/04 21:10(1年以上前)

タブレットでドコモメール送受信、なおかつメールクライアント指定となると需要が少ないからね。
ここでは回答は付かないかも。

デュアルSIM機の板で質問してみては?


ってゆうか”myMail アプリ ドコモ 設定”で検索スレばたくさん出てくるじゃん。

とりあえず設定の手順が多すぎるので説明するのが面倒だから、これ読んで分からなければ諦めてください。
http://androidlover.net/apps/mailclient/mymail-how-to-use-setup-docomo-mail.html

書込番号:18439355

ナイスクチコミ!4


スレ主 YEBISUNo1さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/04 21:52(1年以上前)

パンサー井上 さん

>デュアルSIM機の板で質問してみては?

そうですか、ありがとうございます。

>ってゆうか”myMail アプリ ドコモ 設定”で検索スレばたくさん出てくるじゃん。

設定方法を質問していません。

>とりあえず設定の手順が多すぎるので説明するのが面倒だから、これ読んで分からなければ諦めてください。

教えていただいたHPは、すでに読んでいました。

設定の手順をすべて説明いただかなくて構いませんので、
ドコモメールをmyMailでリアルタイム受信するためのSIMの種類(SMS付きor付いてなくても良い)
myMailのリアルタイム受信の仕組み
について、ご説明願えませんでしょうか?
お教えいただいたHPの項目番号でも構いません。

お手数をおかけします。

書込番号:18439538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/04 22:58(1年以上前)

>教えていただいたHPは、すでに読んでいました。

ちゃんと読んでないでしょ?
引用したURLに全て書かれてますよ。

書込番号:18439842

ナイスクチコミ!2


スレ主 YEBISUNo1さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/04 23:46(1年以上前)

パンサー井上 さん

>ちゃんと読んでないでしょ?
>引用したURLに全て書かれてますよ。

う〜ん、そうですか。。。

何度も読み返してみても回答を見つけれません。

1)ドコモメールをmyMailでリアルタイム受信するためのSIMの種類(SMS付きor付いてなくても良い)
2)myMailのリアルタイム受信の仕組み
例えば、質問2)の回答が、4 myMailの詳細設定の4.1 通知設定の部分だ とおっしゃっているのではないですよね?

お手数をおかけしますが、回答を教えていただけないでしょうか?

書込番号:18440023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/05 01:29(1年以上前)

>何度も読み返してみても回答を見つけれません。

初心者とのことですが、Eメールに関する基礎知識が不足しています。
これを読んでも理解できなければ諦めてください。

http://e-words.jp/w/E383A1E383BCE383A9E383BC.html
http://e-words.jp/w/E383A1E383BCE383ABE382B5E383BCE38390.html
http://e-words.jp/w/E38397E38383E382B7E383A5.html
http://androidlover.net/apps/mailclient/mymail-how-to-use-setup-docomo-mail.html

クライアントソフトに関しては作者に聞く。
ドコモのメールサーバー仕様に関してはドコモに聞く。
それしか無いです。

書込番号:18440285

ナイスクチコミ!2


chi225さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/05 02:36(1年以上前)

1)ドコモメールをmyMailでリアルタイム受信するためのSIMの種類(SMS付きor付いてなくても良い)
2)myMailのリアルタイム受信の仕組み

上記の質問に絞ると、スレ主ご自身の言う通り、完全にスレ違いになりますね


>ドコモメールアプリのプッシュ通知は、SMSを利用して実現していると思うのですが

私はこれが違うと思います、iモードメール(SPモードメールも?)はそうだと
理解していますが、ドコモメールはIMAPを利用しており
SMSが利用できないPCなどでも利用可能とされています
(試しにPCでドコモメール設定して、どの程度の動作なのか検証可能かと)

上記から(1)はSMS付きsimは必要ない
(2)はmyMailの仕様書までは見つけられないので説明できませんが
IMAPを利用しているのは設定方法から明白で、IMAPアイドル機能をもってして
「プッシュ通知」対応と表現しているのは一般的なのではないでしょうか

http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/nexus5-nexus7-imap-docomo-mail.html
http://www.yamagiwa2000.com/blog/?p=785

ドコモメール仕様
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/other/
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/developer/smart_phone/application/imap/mail_imap_spec_131219.pdf

書込番号:18440350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/05 08:50(1年以上前)

MeMO Pad 7とは関係ない質問なので完全にスレ違いですね。
メールアプリの設定方法に関してはアプリの制作者に聞くべきだし、ドコモメールの送受信に関してはドコモに聞くべきでしょう。

これら通信サービスに関する総合的な質問はこちらが的確だと思います。

スマートフォンなんでも掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:18440689

ナイスクチコミ!3


スレ主 YEBISUNo1さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/05 21:18(1年以上前)

まとめての返信で失礼します。

chi225さん
ご説明ありがとうございました。

外需&内需さん
質問場所のご教示ありがとうございました。

これにて、本スレは済みにいたします。

書込番号:18442683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング