![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1328
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ME572CL-LTEに、OCNモバイルOENの音声通話+通信のSIMを挿してMMPで使用したいと思っております。
教えて頂きたいことは、何方かこのケースでダイヤラーをインストールして音声通話が出きるのか試した方いらっしゃいますか。
過去スレ見させていただきました、基本的には、この機種が音声SIMには対応していないこと、アプリ通話なら出来る事、Yモバイルなら音声通話が出来る事等。実際に試してみないと解らないものなのかと思い質問させていただきました。過去スレ全部を見切れていません、同じ質問で解決済みでしたらすいません。 何方か詳しい方、または実際にこの組み合わせで試した方いらっしゃいますか。どうか教えて下さい、宜しくお願い致します。
書込番号:18794273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去スレでも散々出尽くしていますが、音声SIMに対応していないので3G通話は出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%89%B9%90%BA%92%CA%98b&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=J0000013893&act=input
通話したいならデータ通信によるIP電話の一択です。
書込番号:18794335
3点

ん???
「Yモバイルなら音声通話が出来る」の文言が私には理解できません。
「通話用SIMにおいてデータ通信を確認した」なら理解できます。
データ通信にはLTE回線や3G回線が使われています。
050等のIP電話はデータ回線を使っています。
070・080・090の通話には3G回線が使われています。
たとえば、
スマホのLTE回線でネットサーフィン中に着信があると、端末が自動的に3G回線に切り替えて着信を受けています。
これを「CSフォールバック機能」と言います。
このCSフォールバック機能が付いていないスマホだと、LTE中には着信できません。
最近ではVoLTE(ボルテ)というのが出てきましたが、このVoLTEだとLTE回線だけで通話もデータ通信も可能です。
CSフォールバック機能はVoLTEが普及するまでの繋ぎ的な機能です。
スレ主が仰る「通話」というのが070・080・090を指すのであれば、端末側が「3G通話」に対応している必要があります。
3G通話機能が付いていないタブレットには、いくらダイヤラーをインストールしても無駄です。
書込番号:18795196
3点

回答していただいてどうもありがとうございました。
書込番号:18795742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エメマルさん、本当にどうもありがとうございました。
水谷さん、本当にどうもありがとうございました。
水谷さんへ、私が指したのは、おっしゃるとうり、090~(MNP)で、と言う意味でした。
あとは、水谷さんを意味不明にさせてしまって申し訳なかったYモバイルなら…の件ですが、私が過去スレ(エメマルさんが貼り付けて頂いた所からもすぐ見れますが、 2014.11/9〈質問 音声通話について〉論争?のラスト2?ぐらいに書き込まれていた、2014.11/12 プリマ240さんの書き込み等)を見て勉強中、私の知識レベルや理解力がまありにも低いばかりに、他の人の書き込みの正確な意味を把握理解する事が出来ずにトンチンカンな質問文面になってしまったのだと思います、水谷さんどうもすいませんでした。
また間違ってたらすいません、050plusでの通話なら可能って事ですよね?
実は、GALAXY SC-02Cをガラケー代わりにカケホーダイとSPモード決済(三大キャリア決済でしか登録出来ない有料サイトの為だけに)とキッチホン契約のみで、SC-02EノートUに、SoftBankからMNPしたOCNモバイルOEN音声+通信SIMで現在使ってますがテザリングが出来ないと言う問題点から代わりの端末を検討中(Zen fone5安価で問題ないスペック、テザリングOK→でも画面的に逆に小さくなるしなぁ…fonepad7 ME372CL-LTE→今更???[もし現在購入検討中の方、また使用中の方が見ていらしたら申し訳ありません]等、 )と言う中で、ME572がスマホがわりに使えるのではないかと勝手に思い込み(よく調べもせずに)今回の質問書き込みに至りました。もし自分で気に入る事が出来る端末であれば多少高額でも構わないと思ってます、今後発売予定(7インチ+VoLTEなんて無理ですかねぇ…最近のスマホは、どんどんでかくなりやがって…と言う書き込みもチラホラ見かける中で…)も含めて何か良い端末ないでしょうか?
あ、長くなってしまって申し訳ありませんでした、かなりレベル低い私ですが、皆様どうかこれからも困った時は色々教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:18795751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1行が長く、行間も開いていないので、全部は読めていないかも知れませんが、気のついた点のみ。
パケット通信のみのMemopadでは、回線交換による音声通話はできないので、Fonepadのように回線交換で音声通話を行える機種を選んでください。
Fonepadは、SIMの2枚差しができるので、1枚は音声SIM、もう1枚はデータ専用SIMを入れて、切り替えて使えます。
SIMの自動切り替えはできません。
書込番号:18795845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Papic0さん、ご回答いだたき本当にどうもありがとうございました。
仕事前の忙しい時間の書き込みだったので、読みずらい文面になってしまいましたm(._.)m にも、かかわらず読んで頂いてどうもありがとうございました。
慌てずに、検討期間を延長する事にしました。
これからも、色々教えて下さい、どうか、宜しくお願い致します。
書込番号:18796825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

娘にこのタブレットを買いました。
娘はラインをしたいためIIJmioのSMS機能付きSIMを使っています。
こちらですと3GBで1040円でOCNより安いようです。
私のネクサス7とライン電話してみましたが、きちんと通話できました。
ドコモのガラケーとの2台もちですが、ガラケーは1000円ほどなので2台でも2000円くらいです。
キャリアの携帯ですと家族通話が無料だったり、ソフトバンクのようにソフトバンクどおしは無料、などの特典がありますが、格安の音声通話付simの場合は特典はありませんから通話に関してはかえって高くなってしまうのではないでしょうか。
小さな携帯電話の方が通話しやすいですし、こちらのタブレットで無理に通話することにこだわらなくてもいいように思います。
書込番号:18823891
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





