『空港やカフェなど公衆wifiの危険性について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 登録

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデル

  • 解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」を搭載した9.7型タブレット。
  • 64ビットの「A7チップ」や、5メガピクセルの「iSightカメラ」を搭載するほか、最大10時間のバッテリー駆動が可能。
  • 2つのアンテナを持つことにより「MIMOテクノロジー」をサポートし、最大300Mbpsの高速データ転送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,249 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月20日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデル

『空港やカフェなど公衆wifiの危険性について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデル

スレ主 写鉄鳥さん
クチコミ投稿数:27件

iPad 設定時に個人情報とメインで使用しているメールアドレスなどを全て正確に入力した場合
空港など簡単に使用できるwifiは気を付けた方が良いと言われました。

通信内容が暗号化されなく通信されるのがその理由だそうですが
皆さんはどの様に気を付けて使用してますか?

それともいっそのこと使用を控えた方が良いか アドバイスをお願いします。

書込番号:18223018

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/30 13:26(1年以上前)

気になる人は使わないのがいいでしょう。
キャリアのiPadで公衆Wi-Fiスポットを使わなければいいだけです。
もしくは、スマホでテザリングするかWi-Fiルーターを使えばいいだけです。

僕は気にしない人なので、気にせず使いますが。
自分の価値観を他人に押し付けようとは思いません。

書込番号:18223079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/30 14:03(1年以上前)

256ビットで暗号化してても覗こうと思えば覗ける。
送る時にソフトで暗号化して送ってみる

書込番号:18223190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルの満足度4

2014/11/30 14:21(1年以上前)

>皆さんはどの様に気を付けて使用してますか?

1 インターネットバンキングは行わない
2 買い物の際にクレジットカードは使わない
3 メールはhttpsを使用する
4 メール文面に重要事項を記述しない
5 無料のセキュリティ対策ソフトAvast!をインストールしておく

といったことを行っています。

書込番号:18223251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/30 14:32(1年以上前)

空港より、海外のホテルの有料のWIFIで、ソフトのアップデートを
要求し、ウィルスを仕込むケースがあるとのことです。
こういうウィルスを仕込むのあの国とあの国しかありません。

モバイルWIFIルーターを購入し、使うのが良いと思います。
ただし、私はJALラウンジの中で、JALの無線LANサービスは
信用があるので、使っています。

書込番号:18223281

ナイスクチコミ!0


スレ主 写鉄鳥さん
クチコミ投稿数:27件

2014/11/30 14:59(1年以上前)

iPhone厨さん早速のご回答ありがとうございます。
私はテザリングする手段がありませんが、
内容にだけ気を付けてiPadでwifiを利用しようと思います。

Infomaxさんご回答ありがとうございます。

papic0さんご回答ありがとうございます。
1ー4を守り5のAvast!を研究してみます。

書込番号:18223351

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/30 17:54(1年以上前)

スレ主 写鉄鳥さん
私は、銀行に行って、トークン(※)を無料で貰ってます。
簡単で便利ですよね。




(※)
形は違いますが、このようなものです。

キーホルダー型ワンタイムパスワード(ハードウェアトークン)
http://www.gungho.jp/security/otp/otp.html

書込番号:18223905

ナイスクチコミ!0


スレ主 写鉄鳥さん
クチコミ投稿数:27件

2014/11/30 18:57(1年以上前)

今から仕事さん ご回答ありがとうございます。

特に海外は気を付けないといけませんね。
ホテルのwifi利用も日本より有料の所が多いと思いますが使った事はありません。
モバイルwifiルータも調べて見ます。
日本の航空会社のラウンジは安心ですね。


書込番号:18224109

ナイスクチコミ!0


スレ主 写鉄鳥さん
クチコミ投稿数:27件

2014/11/30 19:11(1年以上前)

HARE58さんご回答ありがとうございます。
銀行発行の無料トークン 調べてみます。

皆さんは色々考えて利用されてますね。
皆さんのご回答を参考にして
用心して、更に悪意のある第三者が見られれている事を前提にして
空港wifiを利用させて頂こうと思います。
ありがとございました。

書込番号:18224158

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/02 13:15(1年以上前)

オンラインバンキングなどはむしろ大丈夫ですよ。端末とサーバの両端でガッチガチに守りますから、
途中経路でパケットキャプチャされるぐらいは屁でもありません。(まあ、絶対はないんですけどね。)

但し銀行やショッピングサイトの場合は、「繋いだ相手が偽物でないか」を良く確認して下さい。基本はURLの確認です。
これは公衆Wi-Fiだけでなく携帯網でも自宅回線でも同じですけどね。

第三者に通信を覗き見られやすい環境で最も注意すべきは、「平文かつBasic認証でログオンするサイト」です。
完全に情報が筒抜けになるので、盗聴者は次回から容易に貴方に成りすませます。
全てとは言いませんが、ログオン画面が「https://」でなく「http://」になっているサイトはこの疑いがあるので、
公衆Wi-Fiなどからのアクセスは控えた方が良いでしょうね。

書込番号:18229912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/02 15:15(1年以上前)

念のため、

> 基本はURLの確認

最近は埋め込み型で来てURLが間違っていなくても盗まれるケースへと変貌しています。
(解説番組やサイトでは、模倣の「諸刃の剣」を懸念してか、手口を詳しく解説していない?)
そもそも、スマホ・やタブレットではURLを積極表示していないことで見落とす機会が圧倒的に多いでしょう。
ゆえに、セキュリティーコードを全てとか、ありえないカラムの組み合わせで要求する画面とか、操作している内容がおかしくないかを充分認識することが重要かと思います。

書込番号:18230167

ナイスクチコミ!0


スレ主 写鉄鳥さん
クチコミ投稿数:27件

2014/12/02 19:18(1年以上前)

LUCARIOさんご回答ありがとうございました。
非常に良く分かりました。

スピードアートさん補足説明良く解りました。

皆さんありがとうございました。

神経質になる必要は無いがパスワードや個人情報を必要とするものは控える。
悪意の有る人に読み取られる可能性は常にある。
メールも同様。等

最低でも上記だけは気を付けて利用しようと思います。

書込番号:18230812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 11:55(1年以上前)

公衆Wi-Fiが怖くてはインターネットなんぞ使えない。
普通に注意すればいい。
クレジットカード番号とか入力するとか自殺行為をしなければいいいのじゃねえの

書込番号:18252572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 21:14(1年以上前)

公衆無線LAN専用機なら、良いでしょう。

ホテルの無線LANに、それも高級ホテルに、データを盗むソフトをしかけて、重役のパソコンから、データを盗むのが、流行りらしいです。

私は、クレジットカードの支払いなどは、専用のタブレットか、パソコンを使用しています。
専用の無線LAN専用機を、使用しています。
あんまり、ニュースになっていませんが、クレジットカードやネットバンクのデータは、取られています。
実際に 損害も確認されていますよ。

書込番号:18263465

ナイスクチコミ!0


スレ主 写鉄鳥さん
クチコミ投稿数:27件

2014/12/13 16:30(1年以上前)

Valcan Danceこんにちは
正にその通りだと思います。
過剰な心配は無用だが普通な注意は必要ですね。

御意見、ご回答ありがとうございます。

書込番号:18265986

ナイスクチコミ!0


スレ主 写鉄鳥さん
クチコミ投稿数:27件

2014/12/13 16:45(1年以上前)

ポンポン100さんご回答ありがとうございます。

私もクレジット利用時は同じ様な注意をします。

公衆wifiは悪意の有る人に
見られれている事を前提にして利用しようと思います。

書込番号:18266017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/14 18:26(1年以上前)

俺はクレジットカード入力とか自宅以外からはアクセスしねえよ。
外でやる必要なんか普通ねえべ。
ネットバンキングとか外でやるなど預金をなくすかもしれんから絶対やんねーよ。
公衆WiFiとか論外だべ。

書込番号:18270040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/14 18:36(1年以上前)

公衆WiFiでやることはソーシャルメディアとか価格コムとかどうでもいいくだらない遊びだけやるわけ。
仕事やカネがかかっていることはやらねえ。
気をつけるのも簡単だ。
カネがかかっていることは公衆WiFiでやらねえこと。

書込番号:18270071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 17:25(1年以上前)

JALのラウンジは信頼しているとか書いている輩がいるが不見識である。

JALが悪いわけでもなんでもないが、利用者の便宜を図るためにラウンジの無線LANアクセスではあえて、WEPやWPAなどの暗号化をしていないのである。JAL利用者なので何度も使ったことはあるが、無線LANの使用の前に必ず注意事項として上記の状態であることが明記されている。つまりセキュリティーリスクはある。
機密情報は通信するなとJALは親切に忠告しているのが事実である。

もっともJALラウンジには有線LANケーブルも設置されているから、安全を考えるなら、また安定した通信スピードが欲しいなら有線LANを使用すべきである。機密情報を含む通信などは有線LANを使うべきであろう。



書込番号:18282502

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/18 20:14(1年以上前)

有線LANなら安全なんですか?
途中のハブにスニファ仕込まれてないとか誰が保証してくれるんでしょうか?

元来インターネットっちゅうもんは「途中経路にセキュリティ無し」が原則ですよ。
両端で守るしかないんです。その意味では自宅の有線LANも公衆無線LANも脅威は一緒。

ただ公衆LANの場合は(有線、無線問わず)接続時にリダイレクトされたり、
DNSそのものに細工をされる場合もあるので危険度は高いですがね。

書込番号:18283017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデル
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月20日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB 2014年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング